♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

iPhoneのケースはクリアケース一択!iPhone独自のデザインを活かせるクリアケースがオススメ!

f:id:MumLovesTraveling:20160913231241j:plain

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

以前香港から購入したiPhoneSE、調子よく使っています^^(参考:

香港版iPhoneSEは日本で買うより安い!私が購入した方法!

旅行の際にもカメラとして使ったり、シムフリーなので海外のSIMカードを入れて使うこともできてすごく便利です♪

 

ところで、iPhoneのケース、みなさんはどんなものをつけていますか?

今回は私が愛用しているiPhoneのクリアケースをご紹介します!

 

 

 

 

iPhoneケースはクリアケース一択!

 

私はiPhoneにつけるケースはクリアケースをお勧めします。

その理由は

  1. iPhone独自のデザインを活かせる
  2. クリアケースでも個性を出せる

 

 

 

1.iPhone独自のデザインを活かせる

まぁ、これに尽きるのですが。。。

スティーブジョブスは、カバーをつけていないiPhoneやiPodを愛していたようです。

私も本当はつけたくないんですが、私の使っているiPhoneSE(iPhone5の時もそうですが)、薄くて滑り落ちそうなんですよね。

手から滑り落ちないためにも、私はTPUを使ったケースを愛用しています。(後述します。)

 

 

 

2.クリアケースでも個性を出せる

クリアケースでも、Appleマークに遊び心を使ったケースなんかもありますよね。そういうケースをすることで、iPhone独自のデザインや色は活かしつつ、自分の個性を出すこともできます^^

 

 

 

 

私が使っているiPhoneケース

 

 

TPU+プラスチック

私はiPhone5を使っている時から、TPU+プラスチックのiPhoneカバーを愛用しています。

iPhone5の時はホワイトを使用していたので、TPUのバンパーの部分がパープルやブルーの色付きのものを使用していました!

 

⇩楽天市場で安く買えます!

 

 

 

iPhoneSE用として新しく購入したもの!

 

iPhone5とSEは同じケースが使えるので、上のケースを使っていたのですが、気分転換と、SEではローズゴールドにしたのですべてクリアなケースを新しく購入しました!

 

上記の楽天市場ではクリアが売り切れだったので、他でTPU+プラスチックのクリアケースを探しました。

 

ようやく見つけたのがこちら⇩

 

 

Amazonプライム会員だとすぐに届いてAmazonってホント便利ですね。

前の日の夜中に注文して、次の日の15時には送られてきました!

 

さっそくカバーしてみました!

 

f:id:MumLovesTraveling:20160727205817j:plain

 

f:id:MumLovesTraveling:20160727205837j:plain

 

f:id:MumLovesTraveling:20160727205916j:plain

 

色なしのすべてクリアなケースにしたことにより、ローズゴールドの良さが際立ちました!

なにより新品なのでクリアも綺麗!

 

 

 

私がTPU+プラスチックを選ぶ理由

 

TPU+プラスチックを愛用している理由は、2つあります。

  1. TPUのほうが横の部分が傷つかない
  2. 背面はプラスチックなほうが薄さが保てる

 

iPhoneの横の衝撃を緩和してくれるのは、やっぱりTPUだと思うんです。TPUのケースの場合、表の画面の面を裏にしても、画面が直接机などに触れません。

しかし、TPUの場合、プラスチックやアルミなどのケースに比べ厚さがあります。

そこで、背面はプラスチックのケースにすることで、すべてTPU製のケースより厚みがでないということです♪ 

 

 

 

 

オススメiPhoneクリアケース

 

私はTPU+プラスチックのケースが好きなのですが、それでもやっぱり厚みが気になる!薄いほうがいい!

クリアケースでも柄があるものを選んで個性を出したい!って人にオススメのクリアケースをご紹介します!

 

 

 

クリア✖ハード

 

 

 

 

 

クリア✖TPU

 

 

 

 

 

 

クリア✖ディズニー

こちらのトイストーリーのケースは、私も購入しようか悩んでるものです♡

 

 

 

 

 

クリア✖花

 

 

 

 

 

 

クリア✖キャラクター

 

 

☟こちらのはらぺこあおむしも可愛くてほしくなっちゃいます♡

 

 

 

 

 

最後に

いかがでしたか?

クリアケースでもいろいろな種類やデザインがあり、iPhoneのデザインの良さも出せると思いませんか?

iPhoneのケースに悩んだら、クリアケースおすすめです!

 

iPhoneケースを探すなら、こちらのサイトも便利です!

★世界最大の携帯グッズ専門店★

 

 

おすすめ香港版iPhoneSEは日本で買うより安い!私が購入した方法!

おすすめ楽天モバイルを使用して4ヶ月目のレビュー!【格安SIM】

 

他の「スマホ」カテゴリ記事も見てみる

 

こちらの記事も参考に☆

iPhone

iPhone/iPod touch app & iPod app