読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 2015年夏、ママになった28歳。 それでも旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【福山雅治】映画SCOOP!(スクープ)感想・ネタバレ!

映画、テレビ

f:id:MumLovesTraveling:20161002091610j:plain

参照:SCOOP! : 作品情報 - 映画.com

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

10月1日公開の、福山雅治主演、映画SCOOP!(スクープ)を観てきましたので感想書きます!

 

 

 

 

福山雅治主演、SCOOP!(スクープ)

f:id:MumLovesTraveling:20161002091944p:plain

参照:映画『SCOOP!』公式サイト

 

 

この前に続きまた福山雅治~?!

 

 

ごめんよ。まただけどお付き合いください。。。w

 

 

 

10月1日公開で、1日がちょうどファーストデイで1100円で観られる日ということもあり、公開日に観てきました!!

 

 

あらすじ

カメラマンの都城静は、かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきたが、今では芸能スキャンダル専門の中年パパラッチとして、借金や酒にまみれた自堕落な生活を送っていた。そんなある日、ひょんなことから写真週刊誌『SCOOP!』の新人記者・行川野火とコンビを組むことになり、日本中が注目する大事件に巻き込まれていく。

参考:SCOOP! - Wikipedia

 

監督・脚本は大根仁。原作は「盗写 1/250秒」の原田眞人。

 

www.youtube.com

 

 

キャスト

・福山雅治ー都城 静

中年カメラマンで、芸能スキャンダル専門のパパラッチとして活動している。

 

・二階堂ふみー行川 野火

写真週刊誌「SCOOP!」の新人記者。

 

・吉田羊ー横川 定子

写真週刊誌「SCOOP!」の副編集長(芸能&事件班)。

 

・滝藤賢一ー馬場

写真週刊誌「SCOOP!」の副編集長(グラビア班)。

 

・リリー・フランキーーチャラ源

ヤク中の情報屋。

 

 

 

SCOOP!感想・ネタバレ

f:id:MumLovesTraveling:20161002091731j:image

 

ここからはネタバレがあるので注意です。

映画をもし観に行くのなら、絶対に読まないほうがいいです!

 

 

正直な感想

正直な感想は、予想外の展開で、「え???」て感じでした。笑

ごめんなさい。感想になってないですね。

 

そんな展開になるなんて、まったく、本当に想像してないことが起きたし、映画を観に来ていた他の人もみんな思ったはず。(現に終わった後にそういう会話が聞こえてきました。)

 

 

完全ネタバレ

 

これは完全ネタバレになりますが、福山雅治演じる静は、最後打たれて死んでしまうんですよね。

 

そこのシーンで個人的に思ったのは、最後のその打たれるシーンでは、二階堂ふみ演じる野火がその瞬間をカメラにおさめるんです。でも、それってそこに野火がいなかったら死んでなかったのかな?ってのと、静は最初からそれを狙って撮ってほしかったのかなって。

 

私の理解力不足かもしれないのですが、なんか、死ぬのは避けることができた気がしてならないんですよ。でも、静は「何者かになりたくて」自らその選択肢を選んだのかな、と。

 

うむむむ。。。

チャラ源には借りがあるっていうのも、どんな借りなのか明確には映し出されていなかったし、なんだか、その「死」になるところの意味が私はイマイチ理解できなかったです。

 

そして、打たれた瞬間、今ままで私が観た映画の中で一番すっきりしなかった(もやっとした)「ダンサーインザダーク」が心をよぎりました。w

 

 

※追記

チャラ源への借りについては、こちらに真相が書いてあるそうです。

気になる方はチェック!

 

 

 

そして、最後、野火といい感じになるのもちょっとよくわからなかった。

そこは描かなくてもよいのでは??あ。でも、それがあるから自分が死んで野火にそこを撮らせたりしたのかなぁ?!

 

野火が静に恋に落ちるのは、あんなイケメンとコンビ組んだらそうなるかなっていうのはわかるんですが、静はヤレれば誰でもいい、みたいなスタンスを貫いてほしかったかな。。。

 

 

個人的によかったポイント

「え~~~~」と思わせた展開になった映画ですが、よかった点を。

 

その1

まずはもちろん、福山雅治がかっこよかった!!

パーマがかったヒゲは私の好みですw爆

 

でも、個人的には、福山雅治さんは綺麗な役のほうが合ってるな、と思いました!

下ネタ全開のエロい役より、知的な湯川先生とか、「そして父になる」で演じたお堅いエリートサラリーマンとか。そういう役のほうが合っている気がしました。

 

 

 

 

その2

滝藤賢一はやっぱり演技がうますぎ!

半沢直樹でも思いましたが、この人は本当に演技がうまいですよね。すごい好き!

真剣なシーンも、面白いシーンも完璧にこなしてました。

 

ラグビーの気合い入れの儀式のシーンはすごくつぼりました!!!笑

 

 

 

その3

上の2つでもあるように、キャストとその役の設定はかなりよかったです!

演技派がそろってるし、写真週刊誌「SCOOP!」の他に出てきたオタクっぽい方々も、みんなよかった!

リリー・フランキーも、つくづく演技がうまいと思いました。なんか、痩せたように見えたけど、役作りですかね?

 

 

 

最後に

f:id:MumLovesTraveling:20160911112206j:plain

 

 

衝撃の展開だけど、結局は楽しめたってことでしょ??

 

 

もちろん!ましゃはかっこいいし、久々の映画館で映画は最高でした!(子供産まれてから初。)

 

 

 

衝撃な展開で終わった映画SCOOP!ですが、つくづく、芸能界って汚いし怖いと思ってしまいましたw笑

華やかな世界にはいろいろあるものですよね。。。w

 

 

おすすめ福山雅治ファンクラブ25周年イベントレポ!2016年9月25日・26日!【WE’RE BROS.大祭 in TOKYO DOME】

おすすめSpotifyを日本でも使う方法!海外で使っていたSpotifyを聴きたい!【iPhone&android】