♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

アラサーも使える!おすすめプチプラコスメ8選!【メイク】

Cosmetics
Cosmetics / Akira Ohgaki

 

旅好き女子といっても、28歳、もうアラサーです。

しかし、プチプラコスメ大好き!ということで、今回はアラサーでも使えるプチプラコスメをご紹介したいと思います^^

 

 

 

 

アラサーも使える!おすすめプチプラコスメ! 

 

Cosmetics
Cosmetics / PracticalCures

 

 

 

 

ベースメイク

下地

 

ちふれUVサンベールクリーム

色黒の方には少し白すぎてしまうかもしれませんが、色白の私にはちょうどいいです^^

UVカットもできるし、化粧下地にもなるしってことで購入しましたが、こちらはリピしました◎

 

 

 

メイベリン スキンブライトナー

カラーはパーリィピンクって名前だけど、そこまでラメが激しいわけでもない、ほんのりピンクの下地です◎

香料ありなので、匂いがあるのがダメな方にはオススメしません。

ピンク系の下地を探していて購入しましたが、付け心地もいいかんじです^^

 

 

 

ファンデーション 

 

ちふれ モイスチャーパウダーファンデーション

乾燥肌が気になる私でも使えるプチプラのファンデーションです!

こちらは3回以上リピしてますね♪

安いのに優秀で、今後もまたリピートするファンデーションです。

 

 

 

アイシャドウ

 

KATE

KATEのアイシャドウは、18歳くらいから使っているので、かれこれ10年以上使っていますね。 

私はいつもブラウンを購入しています。よく使える無難なブラウンカラーはKATEで購入し、あまり使わないカラーのものは100均のものも利用します◎

 

 

 

アイライナー

 

Kパレット リアルラスティングアイライナー

こちらも何回リピートしたかわからないw

ウォータープルーフですが、お湯でするりと落ちます^^

 

 

 

マスカラ

 

CANMAKE ゴクブトマスカラ

これが発売されてから、ずっと愛用しています。

安いのにとっても万能で、お湯でするりと落ちます!

(私がマスカラやアイライナーで重視しているのは、ウォータープルーフではなく、負担なく落とせることです。)

ノビマスカラのほうもたまに買います^^

 

 

 

チーク

 

セザンヌ

セザンヌのチークも長年愛用していますね。

このシリーズのベージュ系好きな色があったので長年愛用していました。ベージュだけどラメが綺麗で、落ち着きすぎない感じに仕上がるんです^^

ピンク系もつけたい時は、100均のものも利用します◎

 

 

 

リップ

 

CANMAKE

キャンメイクのものは優秀なものが多いですね◎

落ちにくくはないですが、私が求めているのは潤いなので、プチプラでも十分です♡

ダイソーのリップクレヨンも利用します^^

 

 

 

まとめ

cosmetics
cosmetics / Jörg Weingrill

 

いかがでしたか?

これ全部使って、フルメイクできちゃいますね◎w

みなさんも、オススメのプチプラコスメがあったら是非利用してみたいので、教えてください^^