♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

1月2日。新年早々救急車で運ばれた旦那のはなし。。。

みなさんは、

救急車で運ばれたことはありますか?

 

Toyota Himedic - Tomica
Toyota Himedic - Tomica / emrank

 

 

 

  

私は。。

 

ありません!!

 

 

が。

 

救急車で運ばれた人を迎えに行くという事件があったのでご紹介します。。。

 

あほな旦那の1月2日 ( ;∀;)

事件が起きたのは1月2日 正月


Japanese New Years Cuisine (Salmon Roe) / Adam Chamness

 

年が変わってまだ2日目のお正月。

 

この日、旦那の友達がオーストラリアからやってくるとのことで、通訳を頼まれ一緒に横浜中華街へベビちゃんも連れてでかけることになっていました。

 

しかし、1日早々、風邪をひきまして。。。

 2日目は風邪が悪化。朝からダルダル。

 

ってことで、旦那一人で行ってもらうことに。

 

それが悪夢の始まりでした。。。

 

今となっては、風邪でも無理していけばよかったと後悔してます。。

 

予定変更!横浜から東京へ

 

横浜観光案内できる英語力ないから!

 

ということで、旦那は東京観光へ変更。

(旦那は横浜歴短いので、東京のが詳しいです。)

 東京をぷらぷらぷらぷら歩いていれば時間が経つという考え。w

 

禁酒?そんなのしてたっけ?


Beer Actor / cogdogblog

オーストラリアからはるばる友達がきてるし、正月だし!

ここはビール片手に渋谷から東京タワーまで歩こうぜ!

 

てなかんじで禁酒していたのも忘れたうちの旦那ちゃん。。。

 

コンビニで酒と柿ピー買って歩いていたそうです。

 

そのままノックアウト


Tokyo Tower / aotaro

 

記憶を失い、東京タワーの下で倒れこんだそうな。。。

 

救急隊からの電話

夜7時過ぎ。

 

今日は早めの夕飯も食べ終わったし、寝よー!

なんて思っていたら。。。

 

旦那と遊びに行っているオーストラリアの友人から着信。

 

私「Hello?」

 

救急隊「×××さんの奥様の○○○さんでいらっしゃいますか?」

 

え???????????

 

 

誰???????

 

 

救急隊「ご主人が本日オーストラリアの友人と東京タワーのほうへ来ているのはご存知ですか?」

 

私「は、はい。。。」

 

救急隊「だいぶ酔っぱらっていて、一般の方からお電話をもらったんですけれども。

お酒を飲まれていて、話しかけて返事はあるんですが動けない状態ですので、これから病院に搬送しましてアルコールを抜きます。ご自宅横浜と伺ったんですけど、迎えに病院決まりましたらまたお電話致しますので、迎えに来ていただいてよろしでしょうか。」

 

私「は、はい。」

 

 

 

 

え?????????????

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

横浜から東京の病院まで

風邪で寝込んでいたというのに、結局東京まで行く羽目に。。。

 

そんなんだったら、無理して横浜に一緒に遊びに行ったほうがよかった。。。#

 

 

病院につくと


Hospital Geral do Estado / Fotos GOVBA

オーストラリアの友人から話しを聞き、旦那のもとへ。。

 

点滴打たれて目はうつろな状態。。。

 

とりあえず、友人は先に帰ってもらうことに。

 

急性アルコール中毒

点滴3本(500ml×)を打って、看護師さんいわく、点滴は打っているので本人が帰れるようになれば帰れるとのこと。

 

でも本人気持ち悪すぎて全く動けない状態。

 

水を飲ませるも、どうしていいかわからない状態。

 

そのうちやっと先生来て、急性アルコール中毒だとのこと。

まぁ、わかってはいたけど。

 

通常、アルコールを飲んでいない人の数値が10以下で、今の彼は270とのこと。

 

治療中も眠いのか、先生の話し無視で寝だすし。

 

無理やり起こして、トイレに行くよう促し、ジュースのみつつ、時間はかかったけどようやくトイレに行けるまでに。

 

その後、まだ気持ち悪いって散々いってたけど、私の到着後1時間半で、ようやく帰宅させられる状態になりました。

(会計し終わったあともトイレで15分くらいこもってたけど。)

 

恐怖の今回の出費


Japanese Yen Bills / Japanexperterna.se

病院のお会計

ざっと、5500円ほど

思ったよりは安かった。。。

 

内訳は、

  • 初診料(休日加算)
  • 点滴注射(500ml×5)
  • 検査料(血液検査など。)
  • 夜間休日救急搬送医学管理料

 

なにかと休日加算がされている。。

検査料にも、時間外緊急院内検査加算とかいうのもあったし。

 

でも、もっと高いものかと恐れていたのでここまではよかったです。

 

帰りの家までの交通費

結局、電車では帰れそうにないのでタクシーで。

 

22時から5時までは深夜料金。

ぷらす

東京から横浜までの高速代。

 

が加算されるため。。。

 

18000円弱。

 

 

ひえーーーー(+_+)

 

大出費。

 

軽く国内旅行行けるレベルだよ。。。

 

下手したら韓国くらいならいけるお値段ですよ。。。

 

ああ。悲しい。

 

トータル

私の行きの交通費も考えたら、ざっと25000円くらいになるよね。。。

 

ということでまとめ

それにしても、先生に、「ご主人お酒弱いんですかね?ビール3杯とカクテル2杯しか飲んでないらしいんですよ。」と言われました。爆笑

 

あとあと旦那に聞くと、よく覚えてはないけど、≪缶ビール3本とSTRONG2本≫しか飲んでないらしい。

そんなんで倒れるとか、恥ずかしすぎでしょっっ

 

 

今月の旦那の小遣いはなくなりました!

 

おわり!