♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【レビュー】マリメッコリュック、BUDDY購入・使用感レビュー!マザーズバッグに最適!

f:id:MumLovesTraveling:20161021212117j:plain

  

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

最近ずっとマザーズバッグとして使えるリュックを探していました!

そして、ようやく購入したマリメッコのリュック、BUDDYがとっても使いやすかったのでレビューします!

 

マザーズバッグでなくても、通勤や通学でも使えるリュックです!

 

 

 

 

マリメッコリュック、BUDDYの購入・使用感レビュー

f:id:MumLovesTraveling:20161021211951p:plain

   

 

BUDDYについて

実寸F:タテ40 ヨコ28 マチ18 ショルダー全長39-78

素材ナイロン100%

 

参考:Roadie バックパック Buddy | 2016 NEW COLLECTION | Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストア

 

マザーズバッグや、ちょっとした1泊旅行などにも使えるサイズとなっています!

 

お色は、チャコールグレー、ブラック、フォレストグリーン、ベージュの4色。

私はブラックを購入しました。

ブラックはどんな服にも合わせやすいので、迷ったらブラックがオススメではないでしょうか。かっこよくも可愛くも決まります^^ 

 

マリメッコのリュックは、BUDDYのほかにMETROというこれよりもう少し小さいサイズもあります。男性が使ってもGOOD!

 

 

 

私が今回購入したのはブラックです。⇩

f:id:MumLovesTraveling:20160702211159j:image 

 

 

ポケットは全部で5つ!

ポケットは、表と、両サイド、内側にメッシュのポケットと、裏(背面)上部の計5つもあります!

 

表のポケットは5つあるポケットの中で一番大きく、いろいろ入ります。

f:id:MumLovesTraveling:20160702211201j:plain

 

右サイド

 f:id:MumLovesTraveling:20160702210957j:image

 

左サイド

f:id:MumLovesTraveling:20160702211018j:image

 

両サイドのポケットは、同じサイズです。厚みはないので、私はビニール袋やスティックミルクなどを入れます。

 

 

内側(メッシュになっています) 

f:id:MumLovesTraveling:20160702211050j:image

中が見えるメッシュタイプになっているので、自分の持ち物の小物を入れたりするのに便利です◎

 

背面上に小さいポケットもついています◎

f:id:MumLovesTraveling:20160702211056j:plain

こちらはかなり小さいので、鍵や大事なものを入れるのにいいと思います◎

 

 

カラビナもついてる!

折り畳み傘やちょっとした荷物をさっとつけられる、カラビナもついています。

これが意外と役立ちます!! 

 

f:id:MumLovesTraveling:20160702211107j:plain

 

  

マザーズバッグに最適!

今回私は、マザーズバッグとして購入しました!

 

⇩持ち物を入れるとこんな感じになります!

f:id:MumLovesTraveling:20160702211131j:image

 

 

以前使っていたショルダータイプも併用して使っているのですが、うちの娘ももう歩き出しそうなので、子供が歩き出すとリュックのほうがいいと聞き、リュックも購入しました! 

 

関連【ミニマリスト】バッグの中身を公開! ~マザーズバッグ編~

(中身については上記の記事にて書いています^^) 

 

 

使ってみた率直な感想

最近はやりのanelloが、ガバッと開いて、みんなが使っているだけあって使い勝手がよさそうだったのですが、どうも私の性格上、みんなと同じはいやなんですよね。(マリメッコを使ってる方もだいぶ多いと思いますがw)

 

BUDDYも、中身がよく見えるような作りになっているので、とっても使いやすいです!

そして、なによりリュックは持っていても重く感じないところがいいですね♪

ショルダータイプだと、バッグも持って子供も抱っこした時、すごく重く感じませんか?でも、リュックだとそれが半減されます。

 

リュックに抱っこひもで抱っこでも、難なく遊びに行けちゃいました^^

 

子供が歩くようになったらのためで購入したBUDDYですが、歩くようになる前からショルダータイプはもう使わないだろうなってくらい便利ですw

 

anelloよりだいぶお値段は張りますが、かわいいし、生地はanelloより軽い素材なので背負っていても負担にならず、かなり気に入りました♪

 

私的には、カラビナも気に入っています!

子供のおもちゃなんかも、さっとつけられて使い勝手がよさそうです◎

  

 

最後に

f:id:MumLovesTraveling:20160911112206j:plain

  

私はマザーズバッグとして利用していますが、2,3日の旅行なら、このリュックで全然行けちゃうと思うので、マザーズバッグが不要になっても、まだまだ使えるリュックですね^^♡

 

というより、少し高くても、長く使えるリュックです♪

 

最近はどこでもちょこちょこ歩いたり走ったりしている娘なので、一緒に外出の時には手放せないです^^

 

マザーズバッグのリュックに悩んだら、マリメッコBUDDY、かなりおすすめです~!

 

追記(2017年6月17日)

BUDDYを使いだしてから約1年が経ちました!

毎日のマザーズバッグとして、他にも、BUDDYで1泊2日の娘と二人旅に行ったり、旅行にも役立ってます!

 

参考【1歳8ヶ月】赤ちゃんとママ二人旅!初めて新幹線に乗ってみた! | Family Wanderlust

 

追記(2017年12月30日)

娘を母一人で海外旅行に連れていく際にも活躍しています!!

 

参考【2歳2ヶ月】子供と二人で海外旅行の持ち物!ミニマリストママのパッキング!

 

 

迷ってるみなさんは、おすすめなので是非~!

リュック自体が軽くて重宝するリュックですよ♪

 

 

おすすめ【ミニマリスト】バッグの中身を公開! ~マザーズバッグ編~

 

 

 

⇩BUDDYより小さいタイプのメトロもあります