読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 2015年夏、ママになった28歳。 それでも旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【11ヶ月】子連れ沖縄旅行3泊4日のおすすめ観光スポットと宿泊ホテル!

日本国内旅行 日本国内旅行-沖縄 家族 家族-子育て

f:id:MumLovesTraveling:20160911002217j:image

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

夏休みに11ヶ月の赤ちゃん連れで沖縄旅行に行きました!

その際に見つけた子連れでオススメの観光スポットとホテルをご紹介します!

 

 

 

  

子連れ沖縄旅行3泊4日!

沖縄
沖縄 / masataka_muto

 

まずは旅行の準備で大事なもの! 

 

レンタカーが必須!

沖縄旅行の際は、レンタカーをするのが便利です。

我が家はいつも楽天レンタカーで予約しています。

 

参考赤ちゃん連れの国内旅行でレンタカー!どこで予約するのがお得?

 

楽天レンタカーの公式ページを見てみる

 

 

子連れ沖縄旅行の持ち物リスト 

持ち物リストについてはこちらにまとめていますのでご覧ください^^

 

参考【11ヶ月】もうすぐ1歳の赤ちゃん連れで3泊4日の沖縄旅行!持ち物リスト!

 

 

おすすめ観光スポット

 

今回私たちは3泊4日の旅行でした。その中で行ったおすすめ観光スポットをご紹介します!

 

また、赤ちゃん連れではちょっと。。。というスポットも併せてご紹介!

 

 

美浜アメリカンビレッジ

American Village
American Village / jonathan.leung

 

買い物にGOOD!

これといって特別なものはありませんが、広い敷地で買い物が楽しめます。

お昼の時間に合わせてランチやディナーを取るのもいいと思います!

沖縄土産もここで買えます。

  

 

美ら海水族館

沖縄の神秘をありのまま
沖縄の神秘をありのまま / jonathan.leung

 

王道の美ら海水族館は子連れには外せないスポットです。

たくさんの魚は、子供も大人も楽しめます。

なんといってもジンベイザメはみんなに人気!うちの娘も指を指して喜んでいました^^

 

 

赤ちゃん連れではオススメできないスポット

 

古宇利島

古宇利島自体はフェリーにも乗らずドライブルートで行けるので行きやすいのですが、古宇利島メインのハートロックは、駐車場からハートロックまで赤ちゃん連れ(抱っこ)では大変な道です。

私は行ったので行けないことはありませんが、行くのは簡単ではないと思ったほうがいいと思います。

 

 

名護パイナップルパーク

ここはパイナップル食べ放題で子連れには嬉しい! スポットですが、1歳未満の場合パイナップルはまだ食べられないので、赤ちゃん連れだと赤ちゃんがかわいそうかな?と思います。

そのため、我が家は行きませんでした。11ヶ月だといろいろな果物が食べられますが、パイナップルはまだダメなんですね。(離乳食がまだ始まっていない赤ちゃん連れの場合は、赤ちゃんがそこまで欲しがらないならいいかもしれないですね。)

 

 

オススメ宿泊ホテル

沖縄残波岬ロイヤルホテル
沖縄残波岬ロイヤルホテル / jonathan.leung

 

今回私たちが宿泊したのは、沖縄残波岬ロイヤルホテルです。

プールも広くて、ビーチも近いので大変オススメです!

 

子連れの家族もたくさん宿泊していたので、子連れにかなりオススメだと思います^^

 

沖縄残波岬ロイヤルホテルを見てみる

 

 

施設

ホテル内にはレストランも多数あり、ゲームセンター、物づくりなどが体験できる場所、お土産屋さんもたくさんあります。

 

プール

プールは2つあります。1つは子供用。

大きいプールなので、うきわを使ったりして楽しめます^^

うきわなどを膨らます空気入れもホテル1Fのゲームセンター端(プール入口側)についています。(プールも1Fにあります。)

  

大浴場

12時~14時以外は入れました!

1Fにあるので、プール上りに大浴場に行ってお風呂タイムが便利でオススメです^^

 

 

ごはん

番所亭のソーキそば
番所亭のソーキそば / is_kyoto_jp

 

朝食

毎日ビュッフェタイプの朝食付きです!

和洋、沖縄料理があり、毎日少しづつ内容が変わるので連泊でも飽きません!

   

夕食

3泊以上の連泊で2つのレストランで使える夕食無料券をもらえました!

券のタイプによって違うみたいですが、私たちがもらったブルーの夕食券は「コローネというレストランのビュッフェタイプ夕食」か「BBQのセットメニュー夕食」の2種類から選べました^^

他のレストランでも、+500円や+1000円で食べれるメニューなどもありました!

 

 

周辺施設

 

ビーチ

残波ビーチがホテルからすぐに行けます。

ホテルにもビーチへつながる道があります。

 

御菓子御殿

御菓子御殿
御菓子御殿 / jonathan.leung

 

紫芋タルトが有名な御菓子御殿が歩いてすぐのところにあります。

ここには花笠というレストランもあり、ここが沖縄料理が食べられて美味しいです。

 

 

その他

route 58
route 58 / Takayukix

 

花火

夏の間は偶数日にホテルから花火が楽しめます!

3泊4日で2回も花火を楽しむことができました^^♡

  

掃除

エコクリーンキャンペーンをやっていて、2日置きに掃除が入りますが、その掃除もキャンセルするとホテルで使える500円券がもらえます。 

3泊4日の場合、掃除が入るのは1度なので500円分の券をもらってお土産を購入する際利用しました^^ 

 

 

最後に

dusk (with a girl nearby the tree)
dusk (with a girl nearby the tree) / Takayukix

 

沖縄は、子連れでも遊べるスポットがたくさんあります!

東京からも2時間~2時間半でいけるので、赤ちゃん連れでも行きやすく、大変おすすめです^^♡

沖縄残波岬ロイヤルホテルもおすすめなので、子連れ旅行の際は是非利用してみてくださいね♡

 

 

おすすめ【11ヶ月】もうすぐ1歳の赤ちゃん連れで3泊4日の沖縄旅行!持ち物リスト!

おすすめ7ヶ月の赤ちゃん連れでグアム旅行!事前準備や持ち物、費用などの総まとめ!

 

こちらの記事も参考に☆

観光&地域の情報

子どもとおでかけ♪