♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【7ヶ月】赤ちゃん連れグアム旅行2日目!レンタカー~ビーチ~ショッピング

Flags
Flags / Jonathan Miske

 

 

先月行った3泊4日のグアム旅行の流れの2日目について書きたいと思います^^

これから行きたいって人の参考になれば☆

 

 

 

グアム 旅行

グアムのオプショナルツアーの予約なら「グアム旅行ナビ」がおすすめ!

 

 

赤ちゃん連れで3泊4日のグアム旅行!

 

3泊4日のグアム旅行!といっても、1日目は夜中に到着で、4日目は早朝帰国というプランなので、実質中2日しかない中でも、十分楽しむことができました!!

私たち家族が行った場所などについてご紹介します^^

 

2日目編☆

1日目の記事はこちら⇩

【7ヶ月】赤ちゃん連れグアム旅行1日目!空港~ホテル

 

 

 

2日目

Last Light
Last Light / Jonathan Miske

 

 

レンタカー会社へ

9時にレンタカー会社からのホテルピックアップを予約していたため、前日5時就寝でしたが、8時起床。

海外だし、ピックアップ時間とかアバウトかなーとか思ったけど、時間ぴったりにお迎えが来ましたw

30分ほどで、無事に借りられることができました^^

参考:グアムでレンタカーのやり方!予約方法、現地での流れのまとめ!

 

 

 

ホテルへ

レンタカー会社からホテルまでは車で5分くらい?とすごく近かったため、一度ホテルへ戻りました。

ホテルでベビちゃんの離乳食を済ませ、出発です。

この時点でおそらく10時すぎくらいかな。

 

 

 

ビーチへ

事前のプランでは、レンタカー後、リティディアンビーチに行く予定だったのですが、レンタカーの際、リティディアンビーチは行ってはいけない区域だったため、断念しました。(リティディアンビーチへの道は、道が悪く、普通の車では行けないんだそうです。)

そこで、店員さんにオススメのビーチを聞くと、「全部綺麗!」とのことだったのですがwニッコーホテルの隣りのガンビーチもオススメだよ!とのことで、そこへ行くことへ!

 

ビーチでピクニックしようということで、道中にあったサークルKで朝ごはんを買いました! 

 

スパムおにぎりとバナナブレッドを買ってビーチで食べたけど、この時間だともう暑くて、日陰で座っているのに汗かきました。

ベビちゃんはすごい汗だった。赤ちゃんってやっぱり汗っかきなんですね。

持ってきたレジャーシートは役に立ちました◎

 

 

 

ザ・プラザ ショッピングセンターへ

そのあとは、スムージーを求めてThe PLAZAへ。

残念ながらスムージー屋さんはなかったため、ジェラート屋さんでダブルのアイスを買って旦那と食べました。

 

ベビちゃんはというと、ビーチにいたときから眠そうだったため、車に少し揺られたら、すぐに寝てしまい、歩いている間も旦那の抱っこでずっと寝ていました。

 

 

 

JPスーパーストアへ

そのまま歩いてJPスーパーストアへお買い物!ここでの買い物が楽しかったです!

今回は、ベビちゃんに海外っぽいおもちゃをお土産に買いたかったので、ここで売っていた可愛いsippy cupと、布絵本を購入!

 

 

 

グアム・プレミア・アウトレットへ

The PLAZAなどでは欲しいものがなかったため、GPOへ。

ハワイのアウトレットみたいなのを想像してましたが、なんか、モールとそんなにかわらなかった。。。見たいお店が少なかったです。

とりあえず、ブランド品が乱雑に置かれているが安く手に入るお店、Ross Dress for Lessへ入ってみたものの、めぼしい物はなく、Forever21へ。

ここで服がめちゃくちゃ安くなってて、1枚5ドルとかだったので、トップス1枚とショーパン2枚をお買い上げ。全部で13ドルとかだった!

 

そのあとはここに入ってたフードコート内のTaco Bellでランチ。

帰りにCinnabonでクッキー&クリームの飲み物を買いました♪ちょうどこの日は、Mサイズの値段でLサイズにできるって日だったのでLサイズを注文しましたが、でかかった!アメリカンサイズはほんと大きい!

 

車に戻って、ベビちゃんにミルクをあげました。

旦那も少し疲れたので、ミルクの間しばし休憩。

 

 

 

Kマートへ

お次はKマートへ。

ここで、お土産のほとんどを買いました。私はたいていお土産は、こういうスーパーみたいなとこのが安いのでこういうところで買います。

ハワイで行ったKマートは安かったけど、グアムのKマートは全然安くなかったー。観光地価格のままでしたね。

チョコレートやらバナナチップスやらを大量購入。

 

 

 

ホテルへ

一通り回って疲れたので、いったんホテルで休むことに。

ホテルでベビちゃんにシャワーを浴びさせて、お昼寝をさせました。

昨日の夜ちゃんと寝てないからか、すごくよく寝る1日。(抱っこして買い物してる間もほとんど寝てた。)

 

 

 

マイクロネシアモールへ

みんなで昼寝をした後は、マイクロネシアモールへ。

ここのフードコートで、チャモロ料理を食べました!おいしかったー♡

夕飯のあとは、閉店時間まで店内をいろいろ見ました。

 

 

3日目に続きます☟

【7ヶ月】赤ちゃん連れグアム旅行3日目!ビーチ~ブレックファースト~ショッピング

 

⇩こちらの記事もどうぞ⇩

7ヶ月の赤ちゃん連れでグアム旅行!事前準備や持ち物、費用などの総まとめ!

【7ヶ月】赤ちゃん連れグアム旅行1日目!空港~ホテル

 

グアムのオプショナルツアーの予約なら「グアム旅行ナビ」がおすすめ!