♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【赤ちゃん連れ旅行】横浜~御殿場~山梨へレンタカーで旅行!1泊2日で楽しめる!

富士山
富士山 / BONGURI

 

今回は、旦那の休みが取れたので平日2日間で御殿場、山梨へ旅行へ行ってきました!

 

 

 

 

 

横浜~御殿場~山梨への1泊2日旅行!

 

今回の旅行は、1日目「御殿場」2日目「山梨」というプランです。

今回も、宿泊所とレンタカーは楽天トラベルで予約しました。

 

楽天トラベルの公式ページを見てみる

 

 

 

御殿場 

R1064124
R1064124 / yoppy

 

1日目の最初に行ったのは、御殿場アウトレット

久々に行ったら、すっかり外国人観光客(中国人)だらけになっていましたね。

いろいろ見たけど、結局買ったのはベビちゃんの服ばかりでしたw

そして、15時くらいには見終わってたw

そのため、ホテルへチェックインしに行きました。

今回予約したホテルは「ホテルグリーンプラザ富士

 

無料で朝食バイキングがついていて、料理もとってもおいしくてよかったです◎

 

ホテルで少し休憩した後は、時の栖

ここも、今の時期は特にイベントはないので、閑散としていました。

お土産だけ買って、静岡名物「さわやか」へ!

 

金曜の夜ということもあってか、さわやかはとっても混んでいました!

ベビちゃんはちょうど寝てくれていたので、ゆっくり夕飯を楽しむことができました!

レアのハンバーグ、美味しかったです♡

 

 

 

山梨

Mt. Fuji
Mt. Fuji / Yoshikazu TAKADA

 

2日目は山梨方面へ!

今回の旅行のメインは、「シャトレーゼ白州工場」!! 

 

御殿場からシャトレーゼ白州工場までは車でだいたい2時間です。

 

出発したのが9時半頃だたため、山梨へ着いたのは11時半頃となりました。

そこで、今回行く予定だったもう一つの工場「サントリー工場」へ先に行きました!

 

ここでは、トリスハイボールのウイスキーや天然水が作られています。

先にここに来たのは、レストランが入っているからです^^

ちゃちゃっと中を見て。(といっても予約していないので工場の見学ツアーにはいかなかったです。) 

 

レストランでは、うどんのセットを食べましたがとってもおいしかったです♡

ベビちゃんもここでお昼ご飯。

きちんとベビーカーに座って離乳食を食べてくれました^^

 

 

そのあとは、念願の「シャトレーゼ白州工場」!

 

シャトレーゼ白州工場見学についてはこちらの記事をご覧ください^^

 

無料でアイスが食べ放題のシャトレーゼ工場見学に行ってきた!【山梨観光】

 

 

シャトレーゼ工場見学が終わったあとは、横浜へ戻ってきました。

16時頃に地元に到着し、レンタカーの返却時間までまだ時間があったので、近所のショッピングモールなどへもでかけて、今回の旅は終了です!

 

 

 

 

最後に

Sunflower
Sunflower / mrhayata

 

今回は山梨までの旅行でした!

赤ちゃん連れでも、遊び方によっては十分遊べるし、旅行もいけますね^^

今回も楽しい旅となりました☆ 

 

⇩こちらの記事もどうぞ⇩

無料でアイスが食べ放題のシャトレーゼ工場見学に行ってきた!【山梨観光】

7ヶ月の赤ちゃん連れでグアム旅行!事前準備や持ち物、費用などの総まとめ!

【8ヶ月】ディズニーデビュー!1日の行動レポート!赤ちゃん連れでも十分に楽しめる!!