♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【ミニマリストの持ち物】小さいバッグの中身を公開! ~一人で外出編~【2016年版】

f:id:MumLovesTraveling:20160913155820j:plain

 

 ミニマリスト歴8年の私のバッグの中身をご紹介します☆

 

 

 

 

バッグの中身

私がミニマリスト歴8年だったということは、前の記事で書きました。

mumlovestraveling.hatenablog.com

 

今回は、一人で友達と遊びに行く場合のバッグの中身を見せちゃいます^^

 

といっても、物がなさすぎてなんだか寂しいかも。。。w

 

 

iPhone5

2013年の春に買ったので、3年くらい使用してるiPhone。

新しいスマホも欲しいけど、なんだかんだ気に入っているし、大きいスマホは持ちたくないので壊れるまで使うかも。。

ケースは透明タイプが好き!でもってフチがTPU素材になっているのを好みます。

色は好きな色のブルーで

 

 

PASMO

f:id:MumLovesTraveling:20160208155721j:image

 

私はSuicaではなくPASMO派。PASMO販売日に購入したPASMOを今でもずっと使っています。 

スマホケースに電波干渉防止シートと一緒に入れて、お財布ケータイみたいに使ってます♪

 

 

財布

20160520095111

 

私の財布は、カードとお札が二つ折りで入るサイズのポーチです。

 

 

 

バセリン

f:id:MumLovesTraveling:20160208155856j:image

 

リップとしてもハンドクリームとしても使えるバセリンは、リップのケースに入れて、ミニサイズで持ち歩いています。これが本当に便利!

 

 

口紅

f:id:MumLovesTraveling:20160208155908j:image

 

若い頃はリップグロス派だったけど今は口紅派。写真はCANMAKEのもの。

 最近はセザンヌやMACを使ってます。

 

関連【プチプラコスメ】CEZANNEラスティンググロスリップレビュー!アラサーにもオススメの口紅!

 

タオルハンカチ

f:id:MumLovesTraveling:20160208155819j:image

 

以前までは、日本だとトイレには必ずハンドドライヤーがあるからいいや!ってハンカチすら持ち運んでいなかったのですが、ハンドドライヤーに潜む菌について知ってから、ハンカチは持ち運ぶようになりました。

 

 

 

 

使っているバッグ

基本的にミニバッグが多いです^^

 

 

Kate Spadeのショルダーバッグ

 f:id:MumLovesTraveling:20160208160753j:image

最近よく使っているのはハワイで買ったこれ。

黒色でおしゃれ着にも普段着にも合わせやすいので重宝してます♡

 

 

PORTLANDのクラッチバッグ

f:id:MumLovesTraveling:20160208160805j:image 

仕事用の大き目バッグを買った時についていたものです。

トートバッグなどにくっつけて使用するみたいだけど、私は遊びの時はこれだけでOK。持ち手もついているのでかなり使いやすくて気に入っています♡ 

 

 

BANANA REPUBLICのミニバッグ

f:id:MumLovesTraveling:20160208160823j:image

 

買ったばっかの時はしょっちゅう使ってたんだけど、最近はこれの出番は少ないです。

 

 

 

まとめるとこんなかんじ

 

f:id:MumLovesTraveling:20160208161047j:image

 

PASMOのところにはiPhoneがきます。

ベビちゃんの荷物を持ち歩かないときはだいぶ少ないですね。 

 

 

 

最後に

 

いっつも友達には、カバンちっちゃ!って言われます。

基本的に小さいバッグが好きです。ミニマリストになりたい方は、小さいバッグを持つと必然的に物が減ると思いますw

 

おすすめ【ミニマリスト】財布の中身公開!Abrasus 旅行財布の使用感レビュー!

おすすめミニマリストの女性がもらって嬉しいプレゼント10選!消耗品がおすすめ?!

おすすめ【ミニマリストの持ち物】バッグの中身を公開! ~マザーズバッグ編~

 

⇩こういうの好きです⇩

 

 

 

こちらの記事も参考に☆

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし