♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【レビュー】ベビーマグちゃんの使い方!洗剤を使わない洗濯!

f:id:MumLovesTraveling:20170529135139j:plain

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

みなさん、洗剤を使わないでも汚れや臭いを落とすお洗濯方法があるのをご存じですか??

「洗剤を使わないやさしいお洗濯」を我が家でもはじめてみました!

 

 

  

ベビーマグちゃんで洗剤を使わない洗濯!使い方!

 

先日、ユキコさんの記事洗濯洗剤をやめてみたら*においも汚れもベビーマグちゃんで。を拝見しました!

 

読んですぐ「これだ!!」と思い、早速購入しました。

私はAmazonで注文したので次の日に届きました♪ 

 

 

3つセットもあります。

 

 

ベビーマグちゃんを何個購入したらいいかは、下に書いていきますね^^

 

 

ベビーマグちゃんとは

f:id:MumLovesTraveling:20170529135316j:plain

 

 

ねぇママ、このお手玉みたいなのなぁに??

 

 

これがベビーマグちゃんだよ!ベビーマグちゃんは、お洗濯に使うものなんだ^^

 

 

ベビーマグちゃんは、 洗濯洗剤・柔軟剤を使わずにお洗濯できます。

成分は「金属マグネシウム99.95%」。

洗剤を使わずお洗濯できるので、赤ちゃんや肌が弱いアトピー肌の方などに最適です。そして、地球にもやさしいんですよね。

 

ベビーマグちゃんの洗浄・消臭効果は約300回分(1日1回のお洗濯でたいたい約1年間)持続します。

 

 

ベビーマグちゃんの使い方

f:id:MumLovesTraveling:20170529135519j:plain

 

1個で洗濯物3kg、2個で6kg、3個で9kg洗うことができます。

 

1人の1日分の洗濯物量は約1.5kgと一般的に言われています。

3人家族の我が家の1日の洗濯量はだいたい4.5kgになりますね。そのため、我が家は2個購入しました!

 

使い方はとっても簡単で、洗剤・柔軟剤の代わりにベビーマグちゃんを入れて洗濯機を回すだけ!

洗い終わったら、洗濯物と一緒にベビーマグちゃんを干して乾かしてください。

 

洗剤をこぼしたりして手が汚れたりなんてこともないので、とっても簡単!!

 

  

ベビーマグちゃんのメリット・デメリット

f:id:MumLovesTraveling:20170529135615j:plain

 

メリット 

  1. 入れて洗濯機を回すだけなのでとっても簡単!手も汚れない!
  2.  洗濯後も一緒に干して乾かすだけなので特別な手間いらず!
  3. 赤ちゃんや肌の弱い人にやさしい
  4. 環境にもやさしい
  5. 効果は約1年続くのでお財布にもやさしい
  6. 洗濯槽についたカビや汚れが少しずつ取れていく
  7. 洗濯槽の排水ホースや排水溝の汚れが徐々に落ちる
  8. 部屋干しでもいやなニオイが気にならなくなる
  9. 旅行に持っていきやすい(液体でないので気軽に持って行って旅行先で洗濯できる!)

 

ベビーマグちゃんは、こんなにメリットがたくさんあります!

これを見て、私は一気にほしくなり購入しました!!

 

 

デメリット

では、デメリットも見てみましょう。

 

  1. ニオイや汚れが落ちにくいものは浸けおき洗いが必要
  2. 安い洗剤を使っている家庭の場合、コストは高くなる

 

プライベートブランドなどの安い洗剤を使っているご家庭などの場合、ベビーマグちゃんのほうがコストが高くなる場合があります。

 

我が家の場合、Amazonで2個購入して5184円だったので、1年間1ヶ月432円の計算です。汚れなどが落ちにくい洗濯物には洗剤も使うので、洗濯にかかる値段はこれ以上の値段ですが、とっても安いですよね♪

 

 

ベビーマグちゃんを使った感想・レビュー

f:id:MumLovesTraveling:20170529135757j:plain

 

ベビーマグちゃんを使い始めて約1週間経ちました!

 

実は私、柔軟剤の香りが大好きで「晴れの日に柔軟剤のいい香りを感じながらお洗濯をする」のが大好きだったのですが、今はベビーマグちゃんをとっても気に入っています♡(そのためブログにもこうやって書いてますw)

 

洗濯洗剤・柔軟剤を使っていた時より洗い上がりがさっぱり・スッキリしているように感じます。

旦那にも使ってもらって感想を聞いたのですが、「洗い上がりがさっぱりしてて洗剤を入れてないのにいい匂いがする!」と言っていました^^

ほんと、不思議といい香りまでするんですよ~!

 

そして、新生児などの赤ちゃんがいる家庭って、赤ちゃん用の洗剤を買って、洗っている人が多いのではないでしょうか?うちもそうでした。

ですが、ベビーマグちゃんがあればわざわざ赤ちゃん用の洗剤を買い足す必要もないですよね!うちも娘用の洗剤を買っていた時にベビーマグちゃんを知っていたらよかったな~。と思いました。

 

 

まとめ

f:id:MumLovesTraveling:20160911094541j:plain

 

  • 使い方はベビーマグちゃんを入れて洗うだけなのでとっても簡単!
  • 肌にも環境にもお財布にもやさしい
  • 洗い上がりもさっぱり気持ちいい

ベビーマグちゃんは私にとってぴったりの商品でした!

 

少しでも気になった方は、是非使ってみてください^^

1個でまずは試してみるのもいいかもしれませんね♪

 

 

4人以上のご家庭には3つセットがお得です♡

 

 

おすすめ2016年下半期の購入してよかったもの8選!【ベストバイ】

 

他の「ショッピング」カテゴリも見る