読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

保険マンモスの無料相談を受けてみた!【評判・口コミ】

f:id:MumLovesTraveling:20161009094458j:plain

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

みなさん、保険は入っていますか?

我が家はまだ入っていなかったので、今回「保険マンモス 」を使って無料保険相談をしてみました!

 

 

 

 

 

保険マンモスで保険相談!

 

 

うちもようやく保険に入ったんだね^^

 

 

そうそう、ずっと入りたいねってパパと言ってたけど、なかなか手を付けられずにいたけど、やっと入ることができたよ♪

 

 

 

子供が産まれる前から、保険は入ろうと旦那と話していて、結局子供が1歳を過ぎた最近、きちんと相談しました!

 

今回頼んだのは「保険マンモス 」さん。

選んだ理由としては、名前が聞いたことあるし、家に来て相談に乗ってくれるというところ!

町中のほけんの窓口などに行くのもいいのですが、娘がちょこまか動き回るので、家に来てくれるほうが助かるんですよね。

そこで、今回は「保険マンモス 」さんへ相談しました。 

 

保険マンモスの公式ページを見てみる

 

 

相談(面談)までの流れ

 

保険マンモス の申込みページから、下記について入力します。

  • 自分の名前住所などの情報
  • どのような保険について相談したいかなどの選択
  • 面談希望日を6日以上先の日にちで入力
  • 面談希望場所

 

面談希望場所については自宅の他に、下記の中から選ぶことができます。

  • FPの事務所や窓口
  • ご勤務先 (勤務先名、住所を入力ください)
  • ご自宅近くの喫茶店 (最寄駅を入力ください)
  • ご勤務先近くの喫茶店 (最寄駅を入力ください)
  • その他

 

必要事項を入力後、確認し送信したら完了です。

あっという間に相談申込みをすることができました!!

 

その後は、希望の日程にあったFPが見つかると、FPからも連絡がきます。

(第二希望まで入力するので、希望の日程で見つかると思います。 )

 

 

面談内容や紹介された保険

f:id:MumLovesTraveling:20161009094521p:plain

 

 

面談について 

希望日に担当FPさんがうちまで来て、1時間ほどの面談をしました。

うちに来たのは33歳の男性のFPさんでした。

 

面談を受ける前まで、保険マンモス という会社からFPさんが来ることをイメージしていたのですが、保険マンモス は提携している保険の代理店をマッチングしてくれる会社で、希望日などにあった代理店を探してくれる会社でした。

 

そのため、保険マンモス のFPさんという感じではありません。うちに来たFPさんは、マンション建設なども行っている会社の保険代理店のFPさんが来ました。

 

 

面談内容

面談は初回は私のみが聞き、2回目に旦那が休みの日に来てもらい、契約しました。

入るのはすべて旦那の保険です。

 

 

紹介された保険

保険についてはまったく知識がなく、1から説明して頂きました。

保険は、以下の4つを均等に入るのがいいそうです。

  1. 生命保険
  2. 積み立て保険(貯蓄型)
  3. 医療保険
  4. 介護保険

 

しかし、4番については私たちには必要がなさそうなので入りませんでした。基本は1~3について入ることが多いみたいです。

 

3つの保険に入るのは、自分の必要なところを必要な分かけることができるからです。

 

 

1.生命保険

生命保険は、契約者が死亡した場合に残された家族に支給されるお金のための保険です。

これは、定期保険に入るより、加入している間一律の料金で変わらない、月いくら、という感じで支給されるものを選ぶといいそうです。そのほうが、月々の保険料がとても安くなります。

 

この保険は、子供が二十歳くらいになったら終わらせてしまうものです。

=子供がまだお金が必要なうちに死亡してしまった場合に備えての保険。

 

 

2.積み立て保険

これは、何かあったときも保証をしてくれて、なおかつ掛け捨てではない保険です。

老後への貯金や子供への積み立てとして入ります。

 

 

3.医療保険

これは、自分が病気やケガなどで入院した場合に支給されるお金です。

医療保険についても掛け捨てなので、安い保険を選びます。

 

我が家は60歳払い込みにしました!60歳で支払いは終わりですが、その後も病気・ケガをした時などの保証は続きます。

 

医療保険については、高額医療費制度もあるので、入らなくていいといえばそれまでですが、うちは子供もまだ小さいのと、旦那しか働いていないため、負担は少ないほうがいいと考えました。そのため、保険料は最低限のもに加入しました。

 

尚、1番も3番については、重い病気などになった場合は払わなくていいなどの制度があるのも便利です。

 

 

 

無料相談を受けた感想 

f:id:MumLovesTraveling:20161009094541j:plain

 

今回、保険がなにもかもわからなかったのですが、保険マンモス を利用してFPさんに相談したおかげで、保険について勉強することができました!

 

もしかしたらまた見直ししなけばいけないときがくるのかもしれませんが、今はこれで大満足しています。

子供ができて保険にはずっと入りたかったので、無事加入することができてよかったです^^♡

 

 

保険マンモスを利用するメリット

保険マンモス を利用=代理店を利用です。

 

メリットとしては、

  1. 自分にあった保険をいろいろな保険会社から選ぶことができる
  2. 保険会社で契約するより安く済む
  3. 無理な勧誘がない 

 

1.自分にあった保険をいろいろな保険会社から選ぶことができる

1つの保険会社から選ぶと、あまり比較はできませんが、いろいろな保険会社から選ぶことで、比較して、自分にあった保険を見つけることができます。

 

保険って、加入時の年齢や喫煙者かなどによっても値段がかわってくるので、自分にあった保険選びは重要です!

 

 

2.保険会社で契約するより安く済む

これはどういう意味かというと、大手の保険会社は人件費があるため保険自体も高い傾向にあります。しかし、代理店に頼んでいる保険などは、人件費がかかっていないため、比較的安い傾向にあるため、大手の保険会社などで契約するより安い保険を選ぶことができるということです。

 

 

3.無理な勧誘がない 

私も最初は、保険屋さんに相談する=入らなければならない・勧誘される。

というイメージでした。

しかし、お得な保険を紹介され、入りたければ入る、「これはお客様にはお得にはならないですね。」ということを適格に教えてくれました。

 

実際私たちは保険に入りましたが、我が家は1つも保険に入っていなかったので、入りたい保険が見つかったため入りました。

保険の見直しなどでお得にならないケースなどに無理に勧誘されることはありません。

 

 

 

最後に

f:id:MumLovesTraveling:20160911112206j:plain

 

これで我が家もようやく保険に入ることができました!

保険って毎月の支出が出てきてしまいますが、生命保険控除もあるので、我が家ではこれで年6万円控除を受けられることになりました。

そうしたら、保険に入っているほうが安心だし、入ってよかったな、と思います^^

 

 

保険相談はとっても満足したみたいだね^^

 

 

うん♪保険の勉強を自分でするのって大変だけど、こうやって無料で相談できるのってすごく便利だよね^^相談受けてみてよかったよ!

 

 

 

保険について見直ししたいかた、我が家のようにまだ入っていないので1から教えてほしい!なんて方は、保険マンモス はおすすめなので是非無料相談を受けてみてください^^♡

 

保険マンモスの公式ページを見てみる

 

 

また、保険のマンモス以外でも、保険のビュッフェでも無料相談可能なので、こちらで相談するのもいいですね◎

 

 

 

 

おすすめ他の「お金」カテゴリも見てみる