♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【0歳~1歳】買ってよかった!赤ちゃんが喜ぶおもちゃ!月齢別でご紹介!

f:id:MumLovesTraveling:20160913221827j:plain

  

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

赤ちゃんのおもちゃって、何を買ったらいいか迷いませんか?

 

おもちゃも、好みがあるようで、気に入ったおもちゃは離さないほど使うんですが、他のおもちゃはそうでなかったりします。

そこで、今回はうちの娘が喜んだ、買ってよかったおもちゃをご紹介します!

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにもどうぞ☆

 

 

 

 

買ってよかった!赤ちゃんが喜ぶおもちゃ

P2107913
P2107913 / Julie, Dave & Family

 

 

 

0ヶ月~

0ヶ月の頃はまだ物もはっきり見えていないため、音の出るものに興味を持っていました。

 

ガラガラ 

 

 

 

ベビージム

 

⇧我が家が購入したのはこちらです。

他のベビージムに比べて、折り畳めて長期で使うことができるのでこちらを購入しました!これについていたプーさんは今(11ヶ月)でも愛用しています。

 

 

3ヶ月~

3ヶ月頃から物をつかませるとつかんだりできるようになります。

 

オーボール

オーボールはやわらく、穴がたくさんあってつかみやすいのでとてもオススメです!!

 

 

歯固め 

 

☟こちらのバナナの歯固めは持っている子をよく見かけました!うちは買わなかったのですが、かわいいですよね!ドラッグストアで売っているのも見かけました!

 

 

ぬいぐるみ

 

⇧なぜか赤ちゃんはアンパンマン好きですよね。うちの娘もこのぬいぐるみが大好きでいつも持っています。鼻の部分が噛みやすいからかな?笑

 

あとは、うちの娘が愛用しているのは、上でご紹介したベビージムでついていたプーさんの仲間たちです。ピグレットもティガーも気に入ってよくくわえていますw

 

 

8ヶ月~

 

仕掛け絵本

普通の絵本より、触れる仕掛け絵本が大好きです。

 

 

ミラーおもちゃも大好きです。

よく鏡の中の自分を舐めていますw

 

 

10ヶ月~

これくらいになってくると、おもちゃより私たち大人が触っているものを触りたがります。

 

財布おもちゃ

財布も、私の財布をバッグから勝手に取り出して中身を取り出したりしていました。

そこで大活躍したのがこちら!

 

 

おうた絵本

 

⇧うちはこちらのえいごのおうたえほんを購入して、購入してから毎日使っています。

この絵本のおかげで、きらきら星の歌で手をキラキラさせたり、手をたたくところで叩いたり、いろいろな手遊びもできるようになりました!

 

関連赤ちゃんと歌って楽しめる英語の童謡3選!【バイリンガル子育て】

 

 

 

楽器おもちゃ

うちの娘は音楽が好きみたいで、おうた絵本同様、楽器おもちゃも大好きです。

 

 

 

1歳

 

大きいぬいぐるみ

おもちゃ屋さんでふとみつけた大き目サイズのぬいぐるみに、うちの娘は釘付けになりました♡

自分と同じようなサイズのぬいぐるみは、この時期の赤ちゃんは好きみたいdす。Hugできるかんじがいいんですかね?!

赤ちゃんが大きいぬいぐるみを抱っこしてる姿って、とっても可愛いくて愛くるしいです♡

 

ディズニー 天井いっぱいおやすみシアター

毎晩、夜になるとつけていたら眠る前は「これつけて」と持ってくるようになりました^^最近はおやすみシアターをつけて眠りにつくのが日課です。

15分、30分、45分とタイマーが選べるのが便利です!

 

 

最後に

January 2013
January 2013 / phalinn

 

いかがでしたでしょうか?

赤ちゃんの成長は凄まじいほど早いので、いろいろなおもちゃで遊ばせていると反応がすごく楽しいです^^

もちろん、おもちゃはそのおもちゃでみんなが赤ちゃんと遊んであげるためのものですので、一緒に遊べる楽しいおもちゃを探してみてください^^♡

 

 

おすすめ赤ちゃんの思い出作りアイディア集!我が家がやってる思い出を残す方法!

おすすめ赤ちゃんと歌って楽しめる英語の童謡3選!【バイリンガル子育て】

 

他の「子育て」カテゴリ記事も見てみる

 

こちらの記事も参考に☆

子育てを楽しもう♪ 

笑顔になれる子育て