♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

ハワイかグアムか、赤ちゃん連れで海外旅行はどちらがいいか考える!

ハワイに行くか、グアムに行くか

airplane
airplane / jenlight

 

現在、旦那様と次の旅行先について

日々話し合いですw

 

 

話し合いといっても、

結局決めるのはいつも私なんですがねw

 

旦那が好きなのはハワイ。

でも、旅行に行ければどこでもいいみたいですw

 

 

そこで、

迷っている理由をまとめてみました。

 

ハワイがいい理由


Waikiki Postcard / nosha

  •  海が綺麗
  • 買い物が楽しい
  • 食べ物が美味しい
  • ついこの前いったので場所などいろいろわかる◎
  • ハワイのものが好き(コーヒーなど)
  • そして、今、破格のツアーが出ている 
  • ハーフマラソンに出たい

 

グアムがいい理由 


KD's World Tour - Guam / kevin dooley

 

  • 海が綺麗
  • フライト時間が短い
  • 4日間でいける

 

ハワイのほうがいい理由がたくさんあるのに

迷っている理由

並べてみるとハワイのほうが

行きたい理由がたくさんあります。

 

でも迷っているのは。。。

  • フライト時間が長い
  • 5日間必要
  • 時差がある

 

最後の、時差がある。については

そこまで気にしてはないのですが、

一番大きいと思っているのが、

フライト時間が長いことです。

 

今回の旅行はベビも一緒に行くことになるので、

フライト時間はある程度考慮しなければ

ならないと思っているのです。

 

でも、前回ハワイに行ったときにもわかるように、

ハワイにはたくさんの赤ちゃん連れがいます。

 

そのため、8時間ほどのフライトにはなりますが、

赤ちゃんも連れていきやすいのではないか

とも思っています。

 

結局どちらに行くのか


Another Airplane! / xlibber

 

結局どちらに行くのかは、

まだ決まっていません。

 

どっちのほうがいいよ!

なんていう情報などありましたら

ぜひ教えてほしい次第です。