♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【1歳~2歳】買ってよかった!赤ちゃんが喜ぶおもちゃ!

f:id:MumLovesTraveling:20171210144643j:plain

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

赤ちゃんのおもちゃって、何を買ったらいいか迷いませんか?

以前書いた「0~1歳で買ってよかったおもちゃ」の記事がよく読まれているので、今回は、1歳~2歳で買ってよかったおもちゃをご紹介します!
誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにもどうぞ☆

 

 

 

 

買ってよかった!赤ちゃんが喜ぶおもちゃ! 【1歳~2歳】

f:id:MumLovesTraveling:20171210144701p:plain

 

1.ブロック

娘が1歳4ヶ月の時のクリスマスにプレゼントしました。

この頃はまだブロックは少し早い気がしましたが、2歳になった今は〇〇〇作って!といって、ブロックを持ってきて一緒に遊んでいます。

ブーブー(車)や飛行機などの乗り物を作ってぬいぐるみを乗せて遊ぶのがお気に入りです。

 

我が家はトイザらス で、女の子向けのピンクのデザインのブロックを購入しました。

 

 

 

 

2.ダンス&ムーブ

日本語と英語で歌ってフリフリ踊れるダンシングおもちゃです。

娘はダンスが大好きなので、一人でボタンを押して踊ったりもしていますw

このおもちゃは1歳頃から遊べます。(うちの娘は1歳4ヶ月のクリスマスプレゼントでした。)

 

こちらもトイザらス で、購入できます。

Amazonにもありました。

 

 

3.スマホのおもちゃ

1歳を過ぎると、どんどん大人の使っているものに興味が出たりマネしたりするようになるので、私たちが使っているスマホも触ってきたり、「もしもし?」といって遊ぶようになります。

そこで、娘用のおもちゃのスマホがあるととっても喜んで、ずっといろんな人と電話をしていました^^

一人でも遊べるし、私たちとも遊ぶことができるので、こちらもオススメのおもちゃです!持ち運び安いのもいいですよね♡

 

 

4.キッチン

1歳半を過ぎると、大人の真似をたくさんするようになり、クッキングで遊ぶようになりました。

そこで、polcaで集めたお金でキッチンを購入

これが本当に気に入っていて、買ってから毎日遊んでいます。

キッチンのおもちゃは場所も取るので、最初は悩んでいたのですが、キッチンはやっぱり買ってよかったです!

私が料理をしている間も、娘もキッチンで遊んでくれているようになりました^^

 

 

我が家はトイザらス で購入しました。

 

 

関連フレンドファンディングアプリpolcaを使ってみた!少額で支援、資金調達ができる!【感想】

 

 

5.シルバニアファミリー

私の両親が、娘の2歳の誕生日に買ってくれました。

その他の親戚や、私のほしいものリストからシルバニアファミリーのアイテムを送って頂いたりもしました♡ 本当にありがとうございます。

 

1歳前後だと小さいパーツは口に入れてしまうと危険ですが、2歳前後になると口に入れなくなるので、遊べるようになります。(ただ、なくしてしまいやすいので、私が管理して使わないで取っておいているパーツもあります。)

 

シルバニアファミリーは大きなおうちや、車、キッチンや、いろいろな動物のファミリーなど、値段など必要に応じて選んで購入できるので、誕生日プレゼントには大きなおうち、ちょっとしたプレゼントにはぬいぐるみ1つ。などもプレゼントしやすくて便利です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

☟こちらはクリスマスプレゼントにもいいですね♡

 

 

6.レジスター

こちらも2歳の誕生日に私の祖父母が娘に買ってくれました。

「いらっしゃいませ~!」といってなんでもピッピッと打って、お金を出したり入れたりして遊んでいます。

私と二人で、私がレジをやったり、お客さんをやったりしても遊びます。

 

2歳頃になると、こうやって相手をして遊ぶのも楽しくなってきます^^

 

 

 

7.ストライダー

こちらも2歳の誕生日に購入しました。

周りのお友達も、2歳から始める子が多いように感じます。

 

 

 

番外編

 

8.バッグ

おもちゃではないですが、1歳半頃になるとバッグも好きで持つようになりました。

うちはよくリュックにお菓子を入れてお出かけしています^^ 

 

 

 

 

 

9.ヘアブラシ

ブラシにも興味を持ち出して、自分でも髪の毛をとかしたり、私たちの髪の毛もとかしてくれるようになりました^^

 

 

 

10.お財布・コインケース

バッグと同様に、大人のお財布にも興味がでてきて、赤ちゃんの手の届くところに置いておくと触るようになります。

その頃にちょうどもらったコインケースを渡すと、レジスターについていたおもちゃのお金などを入れて遊ぶようになりました^^

 

 

 

 

最後に

f:id:MumLovesTraveling:20160911112206j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

うちの娘が1~2歳で気に入っていた好きなおもちゃをまとめてみました!

 

1歳~2歳児の赤ちゃんのおもちゃの参考になれば幸いです♡

 

おすすめ【0歳~1歳】買ってよかった!赤ちゃんが喜ぶおもちゃ!月齢別でご紹介!