読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 2015年夏、ママになった28歳。 それでも旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【ヘアスタイル】黒髪ストレートロングがいい理由5選!

ライフ

hair
hair / hansvandenberg30

 

髪型は絶対黒髪ロングがいい!と思うので、今日はそれを語らせてください。

 

 

 

 

黒髪ストレートロングがいい理由

down by the ocean where beautiful light rests gently : portrait of a woman,  san francisco (2012)
down by the ocean where beautiful light rests gently : portrait of a woman, san francisco (2012) / torbakhopper

 

私はもう5年近く黒髪ストレートロングで生活しています。

それ以前は、ショートにしていたり、染めたり、パーマもかけたり、いろいろな髪型を楽しんでいました。

しかし、今は絶対黒髪ロング!と決めています。

なぜなら、絶対これがいいから。

 

 

 

理由1.染める必要がない

最近の人ってみんな茶髪にするのはなんでだろう?

小さいころはみんな黒髪のはずなのに、学生時代からずっと茶髪にして、もはや黒髪が似合わない人とかいますよね?

もったいない。黒髪は、アジア人の個性です。

とかいって、一番の理由は、染めるのが面倒くさいってだけ。笑

染めると、絶対プリンになるでしょ。プリンにならないようにそんな定期的に美容院に行くのも染めるのも面倒。

黒髪だったら、「最近伸びてきて生え際が黒いな~。染めなきゃ。」なんてゆうのがない。

 

 

理由2.巻いたりするのが面倒

タイトルなし
タイトルなし / Zawezome

 

パーマかけると楽!とか言う人いるけど。

私はもともとかなりのストレートなんで、パーマかけると逆に面倒なんです。

巻いたりするのも面倒~。いや、たまには巻いたりするのもおしゃれだな~、て思うよ。そしたら巻けばいい!ストレートにしてれば好きな時に巻けばいい! 

 

 

理由3.切らなくてもおかしくない

定期的に美容院に行って切らなければいけない!なんてのがロングはありません。

ある程度伸びても、ロングだし。

3か月に1回とか、半年に1回でも大丈夫←そう思ってるのは私だけ

とゆーか、セルフカットができます。自分で切れます。ロングだと、案外簡単に切れますよ^^w

 

 

理由4.髪の毛から香るシャンプーのかおり

Paula Diptych
Paula Diptych / leasqueaky

 

ロングだと、シャンプーの香りを漂わせることができますw

ショートだと匂いが取れやすいから漂わない。

 

 

理由5.海外で便利

海外で長期美容院に行けなくてもおかしくないのは、やっぱり黒髪ストレートロングです!

そして、外国人うけもいいです。アジア人の個性だもん!

 

 

 

最後に

 

Corinthia
Corinthia / r e n a t a

 

私も、茶髪でふわふわパーマとかかわいいと思うよ♡

でも、めんどい。その一言。笑

女子力捨ててるって思われても、楽な髪型が私には一番です。

そしてなおかつ、黒髪ロングだとそれはそれでおしゃれに見えるってゆー、私にはこれが一番合っているのでした!!