読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 2015年夏、ママになった28歳。 それでも旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

ミニマリストの女性服厳選8選!まずは基本をおさえよう!

ミニマリスト

Clothes
Clothes / jdaviddean

 

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

今回は、ミニマリストでもある私が、ミニマリストの女性が持っておくと便利な服8選をご紹介します^^

 

 

 

 

ミニマリストの女性服厳選8選!まずは基本をおさえよう! 

Rubbermaid Homefree Series Closet Kit 3H11
Rubbermaid Homefree Series Closet Kit 3H11 / Rubbermaid Products

 

1.白いTシャツ

白いTシャツは合わせやすいので1枚あると便利です!

白は汚れが目立つ色なので、私は購入する場合すぐに買い替えできるリーズナブルなものを選ぶようにしています。

 

 

Tシャツではなく、シャツ(ブラウス)にすることでカジュアルだけでなく着こなすこともできるので便利です!

 

 

 

2.黒いTシャツ

こちらも白と同様に1枚は持っておきたいもの。

白だと汚れが目立つので、黒のように汚れが目立たないものも1枚あると便利です。

 

黒でなくても、ネイビーグレーでもおすすめです。

 

 

 

3.ボーダーTシャツ

無地ばかりだとつまらないので、ボーダーも1枚あると便利!

 

 

普通のTシャツタイプではなく、ゆったり目などのオシャレなデザインを選ぶのもいいですね◎

 

 

 

4.レギンス

レギンスは、10分丈のものがおすすめ!10分丈のものだとパンツのように履けます。

海外だとレギンスをパンツをして履いている人が多いですが、ショートパンツやスカートの下に履くといいと思います^^

または、1枚で履くならレギンスパンツのほうが履きやすいですね^^

 

 

 

 

5.ワンピース

ワンピースも1枚持っておくと便利な服ですよね^^

ワンピースを着ると、楽ちんなのにオシャレにも見えてGOOD!

 

 

 

 

6.カーディガン

Tシャツに羽織るだけで寒さ対策にもUV対策にも!

パーカーなどを着るより綺麗めでオシャレに見えるのもいいですよね^^

 

 

 

 

7.ショートパンツ

ショートパンツは夏の暑い日に大活躍します!

脚を出すのが恥ずかしいって人でも、下にレギンスを履けば履きやすいと思います^^

 

 

 

 

8.スカート

実はスカートは私の中で一番出番が少ないアイテム。

ですが、ちょっとオシャレしたいとき、いつもと違うファッションを楽しみたい時に便利です。

デニムの短めのスカートにレギンスなどでもかわいいですしね^^

なによりスカートは、やはりオシャレに見えます!!

 

 

 

 

 

最後に

Clothes-Peg
Clothes-Peg / Luca Bove

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、これだけ持っていればコーディネートできてしまうシンプルな服をご紹介しました!

ミニマリストはベースとなる服でシンプルにオシャレに着こなすことで物を少なく済ませることができオススメです^^

 

 

おすすめミニマリストこそアプリを使って持ち物を減らす!私のアプリ活用術を公開!

おすすめ【ミニマリスト】バッグの中身を公開! ~一人で外出編~

 

他の「ミニマリスト」カテゴリ記事も見てみる

 

 

 

こちらの記事も参考に☆

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし