読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

朝活のススメ!朝活ができない人はこれを読んで!メリットを知って朝活しよう!

f:id:MumLovesTraveling:20160913183309j:plain

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

みなさんは朝活してますか?朝活すると仕事が捗ります!

 

「朝活してみたいけどなかなか起きられない。」 「続かなそう。」という人はとりあえずこれを読んでみてください!

 

 

 

 

朝活のススメ!朝活はメリットがたくさん!

40+23 - $(*$#&%  !!
40+23 - $(*$#&% !! / bark

 

朝活はメリットがたくさんあります。

朝活したくても寝ていたいからなかなかできないって人は損してます!朝活のメリットを知って時間を有効に使いましょう!

 

 

朝活とは

その名の通り、朝の時間に活動することです。朝の時間を有効に利用することですね。

 

 

 

 

朝活のメリット

010209: good morning
010209: good morning / owlpacino

 

集中してできる

朝は何かをする時間の前なので、時間に限りがあります。

会社に行く前、子供が起きる前、などです。

時間に制約があるため、集中して作業をすることができます。

それに、朝は人間の脳にとっても集中力の高い時間だと言われています。

 

私も朝活をするときは旦那に子供を預けてカフェに行きますが、時間に限りがあるためかなり集中してブログを書くことに専念しています。

無駄にインターネットサーフィンなどをやらずに集中できるんですよね^^

 

 

 

1日が長く感じる

朝活することで、午前中の活動時間が長くなります。

すると、午前中にはあれもこれもできた、午後はこれもあれもできた。とういうようにできることが増えます。そして、1日がすごく長く感じます。

 

昼まで寝た日を思い出してください。

午後しかないので、あっという間に夕方になり、もう夜!てことないですか?

 

 

 

生活リズムが整う

朝早く起きると必然的に夜は早くに眠くなります。そのため、夜更かしもしなくなります。

太陽が昇った時に起きて行動し、日が沈めば寝る。生活リズムが整います。

 

 

 

 

朝活をするために心がけること!

Morning
Morning / alubavin

 

朝活をしたいけど起きれない!なかなかできない!て方が心がけるべきコツは3つ!

 

 

 

朝活のメリットを知る

まずやってみる!

すると、朝活のメリットがわかります!

朝活をすると達成感もあり、とても気持ちがいいですよ!私にとってはリフレッシュにもなります。

 

 

 

早く寝る

朝早くに起きるためには、もちろん早く寝ることが必要です。

逆に、早く寝れば早くに起きてしまいます。

 

 

 

朝活でやりたいことを決めておく

明日は朝「英単語を10個覚える!」「5km走って美味しいごはんを食べる!」

コツとしては、朝活をしてそのあと何をしたいかも決めておくと楽しみもできてやりやすいと思います^^

 

私はいつも朝活をするときはカフェでPCをやることが多いです。「ブログ記事を3本書く!」「ブログのここのデザインを変える!」「株についての記事を読む!」など、やりたいことを明確にしておくことで朝活は捗ります!

 

 

 

 

最後に

Morning
Morning / Abdulla Bafaraj

 

いかがでしたでしょうか?

朝活のメリットを知ったら、朝活をやってみたくなりませんか?

朝活は体にもいいことなので、夜型の方もこれを機に朝型にしてみてはいかがでしょうか^^?

 

 

おすすめ入社した会社は3年働くべきなのか?新卒3年で退職した私が考える。

おすすめ国際恋愛を経験して、日本人と結婚した私が「外国人と付き合いたくない、結婚したくない」2つの理由 

 

他の「ライフ」カテゴリ記事も見てみる