♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

カナダ、トロントのグリークフェスティバルに行ってみよう

トロントのグリークフェスティバル

 

先週末にトロントで行われたグリークフェスティバル✩

 

去年は遊びに行ってたなー!

と思いつつ、去年行ったことを書いてみます✩

 

  

グリークタウンのフードフェスティバル
~Taste of the Danforth~

今年は8月7日~9日の3日間で行われたみたいです!

 

開催場所はグリークタウン

 

TTC Subway map
TTC Subway map / Sweet One

 

TTCグリーンラインの、Broadview駅から、Donlands駅までの4駅の区間で開催!


屋台なんかのほかに、
フリーで参加できるイベントや、
移動型遊園地なんかもできているので、

大人から子供まで楽しめます♪

 

ギリシャ料理ってどんなのがあるの? 

ピタ・ギロス(gyros)
薄切り肉を棒に重ねて刺し、棒を回しながら横から火で炙り、
焼けたところからそぎ落とした肉をギロスといいます。
それを、ピタというまるいパンに
はさんで食べます☆

 

Mmm... gyros!
Mmm... gyros! / jeffreyw

 

これ、食べましたがすごくおいしかったですよ♪


あとは、ホウレンソウパイや、チーズパイなんかも出てました!

きっと、パイも有名なんでしょう。


あとは、デザートだってあります!

 

Baklara

甘甘だけどおいしかったです☆


その他にも、レモネードなんかも☆

 

カナダでは外でお酒を飲むことは法律で禁止されているので、日本のお祭りのように、

飲みながら屋台のものを食べるようなことはできません。

この日も晴れてて、お酒日和だったんですけどね。


ということで、そういう場合は、パティオがオススメです!!

 


NO WAITING / marc falardeau

 

グリーク料理って、おいしいものがたくさんありますね♪

 

グリークフェスティバルは終わってしまっても、グリークタウンに行くとギリシャ料理屋さんがたくさんあるので、グリーク料理が食べられます♪

 

ギリシャ料理は日本人に合う味つけだと思うので、食べたことない方は、是非行ってみてください✩

 

 

↓カナダ、トロントのまとめはこちら↓

他にもトロントの情報満載!

mumlovestraveling.hatenablog.com