♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

乾燥肌・敏感肌にオススメ!rms beautyのオーガニックコスメ!!

f:id:MumLovesTraveling:20180105093833j:plain

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

乾燥肌や敏感肌のみなさん、自分に合うファンデーションを探して、ファンデーションジプシーになっていませんか?

 

私もずっとファンデーションジプシーで、まぁこれでいいかな、というファンデーションを使ってきましたが、今回とってもオススメしたいものを見つけたので、ご紹介したいと思います^^

 

 

 

 

乾燥肌・敏感肌におすすめ!rms beautyのオーガニックコスメ!

f:id:MumLovesTraveling:20180105093903j:plain

 

乾燥肌や敏感肌の方が気になる季節冬になりましたね。

 

私も冬のメイクはとっても乾燥するし、夏でもエアコンなんかで乾燥してしまい、自分に合うファンデーションをずっと探していました。

 

ファンデーションがなくなるたびに口コミで調べて新しいファンデーションを買ってみて使ってみても、「これすごくいい!!」というファンデーションに今まで出会ったことはありませんでした。

 

しかし、rms beautyを使ってみて、これは絶対リピートする!!と思ったくらい私によかったので、レビューします♪

 

  

rms beautyとは

オーガニック原料を使用したナチュラルカラーコスメブランド。RMS Beautyはスキンケアを考えているブランドとして肌本来の持つ力を活かしながら自然な美しさと長期的な健康をサポートします。

参照:RMS BEAUTY 【RMSビューティー】

 

ココナッツオイルなどのオーガニック原料で、無精製にこだわった成分で作られています。

詳しい成分についてはこちらを見てみてください^^

INGREDIENTS WE USE 成分 - RMS BEAUTY 【RMSビューティー】

 

  

rms beauty アンカバーアップ レビュー

f:id:MumLovesTraveling:20180105093954j:plain

 

ネットで購入して届いた時は「小さい!」と思いましたが、伸びがいいので1回のメイクでも少ない量で顔全体に広げられます。

 

そして着け心地が最高に好きです。

肌への負担を全然感じないで過ごすことができます。こんなファンデーション初めて♡

 

カラーは4色あり、私は11番を使っています。

LAに行った際に11番より暗めの22番もコンシーラー用に購入したので、今使っているコンシーラーがなくなったら使う予定です♪

 

 

  

rms beauty アンパウダー レビュー

アンカバーアップがすごく気に入ったので、パウダーも使ってみたくなり購入!

このパウダーすんごいサラッサラになります!!使ってみてびっくりしました。

 

パウダー自体は片栗粉のようなお粉で、サラッと少量塗っただけでサラサラになります!これはほんと使ってみて体感してほしい!

 

最初はアンカバーアップだけしか使ってなかったのですが、もっと早くパウダーも買っておけばよかった。。。と思うほどでした。

 

色は2種類あり、白い色なしのものと、色がついた2種類です。

私は00番の白い(色がついていない)ほうを使っています。

 

 

 

rms beuty メリットデメリット 

私が使ったのはアンカバーアップとアンパウダーのみですが、こちらの2点のメリットデメリットを挙げてみます。

 

メリット

  • つけていて肌にいいことが実感できる・安心できる
  • アンパウダーは肌を本当にサラサラの状態にしてくれる
  • アンカバーアップはコンシーラーにもファンデーションにも使える
  • ココナッツオイルが肌の乾燥を防いでくれる
  • 小さなビンに入っていて持ち運びにGOOD

 

メリットの部分が私が求めているものなので、 このファンデーションに変えて本当によかったと思っています!

 

 

デメリット

  • 日焼け止めの効果が低い
  • 小さい割に値段が高い

SPF(サンスクリーン剤)を入れていないため、ココナッツオイル独自の日焼け効果しかありません。そのため、日焼け止め効果は普通のファンデーションより低いです。ですがその分肌には優しいです。

 

また、小さいビンタイプの容器に5mlしか入っていませんが、普通のファンデーションと同じくらいのお値段です。

ですが、伸びがよく、1度にそんなに使わずに顔全体に広げられるため、コスパ自体は悪くありません。おそらく1つで3ヶ月半~5か月くらい持つと思います^^

 

また、旅行好きの私としては、小さい容器だと旅行にも持っていきやすいので逆に小さいというのがメリットにもなっています。 

 

 

 

まとめ

f:id:MumLovesTraveling:20160911094541j:plain

 

2ヶ月使ってみて、rms beauty はとっても大好きで、私にとってなくてはならない存在になりました!!

 

rmsはアメリカの化粧品のため、先日行ったロサンゼルスでは日本で買うよりも安く買うことができたので、たくさんまとめ買いをしてきました^^

 

乾燥肌や敏感肌の人で、なかなか合うファンデーションが見つからないって方は気に入るかもしれないので是非一度試してみてください^^♡

 

 

 

 

リップ・チークもあるので、これもまた使ってみたいです♪