
♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【1歳3ヶ月】年末年始ハワイ旅行!持ち物リスト!【海外旅行】

f:id:MumLovesTraveling:20170304110807j:plain

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

遅くなりましたが、年末年始にハワイ旅行に行ってきました!

1歳3ヶ月になった娘との2回目の旅行です♪その時の持ち物リストを公開します! 

 

 

 

 

年末年始ハワイ旅行! 

f:id:MumLovesTraveling:20170304110921j:plain

 

2016年の大晦日から、年末年始のハワイ旅行に行ってきました!

(つい最近まではオーストラリアに行ったのですが、ハワイはその前です。記事がたまりすぎ。。。)

 

11ヶ月の時に沖縄旅行に行った際の持ち物はこちら☟

参考【11ヶ月】もうすぐ1歳の赤ちゃん連れで3泊4日の沖縄旅行!持ち物リスト!

 

7ヶ月の時にグアムに行った際の持ち物はこちら☟

参考【7ヶ月】赤ちゃん連れでグアム旅行へ!持ち物のまとめ!

 

 

持ち物リスト

 

今回は、4泊6日の持ち物リストです!

前回の海外旅行(グアム)は荷物が多めでしたが、1歳を過ぎると持ち物がだいぶ減りました!

それではみてみましょー! 

 

 

貴重品

健康保険証

 

※今回は母子手帳は持っていきませんでした。 

 

 

衣類

肌着 4枚

☞肌着は寝る時のパジャマ替わりのように着ていました。沖縄旅行では全く着なかったのですが、今回は数枚は着ましたね。

 

着替え(8セット)

ロンパースやTシャツ、短パン、ワンピース

☞ハワイは暑い場所なので、多めに持っていきました。すべては着なかったのですが、赤ちゃん連れの場合、ホテルに戻ってシャワーを浴びてまた夕方~夜に出かけることが多いのでよく着替えます。

 

水着

☞日焼け防止で半そでタイプのものやラッシュガードがあると便利です!

また、セパレートタイプの水着だと水遊びパンツを取り換える際も便利です!

 

羽織物

☞薄手のパーカーもエアコンで冷えたりしないように持っていきました!ハワイといえども冬なので、朝夜はすごく冷えたので年末年始に行く際は絶対に必要です!

 

 

帽子

 

帽子クリップ

☞これは100均で買えるかなり使えるアイテムです!

うちは2つ持っていて、1つは帽子用に、もう1つはベビーカーにおもちゃを留めるのに使っています!

 

オムツ(30枚)

☞30枚はぴったり使いました。4泊6日だともう少し持っていってもいいかもしれないです。

 

水遊び用オムツ(3枚)

☞プールに入る際に必要です。海に入る時は使いませんでした。

 

日焼け止め

前回のグアム旅行で使ったものを持っていきました。

 

 

食品

離乳食(7食分)

☞スプーン付のパックを2つと、袋に入っているベビーフードを4食分持っていきました。

 

 

おやつ(ベビーせんべい、ボーロ)

☞おかしは、いろいろな種類を持っていくと飽きないのでオススメです。

最近娘がはまっているアンパンマンのお菓子を持っていきました!

 

ストローマグ 

  

 

お食事グッズ

離乳食用紙皿

☞小さいカップタイプの紙皿が使い捨てできて便利でした!

 

スプーン

☞スプーンもプリン用などのプラスチックでできた使い捨てのものを持っていきました!

 

お食事用スタイ 

 

 

その他

おもちゃ(3つほど)

☞おもちゃはほとんど使わなかったです。現地で新しいおもちゃになるようなもの?おもちゃじゃないようなもののほうが遊んでくれました。

 

お砂場セット

☞ビーチで遊べるかな、と思い持っていきましたが、海に入るよりこのお砂場遊びがだいぶはまっていましあ^^持っていってよかった!

 

おしりふき

☞手なども拭いたりできるので便利で旅行の際はいつも大量に使うので、2パック持っていきました。

  

 

ビニール袋

 

薄いブランケット

☞授乳の際にも隠すことができて、肌寒い時にかけたり、とても便利でした!

 

レジャーシート

 

うきわ

☞グアムの時はスイマーバでしたが、スイマーバはもう卒業したため、今回は新しい浮輪を買って行きました!わんわんのうきわですごく気に入ってくれました♡

 

参考ベビースイミングに通うと親子の絆が深まる?通うべきか迷ったらまずはこれを読んで!

 

抱っこひも

☞抱っこひも、忘れました。衝撃でした。

行きの電車の中で気づいて、空港で簡易的に使える抱っこひもでも買おうと思ったのですが羽田空港は売ってなかったです。

みなさん、抱っこひもだけはくれぐれもお忘れなく。。。

 

軽量バギー

☞前回の沖縄旅行時に購入した軽量バギーで行きました!やっぱり軽くて旅行の際はこれが便利です。現地でレンタカーの際にも、車に難なく入るのでよかったです^^

   

まとめ

f:id:MumLovesTraveling:20160911094541j:plain

今回は、前回の前回のグアム旅行沖縄旅行を活かして持ち物を決めました!だんだんと持ち物が本当に使えるものだけに絞れるようになってきました!

 

是非参考にしてみてくださいね^^♡

 

こちらも一緒に持っていきました♪

 

 

おすすめ【11ヶ月】子連れ沖縄旅行3泊4日のおすすめ観光スポットと宿泊ホテル!

おすすめ【7ヶ月】赤ちゃん連れでグアム旅行へ!持ち物のまとめ!