♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

データSIMのみで生活する方法!通話はIPフォンを利用しよう!

 

通話機能付きSIMではなく、データSIMのみで不自由なく生活するにはどのようにしているかをご紹介します。

 

 

 

 

 

データSIMのみの契約


SIM cards / kalleboo

 

 

 

 

通話機能はいらないの?

Yesterday's Call / Vincent_AF

 

私は、楽天モバイル のデータSIMのみを契約しています!

 

そうすると、通話ができないと思われがちですが、通話機能付きSIMでなくても、通話はできるんです!!

 

今では、LINEを使っている人がほとんどなので、LINEを使っている人にはLINEで電話をします。

 

LINEはインターネットで利用できるので、通話機能(電話番号)がなくてもデータSIMのみで利用できます◎

 

他にも、LINEでなくても、スカイプやViberなんかでも、インターネットを利用して通話ができます!

 

 

電話番号に電話したいときはどうするのか?

 


Mobile Phones / yisris

 

では、LINEなどをやっていない人に電話したい、電話番号に電話したい場合はどうするか?

 

それは、IP電話を利用します

 

CMでもおなじみの、050plusをはじめ、FUSION IP-phone SMARTなど、いまでは複数種類があります。

 

私が利用しているのは、FUSION IP-phone SMART

 

私が登録した当初(2年以上前)は、これと050plusの2社しかなかったと思います。 

(調べ不足かもしれないけど。)

 

 

これで050から始まる電話番号をゲットして、 電話番号へ電話したいときにはこの050の番号を使って電話をしています。

 

フリーダイヤルなど、電話をできない番号もありますが、私はこれでまかなえてます◎

 

 

みなさんも、格安データSIM、おすすめです!!

 

楽天モバイルの公式ページを見てみる

 

⇩こちらの記事もどうぞ⇩

私が楽天モバイルに変えた理由

楽天モバイルを2ヶ月使ってみての感想・レビュー!【格安SIM】

楽天モバイルを使用して4か月目のレビュー!【格安SIM】