読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 2015年夏、ママになった28歳。 それでも旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【8ヶ月】ディズニーデビュー!1日の行動レポート!赤ちゃん連れでも十分に楽しめる!!

家族 家族-子育て

Tokyo Disney Land
Tokyo Disney Land / othree

 

うちのベビちゃんも8ヶ月終わりでディズニーデビューを果たしました!

その日一日の行動パターン、我が家のディズニー楽しみ方をご紹介します!

 

 

 

 

8ヶ月の赤ちゃん連れでディズニーランド

行った日は5月下旬の火曜日。

この日の開園時間は9時でした。

 

 

 

出発~ディズニー到着まで

横浜からの高速バスでディズニーランドへ向かいます。

乗ったバスは7時25分のバス。(もともとは35分発の予定だったのですが、一本前の25分に乗れました。)

バスの中ではベビちゃんは眠ることができず、着く頃ちょうどぐずりだしそうでしたが、あっという間に到着したので助かりました。

  

ディズニーランドへは8時10分くらいに到着。

ゲートへ並び、旦那と交互にトイレへ行きました。

この時ベビちゃんも1回目のおむつ替え。

眠くなっていたベビちゃんも、バスを降りて目が覚めてしまったようでしたが、8時半頃、また眠くなってきたので、開園前に眠らせました(私の抱っこ)。

 

 

 

開園と同時にクリスタルパレスレストランへ

開園と同時に我が家が向かったのは、クリスタルパレスレストラン

ここでのキャラクターブレックファーストを予約していきました^^

せっかく行くなら、キャラクターと戯れさせたいと思ったので、朝ごはんをここに選びました!

 

f:id:MumLovesTraveling:20160531114022j:image

 

プーさんの仲間たちとのキャラクターグリーティングを楽しみました!

他の赤ちゃんたちは泣いてしまっている子が多々いましたが、うちの子はまったくなかなかったです。それより、気になってつまんでいました^^;

うちの子は人見知りを全然しないのですが、それが影響しているんですかね?

どのキャラクターともバッチリ写真を撮ることができてよかったです♡

 

私たちの朝食の時間に合わせて、ベビちゃんもここで朝ごはん!

持って行った離乳食を食べさせ、ミルクも作りましたがほとんど食べなかったし飲まなかった。おそらく眠さが勝っていた感じでした。。。 

キャラクターといっぱい遊んで疲れちゃったのかな?!

 

クリスタルパレスレストランを出る前に2回目のおむつ替え。 

 

 

バズライトイヤーのアストロブラスター

朝食が終わって動き出したのは10時半頃。

ベビちゃんは旦那が抱っこしました。

バズのファストパスを取りに行きました!FPの時間は12:50~13:50。

ちなみに、ワンマンドリームズのショーの13:30の抽選をしましたが、外れてしまいました。残念。

 

 

 

ファンタジーランドへ 

最初に乗ったアトラクションは、ホーンテッドマンション

f:id:MumLovesTraveling:20160531114048j:image

 

10分待ちで乗ることができました!

並んでいる最中にベビちゃんも寝んねしてくれたので、アトラクションに入った際には爆睡でした!

 

そのあとは、フィルハーマジック!15分待ちでしたが、中の椅子に座って待つことができました♡

f:id:MumLovesTraveling:20160531114110j:image

 

フィルハーマジックの途中でベビちゃんも目が覚め、とっても楽しんでいるように見えました!アラジンが出てきたときは、アラジンになにか叫んでいるよう

 

 

f:id:MumLovesTraveling:20160531114207j:image

その後、アリスのティーパーティーイッツアスモールワールドと、ファンタジーランドで乗れるアトラクションを制覇していきました。

この際もベビちゃんは起きていましたが、ティーカップに乗っている間はなんだか不思議そうな顔をしていたし、イッツアスモールワールドに乗った際は、回りをキョロキョロ見渡していました^^こういう姿が見られてとっても嬉しかったです♡

 

f:id:MumLovesTraveling:20160531114226j:plain

 

 

お昼はグランマサラのキッチン 

 

f:id:MumLovesTraveling:20160531114517j:image

 

ディズニーランドに行くと、かなりの確率で行くのがグランマサラのキッチン。

ここ、中がとっても広いし、ご飯もその時によってのスペシャルメニューが好きだったりでなにかと行くんですよね。

でも今回はスペシャルメニューではなく、私はチキンドリアのセット、旦那はハンバーグセットを頼みました。

旦那とベビちゃんに先にご飯を食べさせ、食べ終わった旦那にミルクを飲ませてもらっている間に私は食べる、というかんじでした。

 

