♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

ベビースイミングに通うと親子の絆が深まる?通うべきか迷ったらまずはこれを読んで!

f:id:MumLovesTraveling:20160913171432j:plain

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

娘も10ヶ月になり、ますます動きも活発になってきました!

家で遊んだりお散歩に行くくらいじゃ子供が全然疲れて寝てくれない!そんな風に思ったことはありませんか?

 

 

 

 

ベビースイミングに通うかどうか迷ってる?

Kylie Swimming 883
Kylie Swimming 883 / mitch59

 

 

以前、ベビースイミングの体験に行った記事を書きました!とっても楽しかったので、うちは入会することに決めました。

6月から通い始めて1ヶ月経ったので、私が思うベビースイミングについてをご紹介します。

 

関連ベビースイミングの体験に行ってきました!当日の流れや持ち物などまとめ!【コナミスポーツクラブ】

 

 

ベビースイミングに行こうと思ったきっかけ

Ke kotoulu připravit...
Ke kotoulu připravit... / Honza Soukup

 

私は、子供ができたらベビースイミングに行きたいとずっと思っていました。

理由は、私が赤ちゃんの時に、母親とベビースイミングに通っていたから。もちろん自分では覚えていないのですが、とても楽しそうにしていたということをよく母親が教えてくれたからです。

 

私には2つ年上のいとこがいるのですが、その子が大の水嫌い。それに比べ、私はベビースイミングに通っていたこともあってか、水に怖がることなく、プールでバシャバシャ泳いでいたというのを聞きました。

私は今でもプールや海が好きなので、子供とは絶対に泳ぎたい!水嫌いでは困ります。

そこで、ベビースイミングに通って、水に慣れさせよう!と思っていたわけです。

 

 

 

実際1ヶ月間通ってみた感想

Brázdí vodu...
Brázdí vodu... / Honza Soukup

 

 

クラスは週に何回?

ベビースイミングのクラスは週に3回行われているのですが、私たちが取っているのは月4回のコースなので、週に1度行きます

基本は平日に行きますが、土曜日に一度行ったときはお父さんと泳いでる赤ちゃんもたくさんいました^^

行き放題(フリーコース)のコースもあるのですが、家の近所にあるわけでもないので、私も体力的に疲れてしまうので、週1回で十分ですね。

 

平日はお母さんと、土曜日はお父さんと、などと行ける人はフリーのコースでもいいと思いますし、とりあえずは月4回から始めてみよう!っていうのでもいいと思います^^

 

 

クラスの内容

クラスで行う内容は、だいたいの時間配分は同じなのですが、その日によって違います。

前回はおもちゃで遊んだり、今回はボールで遊んだり。

プールの台を立っちして歩いたり、ハイハイしたり。輪っかをくぐったりする日もあります。

先生がその日の気分?によって決めているだけだとは思いますが、いろいろバリエーションがあって楽しいです^^

 

⇩詳しいクラスの流れや持ち物についてはこちらの記事に書いてあります^^

参考ベビースイミングの体験に行ってきました!当日の流れや持ち物などまとめ!【コナミスポーツクラブ】

 

 

ベビースイミングの良いところ

ベビースイミングに行くと、ベビちゃんがよく寝てくれます^^やっぱり疲れるんでしょうね。(私も一緒に寝ますw親も疲れますw)

 

そして、親子の絆も深まると思います!普段の遊びとはまた違った、プールでしかできない遊びの時間が作れるので、とっても楽しいです♡

最近は、うちのベビちゃんも10ヶ月になり、ますますやんちゃになってきました。家の中で遊ぶにも限度があるし、外に連れて行っても、まだ歩くことができないのでベビーカーでお散歩程度です。

ベビースイミングに行くと、1時間みっちり体を使って遊ぶことができるので、いい運動にもなるし、スキンシップもばっちりです◎

 

なので私はベビースイミングに通っていてとてもいい時間が過ごせていると思うので、これからも通います☆

 

 

 

まとめ

Reese Relaxing on the Beach
Reese Relaxing on the Beach / donnierayjones

  •  週1回でも十分楽しめるし、十分満足できる!
  • クラスの内容はバリエーション豊富なので親も子供も楽しめる!
  • いっぱい遊んでいっぱいスキンシップが取れるので、親子の絆が深まる!

 

ベビースイミング、通おうかどうしようかな?って迷っている方がいたら、是非通ってほしいです^^ 絶対、赤ちゃんの為になりますよ~~♡

 

おすすめベビースイミングの体験に行ってきました!当日の流れや持ち物などまとめ!【コナミスポーツクラブ】

おすすめ【0歳~1歳】買ってよかった!赤ちゃんが喜ぶおもちゃ!月齢別でご紹介!

 

 

他の「子育て」カテゴリ記事も見てみる

 

こちらの記事も参考に☆

育てを楽しもう♪