読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 2015年夏、ママになった28歳。 それでも旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

サンフランシスコへ女一人旅!2泊3日でできること!【アメリカ周遊】

海外情報 海外情報-アメリカ 海外情報-アメリカ-サンフランシスコ

San Francisco
San Francisco / jeffgunn

 

 

アメリカ周遊をスタートし、最初に向かったのはサンフランシスコ!

女一人でサンフランシスコへの旅の内容をご紹介します^^

 

 

 

 

 

サンフランシスコへ女一人旅!

Street of San Francisco
Street of San Francisco / Prayitno / Thank you for (10 millions +) views

 

ワーホリで滞在したトロントを出発し、ダラスを経由してサンフランシスコへ行きました。

もともとは、ハワイでの友人の結婚式に参加するためハワイへ行くついでにサンフランシスコに立ち寄ることになりました。

 

トロントからハワイへの飛行機は、直行便はなくどこかでトランジットしなければなりません。

ロスを経由するものがほとんどで、そちらのほうが料金も安かったのですが、ロスには行ったことがあったので行ったことがない土地へ行きたい!ということで、わざわざサンフランシスコを経由することにしました!

 

 

滞在先

サンフランシスコは2泊3日の一人旅

宿泊所として選んだのは、「Orange Village Hostel」というホステルです。

ここの、女性3人部屋に泊まりました。

朝食もついていて、朝食には、ワッフルやシリアル、フルーツなどが食べられました^^ 

参考:Hostel in San Francisco Downtown | Orange Village Hostel

 

 

エクスペディアで探してみる

TripAdvisor (トリップアドバイザー)で探してみる

 

 

空港から市内まで

空港から市内までは、BARTという電車に乗って簡単に行くことができました!

チケットを買うのにクレジットカードも使うことができるのでアメリカの券売機は本当に便利ですね☆

約30分で空港から市内へ行くことができます。

参考:Bay Area Rapid Transit | bart.gov

 

Orange Village HostelへはCivic Center/UN Plaza Stationの1つ先のPowell St. Stationで降ります。

 

 

サンフランシスコの治安

治安は、アメリカなのでそれなりに怖い場所があります。

大通りなどは観光客でにぎわっていますが、1本外れると、マリファナを吸ってたむろっていたり、ホームレスがたくさんいたりする路地もあります。

女性一人で歩く場合は、必ず大通りを歩きましょう!

 

 

 

SF2泊3日でなにができるの?

California-05932 - San Francisco Maritime National Historical Park
California-05932 - San Francisco Maritime National Historical Park / archer10 (Dennis) 78M Views

 

 

アルカトラズ島

 

サンフランシスコで人気の観光地、アルカトラズ島へ行きました!

ワンピースのインペルダウンのモデルとなった島と聞いたら、行くしかないですね☆

ここが一番行きたかった観光スポット!人気の島なので、行くには事前予約が必要です!(イッテQの出川哲郎のはじめてのおつかいでも行っていましたが、島に渡るフェリーのチケットは売り切れでいけていませんでした。なので予約必須です!)

 

参考脱獄不可能と言われた「アルカトラズ島」への行き方、予約方法。サンフランスシスコに行ったら外せない場所!

 

 

フィッシャーマンズワーフ

Fishermans Wharf, San Francisco
Fishermans Wharf, San Francisco / Doug Beckers

 

フィッシャーマンズワーフとは、アルカトラズ島へのフェリー乗り場があるエリアのことで、アルカトラズ島へ行った帰りに行きました!

美味しそうなレストランが並びます。カモメも並びます。

中でも、ピア39は遊園地のような乗り物もあり、アミューズメント施設としても楽しめると思います^^

 

グルメとして人気なのは、パンに入ったクラムチャウダーです。

Sourdough Bread Bowl + Clam Chowder Soup
Sourdough Bread Bowl + Clam Chowder Soup / Prayitno / Thank you for (10 millions +) views

 

ちなみに私はクラムチャウダー(貝)が苦手なので食べていません。

 

 

ホステルで出来た友達と

Good Night San Francisco
Good Night San Francisco / j-dub1980(THANK YOU FOR 100k+ Views)

 

ホステルに到着時、部屋には誰もいませんでした。

その後韓国人の女の子が入ってきて、1日目は2人で3人部屋を使う感じでした。

韓国人の女の子は学生でサンフランシスコに来て、家を変えるために数日ホステルに滞在するようでした。

 

2日目、アルカトラズ島やフィッシャーマンズワーフ観光後ホステルに戻ると、中国人の女の子が入っていました。

中国人の女の子は旅行で来ていて、サンフランシスコに友人がいました。この子と仲良くなり、一緒にショッピングに行ったり、サンフランシスコに住んでいる友人たちとディナーに行ったりすることができました!国籍も様々な人たちが集まり、とても楽しかったです。ディナー後は、人生初となるストリップも見に行きました^^

 

ここのホステルに泊まっていなかったら会えなかったし、体験できなかったことも体験できました。これだから一人旅はやめられません^^

  

 

3日目は早朝に出発でしたが、前日は夜中まで遊びました♪

ルームメイト2人も起きて送り出してくれて、サンフランシスコはとっても楽しい旅行となりました!

 

 

 

最後に

San Francisco In A Nutshell
San Francisco In A Nutshell / brunkfordbraun

 

2泊3日で、しかも3日目は早朝に出発なので短期間でしたが、とても楽しむことができました^^

新しい土地で新しい友達も作ることができて、本当に行ってよかったなと心から思います!

もちろん、観光スポットもよかったです。

私は海が好きなので、フィッシャーマンズワーフなどのような港のある都市は大好きです!アメリカに住むならサンフランシスコがいいな!と思えた旅でした!! 

 

 

おすすめ女性がAirbnbを借りる!知らない人の家に泊まるって大丈夫?私のAirbnb体験談!

おすすめ脱獄不可能と言われた「アルカトラズ島」への行き方、予約方法。サンフランスシスコに行ったら外せない場所!

 

他の「海外情報-アメリカ」カテゴリ記事も見てみる

 

 

 

こちらの記事も参考に☆

海外旅行記