♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

リゾートバイトのススメ!リゾートバイトは旅行・ワーホリ好きに最高のバイト!

f:id:MumLovesTraveling:20161122145915p:plain

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

みなさん、リゾートバイトをご存知ですか?

リゾートバイトは、旅行好きにはぴったりのアルバイト!そこで、今回はリゾートバイトの魅力をご紹介します! 

 

 

 

 

リゾートバイトのススメ!

 

 

リゾートバイトってなあに??

 

 

リゾートバイトは、簡単に言うとリゾート地でするアルバイトのことだよ。

 

 

へぇ~、ママが好きそうなものだねw

 

 

そうだね^^ママもずっとやりたいって思ってたよ♡旅行しながらアルバイトできるって最高だよね♪

 

 

 

リゾートバイトとは?

リゾートバイトとはリゾート地(観光地)にあるホテル、旅館、テーマパーク、スキー場、などで、住み込みで働くアルバイトのことです。

 

 

なぜ旅行好きにおすすめなの?

リゾートバイトは、リゾート地で働くアルバイトです!

そこで、働く場所までの交通費・食費・宿泊費が無料で高収入を稼げます。

 

リゾート地へ行くまでの交通費も出て、滞在中の食費や宿泊費も無料!そしてお金を稼げるっていうのだから、旅行好きにはたまらないお仕事ですよね^^♡

 

 

働く場所までの交通費も出るんだね!

 

 

そうそう!交通費も全額支給されるから、北海道や沖縄だってタダで行けちゃうってことだよね♪

 

 

リゾートバイトはメリットがたくさん!

上記の他にも、リゾートバイトにはメリットがたくさんあります。

  1. 交通費・食費・宿泊費が無料
  2. がっつり稼げる
  3. 旅行好きに最適!
  4. 短期~長期で働くことができる
  5. 新しい友達ができる・出会いの場になる
  6. 英語力を活かせる

 

ワーホリなどで日本に帰ってから住む家が決まっていなくても、リゾートバイトを使えば住む場所を気にすることもありません◎

 

私のワーホリ時代の友達も、ワーホリから帰ってきた際、一時帰国などでリゾートバイトを利用している子がたくさんいました!

 

また、そこでしかない出会いもあります^^

私はリゾートバイトをしたことがないのでわからないですが、リゾートバイトをしている子って、その時に働いた仲間とすごく仲良くなって、いつまでも友情が続いているケースが多い気がします^^

やはり、一緒に働くと仲良くなるんですかね^^

 

そして、ワーホリなどで学んだ英語を使うチャンスにもなります!

リゾート地には、外国人観光客も数多く訪れます。そのため、英語を使う機会がたくさんあるのも、英語力を活かしたい人にはおすすめです!

 

 

おすすめのリゾートバイトの見つけ方!

f:id:MumLovesTraveling:20161122150135j:plain

 

リゾートバイトをしてみたい!と思っても、探すのにどこから探したらいいか迷いますよね?

 

そこでおすすめなのが、リゾートバイトの比較サイト!

リゾートバイトを選ぶための徹底比較サイトです。体験談、派遣会社、期間、場所などの様々な観点から、自分にあったリゾートバイトを見つけることができます◎

 

 

リゾートバイトの比較サイト!がおすすめの理由 その1

主要派遣会社の3社を徹底比較しているので、自分に合う派遣会社を見つけることができる!

リゾートバイトを始めるなら、やはり大手の派遣会社から選びたいもの。そこで、リゾートバイトの比較サイト!は大手3社を比較しているので、この中から選べばきっと自分にあったリゾートバイトを見つけることができ、安心して始めることができます◎

 

リゾートバイトの比較サイト!

 

 

リゾートバイトの比較サイト!がおすすめの理由 その2

体験談が豊富!

リゾートバイトの体験談まとめ!ページにて、日本全国各所のリゾートバイトの体験談を見ることができます。

体験談の声は、始める前に読んでおきたいものですよね^^

 

「ここのリゾートバイト興味があるな。」と思った時に、体験談を一度読んでおくと安心してはじめられるし、体験談の中から自分にアルバイトも探すことができますね^^

 

リゾートバイトの体験談まとめ!

 

 

私が気になったリゾートバイト

私が個人的に気になった、やってみたいリゾートバイトがこちら。

 

1.ニセコ

北海道ニセコのスキー場でお仕事!【リゾートバイト体験談】 | リゾートバイト比較ドットコム! - 体験談まとめ!

 

北海道ニセコはリゾートバイトと聞くと思い浮かぶ場所でもありますね。

こちらの体験談でもわかるように、外国人観光客が多く、英語三昧だったとか!

英語が話せる人なら、せっかくリゾートバイトをするならこういった英語が使える場所で働くのがいいですよね^^

 

 

2.ハウステンボス

ハウステンボスで短期の予約業務!【リゾートバイト体験談】 | リゾートバイト比較ドットコム! - 体験談まとめ!

 

ハウステンボスでも、短期のリゾートバイトがあるんですね!

長崎は好きな街なので、こういうリゾートバイトなんかでいけるなら是非やってみたい!!

 

 

3.石垣島

石垣島のレストランで接客業務!【リゾートバイト体験談】 | リゾートバイト比較ドットコム! - 体験談まとめ!

 

私は海が大好きなので、暖かいところで、綺麗な海のある場所で働くのなんかは魅力に感じます♪

毎日綺麗な海を見ることができたら最高ですよね^^♡

 

 

まとめ

f:id:MumLovesTraveling:20160911094541j:plain

 

 

リゾートバイトは、お金を稼ぎながら観光地に行けて住めて食事まで出る、すごくいいアルバイトだね!

 

 

だよね♪日本全国、いろんなところに行ってみたい!って人には、最高のアルバイトになるよね^^

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、旅行好きの方や、ワーホリから帰国した方々におすすめのリゾートバイトのご紹介でした^^

 

見ていたら、私までやってみたくなってしまいました。

リゾートバイトに興味がある方は、是非見てみてくださいね^^

 

リゾートバイトの比較サイト!