♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

バイリンガール英会話【#001】 "A" and "The" の使い分け/Distinguishing "a" and "the"

Youtubeでお勉強

バイリンガールちかさんのYoutubeで

勉強したまとめを書いていきます。

 

バイリンガール英会話【#001】 "A" and "The" の使い分け/Distinguishing "a" and "the"

動画はこちらから

AとTheの使い分け // "A" vs "The" 〔#001〕 - YouTube

 

まとめ

"A" と "The" の使い分け
A book
The book

どう違うの?

「A book」
一般的な本

「The book」
ある特定された本


「A book」というと、
どこかの本屋さんにいって、
なにか本を買ってこようかなー
別にまだ決まってないけど

というときに使う。


「The book」というと、
この本この前先輩に勧められたので、
あの本を買っていく!

という違いだそうです!!


また、
that⇒あれ
this⇒これ

特別なものを表す時に
thがついているものをよく使う。


"A" と "The" の使い分けることで、
ネイティブのように自然に
なるそうです!!