♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

♡旅好きママブロガー ナナミのプロフィール♡

f:id:MumLovesTraveling:20160912111157j:image

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravelf:id:MumLovesTraveling:20160815172246j:plain です。

 

今回は、私のプロフィールについて書きました!

どんな人が書いてるの?と思った方は、是非読んでみてください^^

 

 

 

【2017.4.15 更新】 

おいたち 

f:id:MumLovesTraveling:20160912113053j:plain

 

1988年、神奈川県生まれの30歳。

23歳から約4年間海外で過ごし、27歳で日本へ帰国し、結婚しました。

現在は3歳児のママです。

 

2016年秋から始めたオンラインショップと、ブログ、旅行が仕事です。

旅行が大好きで、毎月どこかに娘と旅行しています。

 

 

学生時代

学生時代は英語が大嫌いでした。

日本にいるのになんで英語を話さないといけないの?日本に来た外国人は日本語を話すべき!とまで思っていました。

 

短大時代、就職活動が無事終わったのでオーストラリアの2週間短期留学に参加しました。

そこで世界が変わりました。

オーストラリアで出会った人たちと話したいがために必死で勉強するようになったものの、気づくのが遅すぎてあっという間に社会人になりました。

 

 

就職

短大卒業後、プログラマーとして3年間働きました。

人間関係にとっても恵まれた環境で、休みの日には海外旅行!をモットーに、楽しく働きました。

 

 

就活後の短期留学でワーホリ制度を知ったため、その時点で就職した会社はお金がたまる3年間で辞めよう!と考えていました。

 

 

念願のAustraliaへ!

退職し、オーストラリアへワーキングホリデーへ。

オーストラリアでは語学学校へ行き、セカンドビザを取るために農業もやりました。

オーストラリアにはきっちり2年間いたので、ジャパレス、タイ料理屋、ローカルのバーなどで働きました。

 

関連私がワーホリ行きを決めた5つの理由

 

 

日本へ戻るも、フィリピンへ

丸々2年間オーストラリアに滞在したあと、旅行しながら日本へ一時帰国。 

日本の生活に飽き飽きした頃フィリピンへ。

3ヶ月間、IELTSの勉強をしました!

 

 

今度はカナダへ 

再度日本へ一時帰国し、今度はカナダへワーキングホリデー

オフィス街の忙しいカフェで、早朝からお昼過ぎまでフルタイムとして働きました!

 

関連カナダ、トロントへ旅行したい人、ワーホリしたい人へのまとめ

  

 

日本へ帰国後、結婚

カナダ出国後はアメリカ周遊し、(サンフランシスコ→ハワイ→ラスベガス→グランドキャニオン→ニューヨーク→ワシントンD.C→ボストン)日本へ。

関連サンフランシスコへ女一人旅!2泊3日でできること!【アメリカ周遊】

 

一時帰国の予定が、日本で待たせていたオーストラリアで出会った彼と結婚を決める。

2015年の夏、女の子のママになりました!

 

 

ECショップ経営

2016年10月末からオンラインショップ経営を始めました。

自分に向いていたようで、嬉しいことに売上はどんどん伸び、大忙しのショップになりました。

今はブログ書かないでこっちがメインになってます。。。 

 

 

すきなもの

f:id:MumLovesTraveling:20160912114317j:plain

 

旅行

海外

ビーチ

青色

お寿司

休日

英語

福山雅治

Magic!

家族 

持たない暮らし(ミニマリズム)

 

 

趣味

趣味は旅行です^^♡

国内外問わず旅行が大好きです!

今まで行った海外は20ヶ国以上あります✈

 

その他にも、子供を産んでからほとんど出来ていないけど、山登りダイビングも好き。

  

 

ブログについて

産休中に、妊娠、出産、子育てについて調べていた際に、せっかくなら調べたこと、調べたあとに自分がどうだったか(自分の体験)をブログに書き綴ろう!と思いこのブログを開設。

現在はママになりましたが、出産前に開設したので「♡旅好き女子 ママになる♡」というタイトルです!

 

産後何か月かなかなか書けない期間がありしましたが、娘も1歳になり、だいぶ落ち着いてきた頃再開しました!

 

旅行のこと、子育てのことがメインですが、たまにスマホのことやお金のこと、ミニマリスト等についても書いてます。

子連れでも旅行に行く楽しさを発信していきます^^♡

 

 

まず読んでほしい10記事

まず読んでほしい10記事をまとめました!

是非読んでみてください^^

 

このブログを初めて読む人へ、まず読んでほしい記事10個!

 

 

海外旅行やワーホリについての記事はこちら

海外情報 カテゴリーの記事一覧 

 

国内旅行についての記事はこちら

日本国内旅行 カテゴリーの記事一覧

 

子育てについての記事はこちら

子育て カテゴリーの記事一覧 

 

ミニマリストについての記事はこちら

ミニマリスト カテゴリーの記事一覧

 

 

SNS

 

はてなブログ読者登録

読者登録

 

Twitter 

ナナミ@旅好きママブロガー (@mumlovestravel) | Twitter

 

Facebook

https://www.facebook.com/mumlovestraveling/

 

ほしい物リスト

私のほしい物リストです!

送ってくれたらかなり喜びます!!

www.amazon.co.jp

 

はなうた横丁のしみさんに贈って頂きました!!ありがとうございます!

 

 

 

お仕事依頼

お問い合わせフォームかTwitterのDMなどからご連絡ください。

 

 

お問い合わせ

 

 

 

免債事項

当ブログに掲載された情報を利用される場合は、ご自身の判断と責任においてそれらをご利用ください。当ブログの情報を利用することによって生じたトラブルや問題は、責任を負いかねます。予めご了承ください。

 

 

掲載広告について

当ブログではアフィリエイトプログラムに参加しています。

アフィリエイトプログラムは、掲載された広告に対しユーザーが商品やサービスを購入することによって、サイト運営者が報酬を得る仕組みです。

 

Google AdSense

当ブログは、Google AdSense の広告を掲載しています。
Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしています。

Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。

情報提供を望まない場合は、Googleのポリシー、または原則のページより、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。

 

Amazonアソシエイト・プログラム

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。