♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

LINEモバイルにかけ放題プランが登場!今一番お得な格安SIM?!【レビュー・2017】

f:id:MumLovesTraveling:20170626140858j:plain

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

今まで私は、いろいろな格安SIMを使ってきました!

今回は、最近の格安SIMで一番お得だと思うのはLINEモバイルだと思ったので、LINEモバイルがなぜお得か紹介してみます♪

 

 

 

 

 

2017年一番お得な格安SIMはLINEモバイルで決まり! 

f:id:MumLovesTraveling:20170626140943j:plain

 

私は4月からイオンモバイルからLINEモバイル に乗り換えました!

今まで楽天モバイル、DMMモバイル、イオンモバイルなどの格安SIMを使ってきたんですが、最近の格安SIMではLINEモバイルが一番お得だと思います!

 

6月20日から10分かけ放題も開始したので、どんな人にあっているのか、レビューも兼ねてまとめます!

 

 

LINEモバイル とは

みなさんが使っているであろう「LINE」アプリでおなじみのLINEが提供している格安SIMです。

 

LINEモバイルの公式ページを見てみる

 

 

LINEモバイルに変えた理由

私がLINEモバイル に変えた理由は、LINEの本人認証をしたかったからです。

LINEの本人認証をするには、3大キャリア(docomo、softbank、au)か、LINEモバイル でないとできないんです。

 

本人認証は、LINEで友達追加をID検索で行う際に必要です。

友達追加はQRコードでもできるので、これといって必要ではありませんでした。

 

しかし、私が運営しているECショップでLINE@を使うようになり、LINE@で1対1のトークをする際にも必要だったため、思い切って乗り換えてみました!

 

関連主婦が未経験からショップ経営者になるまでに半年間でしたこと

 

 

LINEモバイルはどんな人が使うべき?

  • LINEの本人認証をしたい人
  • SNSをよく使う人
  • 10分以内の電話での通話が多い人

 

LINEモバイル のメリットは他にもたくさんあるのですが、上記に当てはまる人は、他の格安SIMに比べて特にLINEモバイル がオススメです。

 

 

 

 

LINEモバイルのメリット

f:id:MumLovesTraveling:20160911100541j:plain

 

LINEの本人認証ができる

上記にも書いてきましたが、格安SIMでLINEの本人認証ができるのはLINEモバイル だけ!

新しい友達とLINEをよく交換する人なんかは、いちいちQRコードではめんどくさいですよね。その場合はID検索ができるように本人認証が必要です。

 

また、LINE@を使っていて、1対1のトークを取り入れたいも本人認証が必要になってきます。 

私のようにECショップなどのショップを運営していたりして、LINE@を使っている場合、やはり1対1のトークはお客様と会話ができて便利です。

現に私のショップも、LINE@から質問などを多くもらいます。

 

 

カウントフリープランがある

LINEモバイル は月額500円からカウントフリープランがあります。

1GBで月額500円から利用でき、さらにLINEの通話やトークは使い放題です。

 

また、3GB以上のプランだと、コミュニケーションフリープランとなり、LINE、Twitter、Facebook、Instagramはデータ消費はゼロです。

ほとんどの人は、LINE、Twitter、Facebook、Instagramの利用がほとんどではないでしょうか?

LINE、Twitter、Facebook、Instagramはカウントフリーなので、3GBのプランだと、これ以外に3GBも使えるということです!

 

ちなみに、MUSIC+プランというものもあり、上記のSNSに加え、LINE MUSICもフリーとなるプランもあります。 

 

 

10分かけ放題プラン開始!

2017年6月20日から、新たに10分かけ放題というプランが開始されました!!

10分かけ放題で月880円です。

10分以内の通話が多い人にはかなりお得なサービスですよね。

 

そしてさらに、7月31日までの期間は、初月無料キャンペーンをやっています!

6月はもう終わってしまうので、7月からLINEモバイルを契約し、10分かけ放題プランを使うのがかなりお得です。

 

うちの旦那はイオンモバイルを使っていて、5分かけ放題を契約しているのですが、5分って結構オーバーしてしまうんですよね。

でも、10分かけ放題のほうが使い勝手がよくて、旦那もLINEモバイル へ乗り換え予定です^^

 

 

LINEモバイル同士でデータプレゼントができる

LINEモバイル を使っている友達に、余ったデータ容量をプレゼントしたりもらったりすることができます。

家族で使って、データをよく使う人にあげたりできるのは便利ですよね。

 

 

LINEポイントが貯まる

月額基本利用料の1%のLINEポイントが毎月貯まります。

 

LINEモバイル 同様に最近いろんな人にオススメしているのがLINE Payなんですが、LINEモバイル を使うならLINE Payカードもぜひ利用してみてください!還元率2%でかなりお得なカードです!!

 

LINEモバイル の利用で貯まるポイントに加え、LINEモバイル の支払いもLINE Payで行うのがおすすめです!!

 

※LINE Payについてはまた記事にしたいと思います。

 

 

データ残量が一発で確認できる!

LINEにて、公式アカウントでデータ残量が一発でわかります。

データ残量確認を押すと、トークでデータ残量などのデータがすぐに届いて確認できます。

毎月の料金確定のお知らせもトークで届きます^^

 

また、問い合わせもLINEのチャットでできるのですごく便利です。

 

 

初月無料!

初月無料の格安SIMは意外と多いかもしれませんが、LINEモバイル もその1つで、初月は無料です!

そのため、月初の申し込みが一番お得です。(月末の最後の日3日前などに申し込んで、1日にはSIMが届いていて使える状態がもっともお得です。)

 

 

 

 

LINEモバイルのデメリット

f:id:MumLovesTraveling:20160911100548j:plain

 

これだけメリットがあって、気になるのはデメリット。

 

通話SIMの場合12ヶ月未満の解約は違約金が発生する

私が気になったデメリットはこの1つだけ。

通話SIMの場合のみですが、12ヶ月未満に解約する場合、違約金9800円がかかります。

 

とはいっても、ほとんどの格安SIMは通話SIMの場合は12ヶ月未満の解約だと違約金が発生する場合が多いです。

違約金は9800円なので、契約したら1年間は使わないと、いくら格安SIMとはいえど損をするかもしれないですよね。

 

ちなみに、以前まで使っていたイオンモバイルは、通話SIMだろうが通話なしSIMだろうが、いつ解約しても違約金はなかったです。ですが、なんだかんだMNPの料金が高くて、結局は12ヶ月未満で番号をそのままで他のSIMに変えるのは、違約金がかかならくても同じような料金だった気がします。

 

 

デメリットと感じたのはこの1点のみ。

しかも、このデメリットはほとんどの格安SIMが同じことなので、まったく気にならないデメリットですよね。

これから1年以内に長期日本からいなくなったり、スマホを使わなくなる。なんて人以外は、LINEモバイル はメリットがいっぱいと言えます^^

 

 

まとめ

f:id:MumLovesTraveling:20160911094541j:plain

 

LINEモバイル は、LINE系のサービスをよく使う方には最高の格安SIMだと思います。

そして、他の主要SNSを多く使う人にもすごく便利なSIMカードです。

 

格安SIMは種類がいっぱいあってわからないという方も、LINEモバイル はカウントフリーやかけ放題プランも充実しているので、始めての格安SIMでとりあえず使ってみる!という感じでもオススメです^^♡

 

LINEモバイルの公式ページを見てみる

 

 

おすすめ香港版iPhoneSEは日本で買うより安い!私が購入した方法!

おすすめデータSIMのみでも生活できるの?IPフォンを使って固定電話や携帯電話と通話する方法!

 

エクスパンシス