読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

はじめてのアメリカでも大丈夫!ESTAも日本語で安心に申請!

f:id:MumLovesTraveling:20170219175458j:plain

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

最近、我が家はアメリカ旅行が続いているのですが、アメリカ旅行に行くにはESTA(エスタ)が必要だって知ってますか??

 

知っている方も知らない方も、エスタ申請に便利な代行サイト様があるので、今回はご紹介します! 

 

 

 

アメリカ旅行に必要なESTA!

 

 

エスタってなあに??

 

 

ESTAは米国ビザを持っていない人がアメリカに入国する際に必要なものだよ!

 

 

 

ESTAとは

f:id:MumLovesTraveling:20170219175136p:plain

 

ESTA(エスタ)とは、Electronic System for Travel Authorizationの略で、アメリカの電子渡航認証システムのことです。

 

電子渡航認証システムと聞くと難しいかもしれませんが、米国に入るためには通常、ビザが必要です。

しかし、ビザ無しで90日以内の旅行や商用を目的に渡航する人が申請します。

 

 

 

エスタは私たち赤ちゃんもアメリカに入国する際は必要なんだよね?

 

 

そうそう、年齢問わず、米国入国時にはビザがない場合は必ず必要になってくるものだよ!

 

 

 

 

ESTAの申請方法

ESTAを申請するには、下記の3通りあります。

  1. 自分で公式サイトで申請する
  2. 旅行会社に依頼する
  3. 代行業者に依頼する

 

エスタは自分で公式サイトにて申請することが可能です。

ですが、これに不安を感じる人が多いようです。

私の友達も、自分で申請するのは抵抗があり、どうしたらいいのか私もよく聞かれます。

 

そんな時は、旅行する際に利用した旅行会社で有料にて代行で申請を依頼できる場合もあるので頼むことが可能です。

 

旅行会社でなくても、ESTA申請の代行業者(代行サイト)があるのでそちらで頼むのもいいでしょう。特に、代行サイト様を使うとメリットもたくさんあります。

 

 

米国入国時にESTAが必要ないケースもあります

グアムも米国ですが、グアム旅行の場合はESTA申請は必要がない場合もあります。

しかし、ESTAを持っておくことで、入国時にESTA取得者用レーンがあるため、通常レーンより早く入国審査を抜けることもできるので、持っておくと便利です^^

 

ESTAは取得後2年間有効なので、グアム旅行で取得して、また2年以内のアメリカ旅行でも使うことができます。

 

 

 

ESTA申請が不安な人は代行サイトを活用しよう!

f:id:MumLovesTraveling:20170219174710p:plain

 

頻繁に海外旅行に行っていると、友達が旅行の際に、「どうやって申請すればいいの?」「簡単に申請できるの?」といったことをよく聞かれます。

 

初めてのアメリカだったり、海外旅行に慣れていない人だと不安になることも多いと思います。

そんなときに便利なのが、ESTA(エスタ)申請サイト

 

日本語で代行してESTAを申請してくれるので初めてエスタを取る!という方や、自分での申請が不安な人でも安心してエスタを取得することができます。

 

 

代行サイトを使うメリット

f:id:MumLovesTraveling:20170219174945p:plain

 

  • 日本語での質問が可能!
  • サポート時間は365日24時間対応 
  • 登録内容に間違いがあっても修正が可能
  • セブンイレブンでの渡航許可証交付サービス
  • 専任の担当者が米国旅行・ESTAの疑問をアドバイス

 

ESTA申請の際にみなさんが困るのは、大抵英語の問題ではないでしょうか?

しかし、代行サイト様を使うと、日本語で対応して頂けるので、「英語ができないからこわい。」「いざという時どうしよう。」などという不安もなくなるはずです。

 

365日24時間対応というのも大変便利!

 

初めて渡航される方など、ご不安なことなどございましたらメールでご質問にお答えいたします。

そして、専任の担当者様のアドバイスもしてくれるなんて、、、本当に至れり尽くせりの内容で驚きました!

 

上記に記載したメリットの他にも、細かいケアもたくさんあります。

 

これでESTAの申請に不安がある方でも、問題なく申請することができますね。

 

 

まとめ

f:id:MumLovesTraveling:20160911094541j:plain

 

代行サイト様から申請を行うと、メリットもたくさんあって不安な要素もすべて払拭されますよね!

公式サイトからももちろん申請できますが、代行サイト様を使えば、スピーディに、手軽に申請することができます^^

 

特に子連れでアメリカ旅行する際などは、代行サイト様に任せてしまえばいざというときも安心だし、大変便利です。 

 

 

代行サイトを使うと誰でも簡単に申請できるんだね!

 

 

そうそう!だから、まだアメリカに行ったことがない人も代行サイトなどを利用してどんどんアメリカ旅行に行ってみてほしいよね^^

 

 

 

旅行に不慣れな方も簡単に申請することができるので、こういう便利なサービスを利用して、もっともっとたくさんの方がアメリカ旅行に気軽に行ってくれるといいなと思います^^

 

ESTA(エスタ)申請サイトを見てみる