読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 2015年夏、ママになった28歳。 それでも旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

専業主婦がお小遣いを稼ぐ方法!ブログ、note、メルカリ、ランサーズ、BASE、稼ぎ方は様々!

お金 ブログ運営

f:id:MumLovesTraveling:20161113104315j:plain

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

専業主婦でも、自分で自由に使えるお金や、家計の足しに少しは稼ぎたい!と思いますよね?

 

そこで、今回は専業主婦の私でもできるお小遣いの稼ぎ方をまとめてみました!

(専業主婦でもできるお金の稼ぎ方とかいうと怪しい感じがしますが、これは私も使っている方法なので大丈夫ですw)

 

 

 

 

専業主婦でもできるお小遣いの稼ぎ方!

 

専業主婦でも、家にいながらお金を稼ぐ方法は意外とたくさんあります。

  1. ブログを書く
  2. noteを書く
  3. フリマアプリを活用する
  4. クラウドソーシングサービスを使う
  5. ネットショップを開く

 

他にも、お小遣いサイトなどもありますが、今回はこの5つをご紹介します^^♡

 

 

1.ブログを書く!

f:id:MumLovesTraveling:20161113105319p:plain

ブログ飯という本なども出ているので、ブログでお金を稼げるというのは、知っている方も多いと思います。

ただブログを書くだけではお金は稼げません。

 

googleアドセンスを使って広告を掲載したり、やA8.net などを使ってアフィリエイトでお金を得ることができます。

 

 

 

ブログでのお小遣い稼ぎの難易度

はじめやすさ★★★★☆

収益 ★☆☆☆☆ ~ ★★★★★

 

はじめやすさで言うと、無料のブログツールなどがたくさんあるので簡単に始められます。そして、自分の好きなことを書くことができるので難しくはなさそうですよね。

 

私は、自分も使っているはてなブログProで始めるのがオススメです!最初から可愛いカスタマイズもそろっているので便利です♪

 

ただ、ひたすら自分の好きなことだけを書いていても収益がでるかというと難しいところです。日記のような記事ではなく、主婦なら主婦の為になるような記事、他人が読みたくなるような記事を書く努力も必要です。

 

収益も、PV数がありマネタイズが上手にできていれば収益も上がります。

 

ブログは最初から稼げるものではないので、日々の努力が必要なものですね。

 

 

ブログのメリットとデメリット

 

メリット
  • 簡単に誰でも始めることができる
  • 書くことが好きな人は、とっても楽しい
  • 場所にとらわれない働き方となる

 

デメリット
  • 急に収益がでるものではない
  • 日々の努力、続けることが大切

 

メリットとデメリットを考慮した上でオススメなのは、とりあえずブログは始めてみることがおすすめです!

書きながら慣れてくるものだし、楽しくなっていくものだと思います^^

稼ぐことを考えすぎず、ブログは始めてみるのがいいと思います♪

 

 

2.noteを書く!

f:id:MumLovesTraveling:20161113104807p:plain

 

noteは、自分の書いた物に値段をつけて販売することができます。

もちろん無料で公開することも可能です。

 

できることは、1つのノートを有料で販売する、たくさんのノートをまとめたマガジン単位で販売する、月額単位で有料マガジンを販売する、というやり方が可能です。

 

 

noteでお金を稼ぐ難易度

はじめやすさ★★★★☆

収益★★☆☆☆

 

こちらも登録さえずればあとはノートを書いていくだけなので、簡単に始められますね。

ただ、noteのエディタが、ブログよりも難しい印象です。私は少し使いづらい。。。

 

収益は、知名度がある人なら、有料ノートもたくさんの人が買ってくれると思います。

また、需要のありそうな記事(みんなが読みたいと思う記事)なども買ってくれると思います。

ですが、最近はインターネットにいろいろな情報が無料で転がっているので、ただひたすらノートを書いたからといって売れるわけではありません。

 

私がnoteを使った感想は、マネタイズの仕方が難しいです。もちろん、ノートで稼いでるという人はたくさんいるとは思いますが、普通の主婦がいきなりノートを売ってもなかなか買う人がいないかな、と思います。

 

noteで売り上げを伸ばすなら、自分の知名度を上げて、ファンを増やすことが大事です。

 

 

3.フリマアプリを活用する!

私はもっぱらメルカリを利用しています。

フリマアプリは他にもたくさんありますが、やっぱりメルカリは利用者数も多いので、出品してすぐに売ることができます!

 

メルカリにまだ登録していない人は、KUVHYSの招待コードで300円分のポイントがもらえます^^

 

 

フリマアプリでお金を稼ぐ難易度

はじめやすさ★★★★★

収益★★★★☆ 

 

アプリひとつで簡単に始められます!

