♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【ミニマリスト】財布の中身公開!Abrasus 旅行財布の使用感レビュー!

f:id:MumLovesTraveling:20170108110827j:plain

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

ミニマリストの方々は、どのお財布を使っていますか?

去年も財布の中身については書いたのですが、その時とだいぶ変わってきたので新たに書こうと思います^^

 

 

 

 

 

ミニマリストが使う財布は?

去年の5月の記事では、小さなポーチをお財布代わりに使っていました。

 

mumlovestraveling.hatenablog.com

 

このポーチは今でも気に入っているんですけど、小銭が見にくい(探しにくい)という難点がありました。

 

その後、AHKAHのジュエリーケース(上の記事のアイキャッチ画像で娘が持っているピンクの財布がそれです)を財布代わりに使ったこともあったのですが、最近、これだ!!と気に入るお財布に出会ったのでご紹介します^^

 

 

Abrasus 旅行財布

購入したのは、ミニマリストの方がよく使っているアブラサス というメーカーのお財布です。

 

アブラサスの旅行財布 を購入しました。

旅行好きな私なので旅行の際にかなり役に立ちそうですが、普段使いとしても最適だな!と思い購入しました^^ 

 

 

 

アブラサス は、財布が厚くなる原因の小銭とカードが重なるのを防いだ、厚さわずか13mmの薄い財布や、約6cm×9cmのカードとほぼ同じサイズの小さい財布が有名で、ミニマリストに人気です。

 

 

 

 

旅行財布 開封の儀!

私はネイビーを購入しました!

内側は赤色で女性でも使えるカラーです^^

 

f:id:MumLovesTraveling:20170108103533j:plain

 

f:id:MumLovesTraveling:20170108103502j:plain

 

f:id:MumLovesTraveling:20170108103439j:plain

 

f:id:MumLovesTraveling:20170108103603j:plain

 

左上にabrAsusのロゴが入っています。

f:id:MumLovesTraveling:20170108104148j:plain

 

旅行財布は、届いたら自分で二つ折りにします。

これから自分で使っていく感がいい♪

f:id:MumLovesTraveling:20170108103736j:plain

 

二つ折りにしたらこんな感じ^^

f:id:MumLovesTraveling:20170108103908j:plain

 

中はというと、手前が小銭入れ。

写真だとわかりづらいですが、この小銭入れは斜めになっていて、小銭がとても見やすい作りになっています。

f:id:MumLovesTraveling:20170108104116j:plain

 

カードポケットは2つ。

f:id:MumLovesTraveling:20170108104501j:plain

 

お金やカードを入れたらこんな感じです^^

f:id:MumLovesTraveling:20170108104530j:plain

 

旅行財布は、開いた際にかぶせがあるので、旅行の際にも中身が見えなくて安心して使うことができます^^

それでいて、自分は開いた際にとっても見やすい作りになっています。

f:id:MumLovesTraveling:20170108105047j:plain

 

 

旅行財布の中身公開!

 

f:id:MumLovesTraveling:20170108105004j:plain

 

現金

現金は、最近は3000円ほどは入っています。

近所の一番行くスーパーが、クレジットカードが使えず現金のみなので、現金も持ち歩くようになりました。

ここさえクレジットカードが使えれば、本当はマネークリップかカードケースのみでいいくらいw

 

 

カード類

カードは、1つのポケットに

  1. 免許証
  2. 保険証
  3. 銀行のキャッシュカード 

もう1つのポケットに

  1. クレジットカード2枚
  2. Tポイントカード

 

の計6枚です。

 

必要に応じて、nanacoを持ち歩くときもありますが、ほとんどは上記の6枚です。

1ポケットには5、6枚くらいのカードなら入るので、カードが多い方でも使うことができます◎

 

ちなみに、セブンイレブンでもクレジットカードは使えますが、公共料金を払う際にはクレジットカードは使えません。でも、nanacoは使えるので便利です^^

 

参考私がやってる5つの節約術!まずはこれから始めてみては??

 

 

まとめ

f:id:MumLovesTraveling:20160911094541j:plain

 

アブラサスの旅行財布 は革ですがとっても柔らかく、長財布になるのに折り畳みできるので、ミニマリストにもぴったりのお財布です^^

 

なにより、お金を出す際に長財布のように開くことができるので、お金が見やすく、出し入れがしやすいところがすごく気に入っています。

 

午前中の注文で翌日に届くので今すぐほしい!という方もすぐに届きます!

 

アブラサスの旅行財布を見てみる

 

 

 

おすすめ【ミニマリストの持ち物】小さいバッグの中身を公開! ~一人で外出編~

おすすめミニマリストの女性がもらって嬉しいプレゼント10選!消耗品がおすすめ?!

おすすめミニマリストこそアプリを使って持ち物を減らす!私のアプリ活用術を公開!