♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

Huawei honor 6 plusを1週間使ってみた感想・レビュー【SIMフリースマホ】

f:id:MumLovesTraveling:20160617211508j:plain

参照:Huawei - honor6 Plus - 携帯電話 - 機能

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

今更ながらHuaweiのhonor 6 plusを購入したので、レビューします。

 

 

 

 

honor 6 plusを1週間使ってみた感想・レビュー

 

iPhone5を3年間使ってiPhoneに慣れている私が、初めて持ったandroid「honor 6 plus」の使い心地をレビューします! 

 

 

スペック

基本仕様
キャリア SIMフリー(キャリア契約なし) 販売時期  
OS種類*1 Android 4.4 最大待受時間 3G:約444時間
LTE:約444時間
内蔵メモリ  ROM 32GB RAM 3GB CPUコア数 オクタコア
文字入力 タッチパネル 外部メモリタイプ microSDXCメモリーカード
バッテリー容量 3600 mAh    
画面性能
タッチパネル 画面サイズ 5.5 インチ
画面解像度 1920x1080 パネル種類 IPS-NEO液晶
3D対応      
ネットワーク
データ通信サービス   下り最大データ通信速度 LTE:150Mbps
Bluetooth Bluetooth 4.0 + LE 赤外線通信機能  
テザリング対応  NFC対応 
LTE対応 無線LAN規格 802.11 a/b/g/n
カメラ
メインカメラ画素数 800 万画素 撮影用フラッシュ  
手ブレ補正   サブカメラ
その他機能
防水機能   HDMI端子  
4K撮影対応    ワンセグ  
フルセグ   MHL対応   
おサイフケータイ   GPS機能
海外使用   認証機能  
ハイレゾ   テレビ電話  
センサー 加速度センサ/ジャイロスコープ/デジタルコンパス/ホールセンサ/輝度センサ/接近光センサ    
SIMカード
デュアルSIM  SIM情報 SIMフリー (nano-SIM/micro-SIM)
コンテンツ保護
SeeQVault対応      
サイズ・重量
幅x高さx厚み 75.7x150x7.5 mm 重量 165 g
カラー
カラー ホワイト
ブラック
ゴールド
   

参照:価格.com - Huawei honor6 Plus SIMフリー スペック・仕様

 

 

honor 6 plusの購入先

私はAmazonで購入しましたが、なんと、¥27,315になっていたんです

そこで、思わずポチしてしまいました。

現在(2016年6月17日現在)は、¥34,700に戻っています。(こまめにチェックしていたら、また安くなるときもあるかもしれません。)

それでも、このスペックでこのお値段はかなり安いと思います◎

 

 

購入したケース

ブルーの軽量ハードケースにしました!ブルーの色がとっても綺麗な色で気に入っています♡

 

⇩こちらのシリーズのブルーです。

 

軽量なので、つけている感じがないのもいいです◎

 

 

 

honor 6 plus の良い点・悪い点

Honor 6 Plus. Review coming soon. #MindBlow #HonorMY
Honor 6 Plus. Review coming soon. #MindBlow #HonorMY / vernieman

 

 

良い点

Henry Approves!
Henry Approves! / Sklathill

iPhoneと似ている

iPhoneのパクリと言われているように、仕様がiPhoneに似ている箇所が多々あります。

それが逆に、iPhoneからandroidに変える人にとっては使いやすいと思います。

私もずっとiPhoneを使用していたので、仕様が似ているとわかりやすかったです!

iPhoneをパクっているだけでダサいって思う人もいると思いますが、私はこれは良い点だと思いました^^

 

関連iPhoneからAndroid!Android初心者でも使える、格安シムフリースマホを調べてみた!

 

 

ぼかしをきかせた写真が撮れる

デュアルレンズ(ダブルレンズ)で、一眼レフのようなぼかしをきかせた写真を撮ることができます!これはとっても面白い!

それに、このスマホはとっても写真が綺麗です!それも、デュアルレンズのおかげだと思います^^

 

 

スクリーンショットの音が鳴らない

これ、すごいと思いました!!

普通、スクリーンショットの音も、日本のスマホってシャッター音が鳴りますよね?

でもhonor 6 plusの場合、マナーモードにしていると、スクリーンショットの音は鳴らないんです!(カメラのシャッター音は鳴ります。)

スクリーンショットって、電車とかでも撮ったりする時があると思うんですけど、これは便利♪

 

 

充電の持ちがいい

3600mAh大容量バッテリーで、2日間充電しなくても使えます!

androidって、充電の減りが早いイメージがあったのですが、これならそんなことなかったです!

 

  

悪い点

BAD?
BAD? / freddie boy

 

女性には持ちづらい

画面が5.5インチあるだけあって、女性からすると少し持ちづらく、運びづらいです。

特に私はミニマリストなので、普段の持ち物がコンパクトなんです。

しかし、スマホだけがどうしてもかさばる!という感じになってしまいます。

 

関連ミニマリストこそアプリを使って持ち物を減らす!私のアプリ活用術を公開!

 

例えば、ママさんはわかるかと思いますが、エルゴの抱っこひもを使っていると、赤ちゃんの背中側にチャックがついています。ここに、ちょっと物を入れたい時があるんですよね。スリムな私の財布はもちろん入ります◎そして、iPhone5やiPhoneSEも入るんですが、honor 6 plusだと入るには入るが赤ちゃんがかわいそうな状態になります。(背中いっぱいで硬い。)

 

関連香港版iPhoneSEは日本で買うより安い!私が購入した方法!

 

 

カメラのシャッターの速度

デュアルレンズのためか、iPhoneのようにシャッター速度は速くありません。

ですが、これは許容範囲内だと思います◎

 

 

一緒に買うといいhonor 6 plusのアイテム!

 

ケース

上でもご紹介した、軽量ケースはかなりおすすめ!

TPUのクリアケースもいいですね♪

 

その他こんなのも♪

 

 

 

フィルム

honor 6 plusを購入すると、フィルムがもともとついてくるのですが、割れないようにガラスフィルムを買うのもいいですね^^

 

 

 

 

まとめ

f:id:MumLovesTraveling:20160911094541j:plain

 

honor 6 plusは、iPhoneからandroidへ移行する人でも簡単に使うことができるスマホでした!

iPhone 6 plusがほしい人はこれを買うのも手だと思いますね!お値段なんと半分以下なので!

 

 

おすすめiPhoneからAndroid!Android初心者でも使える、格安シムフリースマホを調べてみた!

おすすめデータSIMのみでも生活できるの?IPフォンを使って固定電話や携帯電話と通話する方法!

おすすめ楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

 

 

 

 

こちらの記事も参考に☆

スマホ