♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

カナダでオススメのお土産は絶対メープルクッキー!安く買うならどこで買うべき?

Canadian cookies
Canadian cookies / Ruth and Dave

 

 

カナダに行ったら絶対に勝ってほしいお土産が、メープルクッキーです!メープルクッキーは安く買うことができるのでお土産に最適!

 

 

 

 

カナダでオススメ土産のメープルクッキー

Canadian desk
Canadian desk / Ruth and Dave

 

今回は、カナダでみなさんが絶対買うであろうお土産、メープルクッキーについてご紹介します!

 

 

 

カナダ定番のお菓子、メープルクッキー!

best cookies in the world (so far)
best cookies in the world (so far) / BrownGuacamole

 

カナダのお土産といったら、間違いなくメープルクッキーです!!

 

お土産屋さんなんかにはもちろん売っていますが、スーパーなどでも売っています。


カナディアンの一般家庭がどれほど頻繁に食べるのかはわかりませんが、私はこのクッキー自体が好きなのでカナダに住んでいる間はよく買って自分で食べていました♡

 

 

 

メープルクッキーのお値段

Maple Syrup Cream Cookie
Maple Syrup Cream Cookie / robinkristianparker

 

お土産屋さんなんかに行くと、5ドル程度で売っています

お土産で5ドルなら、まぁ普通に安いかな。と思われるかもしれませんが、スーパーに行けばもっと安く売ってます。

スーパーなら、2ドル、3ドルくらいで買えるんです

パッケージなんかを気にしない簡単なものに入っているのだったら、99セントで買ったこともあります!

 

お土産を買う際は、スーパーも見てみることをオススメします!!

 

 

 

どんな味がするの?

メープルクッキーなので、もちろんメープルの味なのですがw

2枚のクッキーでクリームがサンドされていて、中のクリームがメープル味というのはもちろん、クッキーもメープル味がします。そのクッキーの歯ごたえが、やわらかく、とてもおいしいです^^

2枚のクッキーでサンドされているため、1つで食べ応えありです◎

 

クッキーはメープルリーフの形で、葉脈がきちんと描かれているのもかわいいですよね! 

 

 

 

 

最後に

Autumn Leaves Bento
Autumn Leaves Bento / queercatkitten

 

メープルクッキーに限らず、お土産を買う際はスーパーも見てみることをオススメします!

お土産屋さんだと高いのに、スーパーだと安く買えるものがたくさんあります◎

 

⇩こちらの記事もどうぞ⇩

カナダ、トロントへ旅行したい人、ワーホリしたい人へのまとめ

 

 

こちらの記事も参考に☆

カナダ生活