読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 2015年夏、ママになった28歳。 それでも旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【超初心者】トライアスロンの大会に出場してきました!ちびっこファミリーレースに参加!

家族 家族-子育て

f:id:MumLovesTraveling:20160920164015j:plain

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

先日、娘が初のトライアスロンに参加してきました!

とってもいい思い出に残ったので、記事にしたいと思います^^ 

 

 

 

 

トライアスロン大会(ちびっこの部)に出場しました!

 f:id:MumLovesTraveling:20160920170842j:image

 

 

トライアスロンお疲れさま!

 

 

ありがとう^^わたしでもメダルをもらえたよ!

 

 

娘といっても、まだ1歳になったばかりですが、先日、トライアスロンに出場しました!

超初心者です。笑

 

娘本人はよくわかってなかったとは思いますが、親の私たちにとっては思い出に残るものとなりました!

 

 

出場したトライアスロンとは?

ちびっこファミリーの部で、未就学児が参加できる部です。親が一緒にレースを走ります。

「スイム→乗り物→ラン」の順で進みます。

 

 

順位はつけない

f:id:MumLovesTraveling:20160920164046j:plain

↑メダルについているのは娘がつけたご飯ですw

 

ちびっこファミリーの部では、順位はつけません

参加したみんながメダルをもらうことができます^^

 

 

出場人数

今回参加したレースは、80名が定員で、72名の参加者がいました

 

 

レースの進め方

f:id:MumLovesTraveling:20160920164153j:plain

 

以下のように4組に分かれて進めます。

  1. 5~6歳の男の子
  2. 4歳以下の男の子
  3. 5~6歳の女の子
  4. 4歳以下の女の子

 

うちの娘は4歳以下の女の子の組でレースでした。

1歳児は一人しかいませんでした。(男の子は1歳児が一人いました^^)

 

 

スイム

15m

 

うきわなどの補助をつけて泳ぐことができます。

でも、親と一緒なので、親が泳がせてあげればOKです^^

うちの娘も、パパに抱っこされて泳ぎました!

 

 

乗り物

150m。150mって意外と長く感じるものですね。

 

ここでポイントなのが、「バイク」でなく「乗り物」ということ。

1歳児なので、まだ自転車はこげません。ちびっこファミリーの部では、自転車でなくても乗り物ならなんでもOKなんです。

 

例えば、アンパンマンカーでもいいんです◎

 

 

うちの娘は、実家にあったキックボードに乗りました^^

じっと乗ってパパに引っ張られる姿はとっても可愛かったです^^♡

 

 

ラン

50m

ランといってもあんよですが、うちの娘は最後の方はパパに抱っこされてのゴールとなりました!

 

 

 

まとめ

f:id:MumLovesTraveling:20160911094541j:plain

 

1歳児でトライアスロンなんて、本人は全然わかってないので親のエゴになってしまいますが、家族みんなで楽しめて、いいイベントとなりました!

娘本人は、もらったメダルがとっても気に入ったようで、ずっと噛んでましたw

 

 

パパに連れられてただけだけど、とっても楽しかったよ!

 

 

楽しめたなら、ママもパパも嬉しいよ♡

 

 

赤ちゃんのレースって知らない人もたくさん応援してくれるし、他の子どもを見ているのも可愛いくて癒されます^^

また来年も出たいなぁ♡と思いました!

 

おすすめしまうまプリントのフォトブックが超オススメ!誕生日の写真でフォトアルバムを作りました!【レビュー】

おすすめ【0歳~1歳】買ってよかった!赤ちゃんが喜ぶおもちゃ!月齢別でご紹介!

 

他の「子育て」カテゴリ記事も見てみる

  

こちらの記事も参考に☆

子育てを楽しもう♪ 

笑顔になれる子育て