出品もスマホ1つで簡単に行えるので、便利ですね。

 

収益は、自分の持っているものが多いほど、出品するものがあるのでお金になります。

すでにフリマで売るものがない人はお金にはなりません。ただ、どこか安いお店などで仕入れをして、それをフリマアプリで売ることもできます^^

 

参考半年間メルカリをやって家にある要らない物で10万円以上の売り上げ!上手に売るコツ!

 

 

 

4.クラウドソーシングサービスを使う!

クラウドソーシングサービスとは、仕事を依頼したい人と受けたい人が集まり、仕事を依頼したり受けたりできるサービスです。

口コミを投稿したり、記事を書いたり、WEBデザインを受注したり。様々な種類の仕事があります。

 

クラウドソーシングサービスはいろいろありますが、私はランサーズに登録しています。とりあえず登録してみて、仕事の内容を見てみるのが一番早いと思います^^

 

 

クラウドソーシングをはじめる難易度

はじめやすさ★★★☆☆

収益★★★☆☆

 

ランサーズなどのサービスに登録してしまえば始めるのは簡単!なんですが、仕事をもらえるようになるには、きちんとしたプロフィールの作成が必要です。

自分の得意とする分野や経験などをきちんと入力しないと、仕事がもらえるようにはなりません。

 

ですが、単発で、口コミを投稿したり、200~300文字程度の感想を書いたりする案件などは簡単に始めることができます。しかし、単価は安くなります。

 

 最初のうちは、経験を積むまであまりお金にならない印象です。

ブログも最初からお金になるわけではありませんが、1000文字以上のボリュームの記事を書くなら、ランサーズなどで受注して書くより、私は断然ブログがおすすめです

 

クラウドソーシングは、空いた隙間時間のお小遣い程度にならGOOD!

 

 

5.ネットショップを開設する!

f:id:MumLovesTraveling:20161113104553p:plain

 

BASEというサービスを利用すると、誰でも簡単にオンラインショップの開設ができます!

開設って難しそう!と思いますが、BASEを使うと実際に開設するだけなら1分もかからずできます!(ビックリ)

 

BASEの公式ページを見てみる

 

 

ネットショップをはじめる難易度

はじめやすさ★★★★☆

収益★☆☆☆☆~★★★★★

 

はじめやすさは、上でも書いたように、BASEを使えばあっという間に始めることができます◎あとは、自分で商品を登録していくのみ!

収益も、売るものがあればその分増えていきますね^^

売るもの(商品)も、物だけではありません。自分のサービスなどを売ることもできます。

 

 

BASEを利用するメリット

f:id:MumLovesTraveling:20161027214708p:plain

 

BASEを利用するメリットは大きく分けてこの3つ!

  1. 無料!
  2. 決済方法が豊富!
  3. 管理が簡単!

 

1.無料

BASEは初期費用無料、月額費用も無料です!

商品がカード決済かコンビニ支払い、後払いで売れた時に引かれる手数料と、振込手数料のみです!

 

2.決済方法が豊富
  • クレジットカード払い
  • コンビニ支払い
  • 銀行振込
  • 後払い

 から決済方法を選ぶことができます◎

銀行振込以外はショップ側に手数料がかかりますが、これを使えるようにしておくことで便利になるので売り上げも増えます!

 

買う人目線になった時、わざわざ銀行振込は面倒くさいですよね?

クレジットカード払いができたらすぐに購入してもらえます♪

 

3.管理が簡単!

BASEでは、ショップページもテンプレートから選ぶことができ、あとは商品の説明、値段や写真を追加していくだけであっという間にそれらしいページに仕上がります!

 

商品をシンプルに追加できるので、たくさんの商品を追加するのも苦になりません^^

 

そして、アクセス解析もあるので便利です◎

 

私はBASEを使ってみて3週間ほど経ちましたが、使い方がシンプルでわかりやすく、管理しやすいです^^♡

 

 

  

最後に

f:id:MumLovesTraveling:20160911112206j:plain

 

上記の方法を使えば、専業主婦でもお小遣い程度~在宅ワークと言えるほどに稼ぐことが可能です^^♡

 

私も今月は、上記の方法で10万円くらいは稼げそうです♪

 

私はなんでも気になったことはやってみる性格なので、どれもやってみました。

そのうちに、自分が好きなもの、稼げるものがわかるので、最初は難しく考えずに「とりあえず始めてみる!」ということも大事だと思います^^♡

 

 

noteでは収益の中身も公開しています^^♡

今年いっぱいは買い切りマガジンで更新していく予定なので、よければどうぞ☆

note.mu

 

以前まではブログ関連の収益しか公開していなかったのですが、ネットショップでの収益が結構出ているので、そちらもここで公開していく予定です。

 

 

おすすめ私がやってる5つの節約術!まずはこれから始めてみては??

おすすめ家族3人(夫婦+赤ちゃん) 8月分家計簿公開!【2016年版】

 

他の「お金」カテゴリも見てみる