♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

私が楽天モバイルに変えた理由

楽天モバイル_15
楽天モバイル_15 / TAKA@P.P.R.S

 

 

先週から楽天モバイルに変えました。

なぜ楽天モバイルに変えたのかのお話しです。

 

 
前まで使ってたのは
 
ヨドバシの480円SIM
 
LTEついてなくてもやっていけてたんだけど。。。
 
 
やっぱりLTEあると便利ですね。とゆーか、ついつい携帯触っちゃう。
だって、サクサクなんだもん。 
画像の読み込みとか。
 
 
てことで、ブログも更新してますw
 

 

 
 

 

 

ということで、今回は
私が楽天モバイルに変えた理由をご紹介します!
 
 
 

変える前に使用していたヨドバシSIM 480円

日本に帰国してから、ヨドバシSIMの480円のものを使用しておりました。

LTEがついてないので遅いけど、外でLINEメインで、他のもの閲覧しなければそんなに苦にならない。

Facebookなんかは家のWi-Fi環境で使ってます。

もう半年以上使っていて、結構気に入っていました。
なにより安いのがね!


千円のSIMなんかみても、480円なんかの使っちゃった日には。。
倍の値段!
て感じになってしまいますw
 
 
 

 ではなぜ変えたのか

もともときっかけは、我が家には固定電話がないため、音声通話付きのSIMにしようとみていたことが始まり。

そこでいろいろ調べた結果、楽天モバイルは今後も伸びそうってことで、楽天モバイルにしました。
 
だってね、いくら安いSIMカード買っても、毎回手数料の3240円はどの会社でもほとんど払わなきゃいけないのです。(キャンペーンなどがない限り。)
 
 
契約期間の決まりがないからって、しょっちゅう変えてたんでは、この手数料がバカバカしい。。
 
そんなこんなで、長く使っていけそうな、これからも伸びそうな、楽天モバイル を選びました!
 
またしばらく使ってみて、レビューしようと思います♪