♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

カナダ、トロントにいるならtiff(トロント国際映画祭)へ行ってみよう!

tiffー-トロント国際映画祭ー

 

先週から開かれている トロント国際映画祭、tiffは明日まで!

今週にレッドカーペットのイベントに 行ってきたので、その模様をお届けします!  

 

Nicole Kidman at TIFF
Nicole Kidman at TIFF / Peter Kudlacz

 

トロント国際映画祭とは

 

George Clooney - TIFF 09' / csztova

トロント国際映画祭とは、 毎年1年に1回トロントで行われる 世界でも大きな映画祭のひとつです。

期間としては約10日間、140本以上の世界から 集まった映画が上映されています。 そして、 気になるのがレッドカーペットイベント。 といっても、 地元の人はほとんどこないものなのかも しれないですね。

 

 

今回レッドカーペットイベントに 行ってきましたが、 いましたいました たくさんのジャパニーズ。笑 そんな私も、その中の日本人の一人ですw

やっぱり、並んで待って スターを見るっていうのは 日本人好きなのかな?笑

 

レッドカーペットイベント


Kristen Bell at TIFF 2014 / Peter Kudlacz

 

今回私は見に行ったのは、 キーラナイトレーが来るレッドカーペットイベント。 でも、悲しいことに、この日は雨。 ということで、 キーラが乗ってきた車は レッドカーペットのすぐわきに止まり、 私たち観覧客のほうへキーラが来ることは なかったです。

ですが、 その時の写真をご紹介しますね!

 

 

 

レッドカーペットイベントに行くにあたってのポイント


Actress Rose McGowan on the Red Carpet on September 10th 2008 at the Tiff 08 Premiere of Fifty Dead Men Walking / christopherharte

やはり、 晴れの日を狙うこと! でないと、スターは雨の下で 写真などを撮ってはくれません。笑

あとは、 3,4時間前から並べば、 基本はいい位置を確保できるはずです。

3,4時間って長いって?

でも、日本では徹夜組とかよく聞くけど、 ここはやっぱりカナダ。

そんな人たち絶対いません。w

 

明日でこのイベントも終わり。 まだ行っていない人は、 最後に行ってみてはいかがでしょうか??

 

 

↓カナダ、トロントのまとめはこちら↓

mumlovestraveling.hatenablog.com

 

 

こちらの記事も参考に☆

カナダ生活