♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

堀病院の予約方法!時間予約、順番予約の使い分け!

f:id:MumLovesTraveling:20160913160451j:plain

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

最近、堀病院の予約方法についてでこのブログにたどりついてくれる方々が多くいるみたいなので、今回は予約の方法などについてまとめてみました!

参考になればうれしいです☆

(あくまで本日、2015年12月10日現在のものです。)

 

 

 

 

 

 

堀病院で受診

f:id:MumLovesTraveling:20160929134322j:plain

 

診療受付時間

まずは堀病院の診療受付時間について。

 

受付時間は

7:00~11:40

13:00~17:00

 

休診日は日曜・祝日です。

 

 

ネットで予約する

f:id:MumLovesTraveling:20160929134342j:plain

 

堀病院の予約は、インターネットで行えます。

↓下記のHPの産婦人科から予約できます◎

予約TOP

 

産婦人科(院長外来)と産婦人科の項目がありますが、通常は産婦人科のページから予約します

 

院長外来は、院長の診察が必要な人が、パスワードをもって予約できます。

(院長の診察が必要な人は、事前にパスワードを渡されます。) 

 

初診の方は、予約なしでそのまま病院に行きましょう。

順番になるので、早めに行くことをお勧めします。

 

 

時間予約

f:id:MumLovesTraveling:20160929135017p:plain

 

 

時間予約は、診察日の3日前の朝7時から予約ができます◎

 

たとえば、来週の土曜日、12月19日に診察してもらいたい場合、16日(水)の朝7時から予約ができます。

土曜の診察は特に混むため、すぐに予約がいっぱいになってしまうので、朝7時になったと同時に予約したほうがいいです。

 

私も妊娠してから産休に入るまではずっと働いていたため、土曜にしか病院に行くことができませんでした。

なので、水曜の朝はいつもより早めに起きて7時になったと同時にアクセスして予約していました。それでも、少しでも遅れると、午前中の予約はすぐにいっぱいになってしまいます。

予約の際は気を付けてください☆

 

  

順番予約

f:id:MumLovesTraveling:20160929135044p:plain

 

時間予約をするのを忘れて、気づいたときには予約がいっぱいになってしまっていた!!なんてときは、順番予約があります。

順番予約は、当日7時から予約できます。

 

番号札を取って、順番に呼ばれるのを待つ。というかんじです。 

時間予約が満員の時は、この順番予約を予約しましょう◎

 

 

その他の予約

f:id:MumLovesTraveling:20160929135111p:plain

 

私は利用したことはないのですが、その他に、バス予約というのもあります。 

湘南台駅か、立場ターミナルから堀病院へのバスが無料で利用できます。

これを使ってくる方は、予約がまた別のようです。 

 

バスの発着に合わせて予約が取れるシステムのようでした。

ちなみに、これの場合は1か月先までの予約が可能のようです。

私が今みたところ、すべての日にちで予約可になっていたので、もしかしたら簡単に予約できる裏技?wと思いましたw

 

 

 

最後に

f:id:MumLovesTraveling:20160911112206j:plain

 

予約をする際は、時間予約を取るのが一番です。

ですが、取れなかった場合でも他の予約方法もあるので試してみてください^^

 

これから堀病院で出産するみなさん、妊婦生活楽しんで、赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちましょー♪

 

 

おすすめ堀病院で出産!陣痛~出産~入院~退院に必要なものリストまとめ

おすすめ出産には実際全部でいくらかかるの?出産費用のまとめ!【横浜市】

おすすめ赤ちゃんの思い出作りアイディア集☆

 

葉酸、足りていますか?

妊娠中は葉酸を取るのがいいと言われています。

オススメの葉酸サプリを見てみる

 

 

 他の「妊娠・出産」カテゴリ記事も見てみる