♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

2016年上半期、やりましたリスト!

To Do List Chalkboard
To Do List Chalkboard / Mufidah Kassalias

 

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

昨日で2016年ももう半分が過ぎてしまいましたね。

そこで、今回は2016年上半期の私の「やりましたリスト」を発表します!

 

 

 

 

2016年上半期、やりましたリスト

day 20 to do list
day 20 to do list / carol and co

 

先日、こちらの記事を読みまして、やりましたリストを書いてみよう!と思いました!

「やることリスト」は、20歳の頃書いていました。渡豪前に、日本でやりたいことも列挙したし、人生でのやることリストも作っていました。

これはこれで、私はかなり楽しめていました。達成した時はすごくうれしかったし、やりたいことがどんどん増えていくのも楽しかったです。

でも、子供ができて、やりたいと思いつつも出来ないことが増えてきました。そんな時、この記事を読み、これは楽しそう!やってみる価値あるな!と思ったんです。

 

やりたいことリストより、やりましたリストを書いた方が人生は激変するという事実 - 横浜ライフコーチング

 

 

毎月書いていく予定ですが、今回はちょうど上半期が終わったところなので、上半期分、一気に書き出してみました!!

 

 ☑海外旅行に行った

7ヶ月の赤ちゃん連れでグアム旅行!事前準備や持ち物、費用などの総まとめ!

 ☑国内旅行に行った

【5ヶ月】赤ちゃん連れで名古屋旅行!赤ちゃん連れでも大いに楽しむ方法!

【赤ちゃん連れ旅行】横浜~御殿場~山梨へレンタカーで旅行!1泊2日で楽しめる!

 ☑ベビースイミングに通い始めた

ベビースイミングの体験に行ってきました!当日の流れや持ち物などまとめ!【コナミスポーツクラブ】

 ☑おばあちゃんにスマホをプレゼントした

シニア世代のおばあちゃんに格安スマホをプレゼント!セットアップと格安SIM開通など。

 ☑パスポートを新しくした

結婚して名前が変わった場合のパスポートについて!切替申請?記載事項変更申請?

 ☑ブログを頑張って続ける

2016年はブログに力を入れるための決意表明!#SettingGoalsFor2016

最近のブログのカスタマイズまとめ ~いろいろなボタンの設置~

 ☑ディズニーランドへ行った

【8ヶ月】ディズニーデビュー!1日の行動レポート!赤ちゃん連れでも十分に楽しめる!!

 ☑スマホを新しくした(iPhone 5→iPhoneSE)

香港版iPhoneSEは日本で買うより安い!私が購入した方法!

 ☑ひよこクラブに採用された

ひよこクラブのベビーモデルに採用されるまで!採用される写真のコツ!

 ☑androidスマホを使ってみた

Huawei honor 6 plusを1週間使ってみた感想・レビュー【SIMフリースマホ】

 ☑楽天カードをJCBに変更した

楽天カードをVISAからJCBに変更!変更時の流れとかかった日数!

 ☑ブログで家計簿を公開した

家族3人(夫婦+赤ちゃん) 6月分家計簿公開!【2016年版】

 ☑ブログで新しいことを始めた

ワンコイン記事寄稿、記事広告始めます!依頼待ってます!

 ☑初めてアドセンスからの支払いされた

 ☑在宅で家賃分稼ぐことができた

 ☑いろんな人のブログを読んだ

 ☑髪の毛をバッサリショートにして染めた

【ヘアスタイル】黒髪ストレートロングがいい理由5選!

 

 

 

最後に

my to do list
my to do list / ~ezs

 

半年間で、意外にもいろいろなことをやってましたね!

たしかに「やりましたリスト」を書くと、こんなにも自分はいろんなことをやってたんだ!てことに気づき、達成感を得られますね。今の私には、「やることリスト」より効果的かもしれません!

 

下半期も、たくさんのやりましたリストを達成させましょー!