今回も、レストランを出る前に3回目のおむつ替え。

 

 

 

ファストパスでバズのアトラクションへ

昼食後、FPのいい時間(ちょうど13時頃)になったのでバズへ。

f:id:MumLovesTraveling:20160531114541j:image

 

ベビちゃんは眠くて旦那の抱っこでは嫌がったので、今回は私が抱っこして、これまた並んでいる間に寝てくれました。

寝てくれたといっても、バズでの戦いでは不利だったかな?笑

 

 

 

アイス休憩

ここでアイスブレイク!

f:id:MumLovesTraveling:20160531114248j:image

 

クッキーサンドアイスと、ティラミスサンドアイスを買って食べました!

アイスも値上がりしててビックリ!

 

 

 

ミートミッキー

ミートミッキーの待ち時間が50分だったのですが、アイスを食べているタイミングで40分になっていたので、ミートミッキーへ行くことに。

ミートミッキーへは、ベビーカーのまま入ることができます。

あいにくうちのベビちゃんは、私の抱っこでまだ寝ていましたがw

 

f:id:MumLovesTraveling:20160531114605j:image

 

並んでる途中でベビちゃんも目を覚まし、旦那と抱っこ交代。

いい子に待っててくれました!

 

ミッキーと写真の時も、寝て起きたので機嫌もよくてよかったです♡

とってもいい写真を撮ってもらうことができました!

 

 

 

ベビーセンターへ

トゥーンタウン内の噴水や車などで遊ばせて、ベビーセンターでミルクタイム!

オムツ交換台にはキャストさんがいて、シートも取り換えてくれるので捨てるオムツはそこに置いたままでOK!という徹底ぶりでした!

水場のほうにも常にキャストさんがいるので、かなり綺麗に保たれていました!

 

ベビーセンターへ入って4回目のおむつ替えをしたのですが、ミルクを飲んだ後再度おむつ替え(5回目)。 

 

 

 

ウエスタンランドへ

今度は10分待ちの蒸気船マークトゥエイン号へ!

旦那が抱っこしていたのですが、蒸気船の音にびくびくしていたのか、泣き出してしまい、私が抱っこを変わりました。

 

スモークターキーレッグを食べ、こちらもまた値上がりしていてビックリ。

 

ウエスタンリバー鉄道も15分待ちで、並んでいる最中にベビちゃんは夢の中。

出てきたらお猿さんたちがいたので一緒に写真を撮りました^^

 

カフェオレチュロスを買い、またこれも値上がりを感じ。

 

パレードを見ました!

空いていたので、場所取りとかはしていなくてもよくみることができました^^

 f:id:MumLovesTraveling:20160531114626j:image

 

 

 

帰りの準備

5時半頃ベビちゃんに早めの夕食を食べさせました。

 

そのあとは、イースターだったので、いたるところにある卵の写真を撮ったり、 シンデレラ城の前など、写真タイム。

f:id:MumLovesTraveling:20160531114654j:image

 

お土産も見ました。

シンデレラ城の裏に、ベビーマインというお店があり、ベビー用品が売っているのでそちらもみました。

参考:【公式】ベビーマイン | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

 

 

ディズニーランドを出る前に最後のおむつ替え(6回目)。

カリブの海賊の裏にあるトイレに行きましたが、男性トイレにもオムツ交換台があり、今回は旦那にやってもらいました。

 

 

そのあとは、 18時半の横浜行きのバスへ乗って帰りました。

バスはまだ空いていましたよ^^

バスの中では、ミルクを飲ませたりお菓子を食べさせたりして過ごしました。

 

家に着いたのは8時過ぎ。

あっという間のひと時でしたが、とっても充実して楽しめました!!

 

 

 

最後に

Tokyo Disney Land
Tokyo Disney Land / othree

 

夜遅くまではいませんでしたが、これだけでも充実した楽しいものとなりました!

赤ちゃん連れの場合、朝早く行って、早めに帰るのがいいと思います。

乗れるアトラクションもそこまで多くないので、乗れるアトラクションにはほとんど乗りましたね^^

 

これから赤ちゃん連れで行かれる方は、参考にしてみてください☆

 

⇩こちらの記事もどうぞ⇩

【8ヶ月】赤ちゃん連れでディズニー!デビューはいつがいいの?乗れるアトラクションと楽しみ方!