♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

ひよこクラブのベビーモデルに採用されるまで!採用される写真のコツ!

f:id:MumLovesTraveling:20160913223203j:plain

 

 

今回は、うちのベビちゃんが雑誌「ひよこクラブ」のベビーモデルに採用されたので、採用される方法を紹介したいと思います^^

 

 

 

 

ひよこクラブのベビーモデルになる方法

Sydney Treasures Photography
Sydney Treasures Photography / Sydney Treasures Photography

 

 

わが子が産まれたら、記念に雑誌のベビーモデルをやってみたい!と思う人は多いと思います。

私も、娘を芸能人にしたいとか、子役にしたいとかは思わないのですが、雑誌に少し載るくらいなら、思い出になるのでいいかな♪と思って応募しました。

 

 

 

応募ページ

ひよこクラブの雑誌にも応募用紙などはついているようですが、私はHPから応募しました。

ひよこクラブ 投稿募集企画一覧|妊娠・出産・育児のことなら「たまひよ」|Benesse(ベネッセ)

 

(応募したものの、雑誌を買ったことがないという失礼なやつですみません。。。)

 

 

 

応募に使う写真

応募に使う写真は、背景を気にして、誰がみても可愛い!と思う写真を撮ることがポイントです。

 

わが子なので、変な顔だったり、 家の中が丸見えの写真でも可愛い!と思ってしまうものですが、応募用の写真はいいものを選びましょう。

その数枚で、その赤ちゃんが可愛いかどうかが決められてしまうのですから。

 

以前、赤ちゃんの証明写真を撮る際に記載したポイントを参考にしていただけるといいと思います^^

昼間の明るい部屋で、フラッシュをつかって撮影するのがポイントです!そして、何枚も撮りましょう!厳選した1枚を選びます☆

赤ちゃんのパスポートに使える!30円でパスポート写真、証明写真を簡単に作る方法!

 

 

 

連絡が来るまで

私が応募してから、だいたい1か月ほどで電話がきました。

何か月も経ってから電話が来る場合もあるようなので、気長に待ちましょう。

 

 

 

 

撮影の流れ

撮影はもちろん都内のスタジオでの撮影でした。

 

どの赤ちゃんの撮影もそうなのかはわかりませんが、 撮影時間はとても短いものでした。 

ぐずる前にたくさん写真を撮って、確認。

 

赤ちゃんとの撮影は、時間が勝負だと思いました!

時間がかかると、赤ちゃんも飽きて笑顔を見せてくれなくなりますからね。

 

 

撮影の始める時間についても、お昼寝の時間の配慮がある集合時間だったりと、ひよこクラブはやっぱりプロだと思いました!←

 

 

 

 

最後に

Paula @ 50mm
Paula @ 50mm / Neticola

 

あっという間に終わってしまった撮影ですが、雑誌の発売日がとっても楽しみです!

どの写真が掲載されるのかな~~♡

 

赤ちゃんの期間って本当に短いので、みなさんも思い出づくりに是非応募してみてください^^

 

⇩こちらの記事もどうぞ⇩

赤ちゃんの思い出作りアイディア集☆