♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

グアムでレンタカーのやり方!予約方法、現地での流れのまとめ!

car
car / carolinqua

 

今回のグアム旅行で、レンタカーをしたのでその際の予約方法や現地での流れをまとめます!

 

 

 

グアム 旅行

グアムのオプショナルツアーの予約なら「グアム旅行ナビ」がおすすめ!

 

 

グアムでレンタカーのやり方

Car
Car / Sean MacEntee

 

 

選んだレンタカー会社

今回、私たちが利用したのはワンズレンタカーという会社です。

グアムでレンタカーは、保険などをつけなければ1日30ドル弱から借りられ、ワンズレンタカーも1日28ドル~あります。

 

どうしてここを選んだかっていうのは、他もそんなに変わらなさそうだったんですが、HPの説明が見やすかったってことですかね。

今回は、ベビーシートと乗り捨てができる会社を探していて、これらの値段もきちんと表記されていたので、だいたいの値段が予約前にわかるのでここにしました。

 

参考:ワンズレンタカーグアム予約なら28ドルで24時間利用/ご案内トップページ

 

 

レンタカー会社を探す際は、レンティングカーズ がオススメです。

海外レンタカー会社を比較して検索してくれます!

 

レンティングカーズの公式ページを見てみる

 

 

 

レンタカー内容詳細

My Rental Car
My Rental Car / ChrisYunker

 

コンパクトBクラス 48時間(2日間) $56

車両保険(CDW)、車両免責保障制度(ZDW) $27×2日間

ベビーシート $10

乗り捨て料金 $10

 

合計 $130

 

 

ちなみに、インターネットで予約する際は乗り捨ての設定まではできません。

現地で乗り捨てしたい旨を伝えます。

 

 

 

当日の流れ

ホテル送迎を選んでいたので、ホテルまでお迎えが来てくれます。

 ↓

レンタカー会社についたら、契約内容の確認。

(日本の免許証やクレジットカードを提示したり書類にサインしたり。)

 ↓

乗り捨てしたい旨を伝える。乗り捨ての場合、満タンに入れたガソリンの領収書と鍵を助手席のシートポケットに入れておけばいいんだそうです◎

 ↓

100ドルのデポジットと、レンタカー代金130ドルをクレジットカードで支払い。

 ↓

交通ルールの説明

(信号が赤でも、標識のない場合右折は可能など。)

 ↓

契約が終わると、ベビーシートを取り付けてもらい、車の傷の確認。

ご丁寧に、写真を撮ることを勧められましたw

 ↓

終了。

 

 

とっても簡単にレンタルできました!

 

 

 

ガソリンの入れ方

ガソリンの入れ方についても説明の書いてある紙が渡されました。

説明書によると、

ガソリンを入れるところに車を止める

 ↓

近くのスタッフかレジのスタッフに、満タン(Fill up)の旨を伝える

 ↓

ガソリンを入れる

 ↓

レジで料金の支払い

 

というように書いてありましたが、クレジットカードがある場合は、車を止めたらそのままカードを入れて操作できました。

流れとしては、

車を止める

 ↓

クレジットカードを入れる

 ↓

ガソリンのタイプを選ぶ

 ↓

給油する

 ↓

レシートを印刷する

 ↓

終了

 

クレジットカードがあると、とっても簡単にガソリンを入れることができました!

操作する際は英語なので、心配な方はスタッフの方に聞くといいと思います。

 

2日間走って、だいたい10ドルちょっとでした!(安っ!)

 

 

 

 

最後に

My Rental Car
My Rental Car / BrentOzar

 

ワンズレンタカーでは、日本語の話せるスタッフさんが何名かいたので、英語に自身がない方も問題ないと思います^^

 

今回は、宿泊先が市街地から少し離れていることからレンタカーをすることにしましたが、結果、レンタカーして本当によかったです!!

行きたいところへ行きたい時に行けるのは、やっぱりいいですね^^

 

グアムはどこも駐車場が無料なので、レンタカーをしても他にかかるのはガソリン代だけ◎レンタカー、おすすめです!

 

おすすめ海外旅行保険はUCSカードがおすすめ!家族旅行・赤ちゃん、子供連れ旅行に持つべき1枚!

おすすめ7か月の赤ちゃん連れでグアム旅行!事前準備や持ち物、費用などの総まとめ!

 

グアムのオプショナルツアーの予約なら「グアム旅行ナビ」がおすすめ!

海外レンタカー一括検索サイトならレンティングカーズ!