♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

たまひよ写真館で誕生日フォトを撮ってきました!子供写真スタジオのおすすめ!

f:id:MumLovesTraveling:20160910235434j:image 

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

先日、1歳になった娘の記念にたまひよ写真館で誕生日フォトを撮ってきました!

とってもいい思い出に残る体験だと思ったのでご紹介します!

 

 

 

 

たまひよ写真館でバースデーフォト!

Birthday Cake
Birthday Cake / www.bluewaikiki.com

 

たまひよ写真館で撮った写真をフォトブックにしました!

関連しまうまプリントのフォトブックが超オススメ!誕生日の写真でフォトアルバムを作りました!【レビュー】

 

たまひよ写真館とは

たまひよが運営する写真スタジオです。

東京都(3店舗)、神奈川県(4店舗)、埼玉(2店舗)、千葉(1店舗)と関東に計10店舗あります。

 

今回私たちはみなとみらい店で撮影しました!

 

写真館 たまひよ|写真館は「たまひよの写真スタジオ」

 

 

たまひよ写真館の料金プラン

 

通常プラン:31,860円(税込)

撮影データ75枚以上当日お渡し!(USBメモリにデータを入れたものがもらえます)

 

他にも、マタニティフォトやしまじろうと一緒に撮影プランなどがありますが、今回我が家はこの通常プランで撮ってきました!

クーポンがあると平日5000円引き、土日2000円引きなどで撮影可能です!

 

詳しくはプラン・料金|写真館は「たまひよの写真スタジオ」

 

 

撮影の前に決めること!

Birthday
Birthday / jebb

 

撮影前に、4カットの中でどのように撮影するかを決めます。

 

 

撮影時間とカット構成

撮影時間は約1時間で、4カット撮ります。

とりたいポーズやカットを撮ってくれますが、オススメは以下の4カット

  1. 家族写真
  2. お誕生日写真
  3. おむつ写真
  4. 遊んでいる写真

 

 

背景

どのような写真を4カット撮るか決めたら、それぞれの背景衣装を決めます。

 

1部屋にだいたい3、4背景あり2部屋あるので、その中から好きな背景を決めます。

 

  1. 青色、黄色、茶色(木目柄)の壁紙にソファ
  2. 窓際
  3. お城
  4. 水色の壁紙にベビーベッドのようなソファ
  5. 階段
  6. 本棚
  7. 緑色の壁紙
  8. 真っ白の壁紙

みなとみらい店は上記の8背景でした!どれもかわいくて迷っちゃいます!

 

 

衣装

衣装も事前の電話予約確認でサイズを伝えておくので用意してある中から選びます。

着替えの時間も撮影時間に入るので、何着も着るとその分時間がかかります。

 

私たちは衣装の中から、ピンクのドレスと水色と白のワンピースの2着を選びました!

 

もちろん、自分が気に入っている服を持っていって撮ることも可能です!

気に入っている服や小物、おもちゃなどは是非持っていきましょう!

 

 

 

撮影風景

 

私たちの選んだ4カット

  1. 水色の壁紙で家族写真(ピンクのドレス)
  2. 階段で遊んでいる風景写真(ピンクのドレス)
  3. 窓際でお誕生日フォト(水色と白のワンピース)
  4. 緑の壁紙でオムツフォト(おむつカバー)

 

 

家族写真

 f:id:MumLovesTraveling:20160902141117j:image

 

f:id:MumLovesTraveling:20160902141122j:image 

 

 

ママと娘、パパと娘のショットも撮って頂きました^^

f:id:MumLovesTraveling:20160902141139j:image

 

 

遊んでいる風景写真

 

f:id:MumLovesTraveling:20160902141151j:image

 

f:id:MumLovesTraveling:20160902141157j:image

 

 

1歳のお誕生日写真

 f:id:MumLovesTraveling:20160902141212j:image

 

「1」の本の隣りには、アルファベットで作った名前の積み木がおいてあります^^

 

 

オムツ写真

 f:id:MumLovesTraveling:20160902141223j:image

 

 

追加で家族写真をもう1パターン

今回、撮影がスムーズにいって時間が余ったのでさらにもう1種類家族写真を撮って頂けました!

 

f:id:MumLovesTraveling:20160902141238j:image

 

 

気になる写真の枚数と感想

 

上にも書いたように、私たちは娘の機嫌もよかったため、かなりスムーズに撮影を進めることができました!そのため、最後に出来上がってもらったデータには写真の数なんと92枚!!

通常75枚以上のデータお渡し(目をつぶっている写真やぶれている写真などは除く)ということなので、20枚近く多い結果となりました^^

 

感想としては、とても満足です!娘の機嫌がよかったのももちろんありますが、機嫌よく写真を撮ることができたのはスタジオのスタッフさんたちのおかげでもあると思います!

 

欲を言うともうちょっと笑顔の写真がほしかったかな、(おもちゃなどで気を向かせるため、真剣におもちゃで遊んでる顔なんかが多かったですw)というのが正直な感想ですが、赤ちゃんの笑顔の写真を撮るのは難しいですよね。

 

 

おすすめポイント!

おすすめポイントは、

  • 綺麗に撮れた写真はすべてもらえる
  • 写真撮影中も、自分たちでも自由に写真を撮ることができる!

 

 データですべてもらえるので、気に入った写真はすべて手に入ります!

 

それと、カメラマンさんが撮っている間も、私たちでも自由に写真を撮ることができるんです!

以前スタジオマリオさんで撮影したときは、ビデオカメラでのビデオ撮影のみOKでした。なんで?って感じだったけど。。。ここでは気兼ねなく自分の一眼レフカメラやスマホでいくらでも撮れます!

データでは75枚以上とあるけど、自分たちでのもいれたら100枚以上の写真になりますよね^^♡

 

 

まとめ

Studio
Studio / Spin Spin

 

スタジオもとっても可愛くて、普段では撮れない写真がたくさん撮れたので大満足の結果となりました♪

 

私は、スタジオアリスさんやスタジオマリオさんのように、写真を購入するタイプではなくデータでたくさんもらえるところを探していたので、写真立てなどで写真をもらうより、データでいっぱいほしい!て方にはかなりオススメのスタジオです!

 

データでもらうと、自分で好きに印刷して好きな写真立てにも飾ることができますよ♪

我が家はしまうまプリントク でフォトブックを作りました^^

 

しまうまプリントの公式ページを見てみる

 

 

 

 

おまけ

インスタグラムにも、娘の写真を掲載して頂けました!

 f:id:MumLovesTraveling:20160902142140j:image

 

 

おすすめしまうまプリントのフォトブックが超オススメ!誕生日の写真でフォトアルバムを作りました!【レビュー】

おすすめ【0歳~1歳】買ってよかった!赤ちゃんが喜ぶおもちゃ!月齢別でご紹介!

おすすめ赤ちゃんの思い出作りアイディア集!我が家がやってる思い出を残す方法!

 

他の「子育て」カテゴリ記事も見てみる

 

こちらの記事も参考に☆

子育てを楽しもう♪ 

笑顔になれる子育て