♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【7ヶ月】赤ちゃん連れグアム旅行1日目!空港~ホテル

Flags
Flags / Jonathan Miske

 

 

先月行った3泊4日のグアム旅行の流れについて書きたいと思います^^

これから行きたいって人の参考になれば☆

 

 

 

グアム 旅行

グアムのオプショナルツアーの予約なら「グアム旅行ナビ」がおすすめ!

 

 

赤ちゃん連れで3泊4日のグアム旅行!

 

3泊4日のグアム旅行!といっても、1日目は夜中に到着で、4日目は早朝帰国というプランなので、実質中2日しかない中でも、十分楽しむことができました!!

私たち家族が行った場所などについてご紹介します^^

 

 

 

 

1日目

No Trespassing FiFi Beach, Guam
No Trespassing FiFi Beach, Guam / Chris Wary

 

 

空港へ出発

夜の飛行機なので、お昼過ぎに成田空港へ向かいました!

夜の飛行機だと、のんびり家を出ることができるのがいいですね☆

お昼過ぎに出ましたが、フライト時間からは3時間も前に着くように行きました。そして、夕飯を空港で食べました^^

 

今回、YCATで両替をしたのですが、両替は空港のほうがレートはよかったです。微々たる差ですが。参考までに。

 

 

 

フライト

フライトが9時過ぎだったので、フライト前に授乳を済ませ、飛行中は寝てもらおうと試みましたw

 

フライトはユナイテッド航空だったのですが、ユナイテッド航空の場合、グアム便はバシネットがないとのことを事前の電話で知っていましたが、バシネットがつけられる、壁後ろ側の真ん中の席を取ってくれました^^(これは空港でです。)

真ん中は5人掛けの席だったのですが、隣り3席空いた状態で、とっても悠々とくつろぐことができました♡

 

飛行中はというと、離陸の際は他の赤ちゃんは泣いていましたがうちのベビちゃんは優雅にベビーせんべいを食べていましたw

そのあとも、あまりぐずることなく寝てくれました!寝てくれても、私は抱っこしている状態なので、私は深く眠ることはできませんでした。疲れた~

けど、あっという間にグアムです☆

 

グアムへのフライト時間は3時間ほどなので、すごく近いですね~~!!

現地時間の2時くらいに到着しました。

 

 

 

入国審査

入国審査の際は、グアムの場合、ESTAを持っている人と持っていない人の列に分かれていました。(それとアメリカ国籍の人かな。)

グアム入国へはESTAはなしでも入れるので、同じ便の日本人はほとんどがESTAを持っていなかったようで、そちらの列はすごい人になっていました。

 

私たち家族の場合、旦那がESTAを持っていました。(私も持っていたのですが、名前とパスポート変更により無効になりました。参考:結婚して名前が変わった場合のパスポートについて!切替申請?記載事項変更申請?

家族のうち一人でもESTAを持っていれば、ESTA保持側に並べるので、時間を短縮したい方は取っておくことをオススメします。

ここで重要なのが、家族一人がESTAを持っていても、持っていない人の分は、入国カードの記載が必要です。私たちは書いていなかったので、その場で書くはめになりました。。。

 

 

無事入国できたら、ホテルへの送迎もつけていたので、送迎バスでホテルまで。

今回の滞在ホテルは、「ウィンダムガーデングアム」というホテルでした。空港からは10分ほどで到着!

チェックインを済ませ、シャワーを浴びて寝たかったのですが、ベビちゃんは目が覚めてしまい、なかなか寝てくれず。。。おかげで私は、5時くらいまで寝られませんでした。。。

 

2日目につづきます☟

【7ヶ月】赤ちゃん連れグアム旅行2日目!レンタカー~ビーチ~ショッピング

  

⇩こちらの記事もどうぞ⇩

7ヶ月の赤ちゃん連れでグアム旅行!事前準備や持ち物、費用などの総まとめ!

 

おすすめ海外旅行保険はUCSカードがおすすめ!家族旅行・赤ちゃん、子供連れ旅行に持つべき1枚!

グアムのオプショナルツアーの予約なら「グアム旅行ナビ」がおすすめ!