♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【8ヶ月】赤ちゃん連れでディズニー!デビューはいつがいいの?乗れるアトラクションと楽しみ方!

Tokyo Disney Land
Tokyo Disney Land / othree

 

うちのベビちゃんは、8ヶ月の終わりでディズニーランドデビューしました!

ディズニーデビューさせたい方は是非読んでみてください^^

 

 

 

 

赤ちゃん連れでディズニーに行こう!

Tokyo Disney Land
Tokyo Disney Land / othree

 

ディズニーに行くにあたって、どんなアトラクションに乗れるのか、授乳室はどれくらいあるのかなど気になっていました。

 

これからデビューする赤ちゃんたちの参考になればうれしいです^^

 

 

 

 

デビューはいつがいいの?

Tokyo Disney Land
Tokyo Disney Land / nakashi

 

 

 

みんなのディズニーデビュー

ディズニーデビューは人それぞれ。調べてみると、生後半年(6ヶ月)以降にデビューが多いようです。

私としては、どうせ行くなら赤ちゃんも楽しめるようになってからがいいなぁと思っていました。

 

ハイハイができるようになると、いろんなものを自分で取って触ってが増えるため、他の物への興味が出てくるように感じます。

でも、我が家のベビちゃん、ミッキーのおもちゃがすごく苦手だったんです。声を発すると泣き出す始末。。。これはディズニー行っても楽しめないかなーて思っていたんですが、8ヶ月になるとそのおもちゃにも慣れだし、旦那が平日の休みを取れることになったため、チャンスだと思ったので今回行くことになりました。

 

 

 

8ヶ月でディズニーに連れて行ってみて

実際8ヶ月に行ってみて、8ヶ月でも6ヶ月でも5ヶ月でも、そんなに変わらなかったかなぁ?と思いました。

それは、自分でお座りができるようになれない限りは、乗れるアトラクションは同じだからです。

5ヶ月よりは8ヶ月のほうがいろいろな物がわかってくるので赤ちゃんの反応はきっと楽しいです。ですが、8ヶ月のほうが抱っこしているこっちは重いんですよね^^;

 

あとは、8ヶ月だと離乳食も多くなっていると思うので、気にするのはそのことくらいでしょうか?でも、自分たちの朝ごはんや昼ごはんのタイミングで離乳食を食べさせるだけなので、やっぱりそんなに変わらないかな?ミルクもそういう休憩時間にあげますもんね^^(完母の人は、授乳室に行く必要があるので違うかもしれませんが。)

 

 

 

 

 

赤ちゃんでも乗ることができるアトラクション

赤ちゃんでも乗ることができるアトラクションは、HPから確認することができます。

ベビー&キッズが楽しめるアトラクション・ショー|Disney Mama Style|東京ディズニーリゾート

 

お座りが一人でできない赤ちゃんの場合、基本抱っこで乗ることになります。

 

 

 

 

ディズニーの授乳室は?

 

ディズニーランドにも、シーにも2つずつみたいです。

ランドの場合、ワールドバザールとトゥーンタウンにあります。

授乳室については、ママブロガーのまなしばさんのこちらの記事がとても参考になります☟

意外に少ない!赤ちゃん連れディズニーランドとディズニーシーの授乳室 - ままはっく

 

 

 

ディズニー内でのオムツ交換

オムツ交換の際は、旦那さんや男性に頼むことをオススメします

それは断然男性トイレのオムツ交換台がすいているから!

女性トイレのオムツ交換台は並ぶこともありますが、男性トイレのオムツ交換台は比較的すいています。

レストランなどのトイレの場合、男性トイレにはオムツ交換台が設置されていない場合が多いですが、外のトイレの場合はついているトイレも多々あるようでした。 

 

 

 

まとめ

  • ディズニーデビューは、自分たちが行きたい時に行くべし!
  • 授乳室は2つしかないので、場所を把握して必要な時のみ行くこと!
  • オムツ交換は男性側に頼むこと!

以上の3点がポイントだと思います^^

 

⇩こちらの記事もどうぞ⇩

【8ヶ月】ディズニーデビュー!1日の行動レポート!赤ちゃん連れでも十分に楽しめる!!