♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

2017年上半期の購入してよかったもの12選!【ベストバイ】

f:id:MumLovesTraveling:20170618112102j:plain

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

2017年も、あっという間に半分が終わってしまいますね!

今回は、2017年上半期で買ってよかったものをご紹介します!

 

 

 

 

2017年上半期ベストバイ! 

 

2016年に購入してよかったものはこちら☟

mumlovestraveling.hatenablog.com

mumlovestraveling.hatenablog.com

 

ではさっそく、今年上半期に購入してよかったものをご紹介していきます☆ 

今回はカテゴリ別に分けてみました^^

 

 

雑貨 

1.ベビーマグちゃん

ベビーマグちゃんは、洗濯機に入れて洗濯物と一緒に洗うだけで、洗剤や柔軟剤不要でお洗濯ができるという代物です!

とっても気に入っていて、記事にもしました^^

 

参考【レビュー】ベビーマグちゃんの使い方!洗剤を使わない洗濯! 

 

 

 

2.全身洗浄料

しその葉+ミカン全身洗浄料 と薬用ユースキンSを試しました。

どちらも体、髪の毛も洗って試しましたが、私は「しその葉+ミカン全身洗浄料」のほうが好きでした。

 

 

 

 

3.グランズレメディ

こちらは足元の消臭・抗菌をしてくれるパウダーです。

旦那の職場の人が教えてくれて、旦那が自分の仕事用の靴に使ってかなり効果があるみたいで絶賛していました。

旦那様の足のニオイが気になる方は試してみてくださいw

 

 

子供用品

4.わんわんベビー ちょっとまって!

こちらは旅行の持ち物の記事で何かと紹介しているのですが、リュック型迷子紐です。

リュック型と言ってもリュック自体はかなり薄く小さいので、そのまま抱っこ紐にのせても、ベビーカーに載せてもごわごわせず、かさばらないのがすごく気に入っています。

旅行の際は絶対持っていくアイテムです^^

 

 

関連赤ちゃん連れオーストラリア・ゴールドコースト旅行事前準備やおすすめスポットまとめ【1歳5ヶ月・海外旅行】

 

 

5.簡易ベビーシート

簡易ベビーシートは旅行用に購入しました!

旅行の際、レンタカーや友人の車に乗る際に、なにかと便利です。

レンタカーした際にもベビーシートは借りなければいけないですが、これを1つ持っておくとその都度借りる手間もないのでいいですね^^

 

ベビーシート自体すごく軽いので、 海外旅行の際に持っていくのもかさばらずGOODです!

 

 

 

ガジェット

6.Fire タブレット 8GB

我が家はテレビがないので、ちょっと娘にテレビを見させたいときにいいかな、と思って購入しましたが、かなり重宝しています!

 

Amazonプライムに入っているので、プライムビデオが見放題!

長時間テレビを見せるのはあまり好きではないので、私が掃除や洗濯をしていて手が離せない時などに気軽に好きな番組を見せることができるのがいいですね^^

 

 

 

Amazonプライムビデオの公式ページを見てみる 

 

 

7.タブレットホルダー

上のFireタブレットを車に取り付けるために購入しました。

長距離の移動だと、娘が飽きてしまうのでこれもすごく重宝しています!

 

 

 

8.ミニサイトをつくって儲ける法

Fireタブレットで読むために購入しました!

私はほとんど本は読まないのですが、これは買ってすぐに読み終わるほど面白くてすらすら読めました^^

 

 

 

9.ASUS VIVOBOOK E200HA

今年の初めにパソコンが突如壊れて新しいの買いました。

前まで使っていたのもASUSで、今回もASUSにしました。

1kgないのですんごい軽くて気に入っていますー^^ カラーはゴールド。

 

 

 

10.USBカードリーダー

新しく購入した上のPCはSDカードスロットがついていないものなので、別にUSBカードリーダーを購入。

これも小さいし軽いのでカードリーダーは別付けで全然いいなって思いました^^

 

 

 

11.ASUS R206SA

こちらは3月の終わりに今度は旦那のパソコンがそろそろダメになったので新調しました。

旦那は私よりPCするのが圧倒的に少ないので、安くて手軽なものがいいということでR206SAを買ってみました。

私と一緒のでもよかったのですが、せっかくなので違うのを買ってみました^^(レビュー記事書いてないけど。)

 

 

 

12.4ポートUSB

旅行の際に旦那と私これ1つで済むので買いました!

旅行でなくても1つ持ってるとなにかと便利です^^

 

 

 

 

 

 

 

最後に 

 

f:id:MumLovesTraveling:20160911112206j:plain

 

2017年上半期に買ってよかったものは、合計12個ありました!

この12個は私がホントにおすすめできるものなので、みなさんも気になったものがあったら是非試してみてくださいね^^♡

 

おすすめ2016年上半期の購入してよかったもの6選!【ベストバイ】

おすすめ2016年下半期の購入してよかったもの8選!【ベストバイ】