♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

2017年下半期の購入してよかったもの12選!【ベストバイ】

f:id:MumLovesTraveling:20171230111523j:plain

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

2017年も、あっという間に終わってしまいますね!

そこで、2017年下半期で買ってよかったものをご紹介します!

 

 

 

 

2017年下半期ベストバイ!

 

2017年上半期に購入してよかったベストバイはこちら

mumlovestraveling.hatenablog.com

 

 

 

ではさっそく、今年上半期に購入してよかったものをご紹介していきます☆
今回もカテゴリ別に分けてみました!!

 

 

ガジェット

 

1.ASUS ZenBook 3 UX390UA

実は上半期にASUS VIVOBOOK E200HAを購入し、愛用していて上半期のベストバイにも入れていたのですが、新しいPCを購入しました。

仕事がだいぶ忙しくなったこともあり、もう少しスペックのいいPCを買ってみることに。

 

今まではASUS VIVOBOOK E200HAで大満足していたのですが、ASUS ZenBook 3 UX390UAを使ってみてサクサクでびっくり!!

買って本当によかったです。今までのVIVOBOOKでも十分早いと思っていた自分ですが、全然遅かったんですね。。。

 

ZenBookは軽さで選びましたw軽くてCorei5以上のPCで探して、ZenBookが一番軽かったのでこちらにしました♪

旅行先にも持っていって仕事ができるのですごく気に入っています!

充電の持ちもかなりいいです!

 

 

 

2.Canon PowerShot G9X Mark2

こちらは記事にもしましたが、子連れ旅行に使える、軽くて綺麗に撮れるカメラを探してG9X Mark2 を購入しました!

 

参考赤ちゃん・子連れカメラにオススメ!キャノンPowerShot G9 X Mark II 【レビュー】

 

 

 

 

3.Micro USB、iPhone両用ケーブル

iPhoneもMicro USBも両方充電できるケーブルです。

旅行に持っていくのに便利で使っていたのですが、以前使っていたのがダメになってしまったため新たに購入しました!

 

これ1本持っていれば自分のスマホも娘のテレビ用スマホもfireタブレットもいろいろ充電できるので便利です!!

 

 

 

4.Fire タブレット 8GB

こちらは実は上半期に買っていたのですが、毎日使っていて、充電の持ちが悪くなってきたので、サイバーマンデーがあってかなり安くなっていたので買い換えました!

 

Amazonプライムに入っているので、プライムビデオが見放題で娘のTVとして活躍しています。

 

 

Amazonプライムビデオの公式ページを見てみる 

 

 

コスメ

 

5.rms beauty アンカバーアップ

rmsのアンカバーアップはファンデーションとしても、コンシーラーとしても使用できます。

私はファンデーションとして使用しているんですが、オーガニックのコスメで、乾燥肌や敏感肌の方に本当にオススメです!

 

rms beautyについては、本当に気に入っているのでまた別に記事にしようと思っています^^

記事にしました!

参考乾燥肌・敏感肌にオススメ!rms beautyのオーガニックコスメ!!

 

 

 

 

6.rms beauty アンパウダー

アンカバーアップがよかったのでパウダーも購入しましたが、こちらのパウダーがかなり気に入りました!

サラッサラになるので、ぜひ使ってみてほしいです。毛穴が気になる人にもおすすめみたいです!

 

 

参考乾燥肌・敏感肌にオススメ!rms beautyのオーガニックコスメ!!

 

 

7.NARS sephora holiday kiss collection

f:id:MumLovesTraveling:20171230104305j:plain

 

これはLAに行った時にSEPHORAで購入しました。

おそらく日本では発売されていません。

 

カラーが気に入って、NARSのリップは初めて買いました♪

私は乾燥しやすいので、色持ちのいいマットなリップは苦手なんですが、NARSのリップは滑らかな塗り心地で、乾燥もしにくいのでいいですね♡

 

 

 

 

雑貨

 

8.パッキングキューブ

11月のLA旅行で初めて使いましたが、ホテルや現地ではそのまま出してタンスにしまえて、パッキング、アンパッキングがしやすくてすごく気に入りました♪

いままでは圧縮袋派だったのですが、来年もこれからも大活躍してくれそうです^^

 

 

 

9.フック付きポーチ

こちらも旅行用品。

フックがついているだけで洗面所に常時おいていても下げておくだけなので洗面所がすっきりするのと、なにより物が見やすくてGOODです◎

 

 

 

10.マリメッコの食器

食器類をほぼ買い換えました!

それまではマグカップのみマリメッコだったのですが、大皿、小皿、ボウルと全てマリメッコにしました!

毎度のおうちごはんが本当にウキウキ♡

 

 

 

 

 

11.夫婦茶碗

前々から、次の夫婦茶碗はブロガーのユキガオさんのにしようと決めていて、ついに前に使っていたのがダメになってしまったため、購入させて頂きました♪

オーダーメイドのお茶碗は自分にもプレゼントにもいいですよね♡

 

 

 

ユキガオさんの作品はこちらから購入できます^^

YUKIGAO POTTERY

 

ユキガオさんのブログはこちら→スキ、はじめました。 | 脱サラしたアラサー女の進む道

 

 

12.収納ラック

シンクの下と洗面台の下に収納ラックを入れました!

日々の生活が快適になったので、もっと早く買っておけばよかったですw

 

 

 

最後に

f:id:MumLovesTraveling:20160911112206j:plain

 

今年の下半期は、断捨離もたくさんしました。

1年間で使わなかったものは、次の1年(季節)も使わないので、必要なものだけを厳選して自分のお気に入りのもので生活していきたいです^^ 

 

 

ちなみに、ベストバイのおもちゃはこちらにまとめてます^^

参考【1歳~2歳】買ってよかった!赤ちゃんが喜ぶおもちゃ!

 

 

おすすめ2017年上半期の購入してよかったもの12選!【ベストバイ】

おすすめ2016年下半期の購入してよかったもの8選!【ベストバイ】