♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【出産祝い】もらって嬉しかった物ランキング!ベスト10!!

Baby shower gifts for a girl
Baby shower gifts for a girl / stevendepolo

 

私が出産祝いでもらった物で嬉しかった物をランキングにしてみました! 

出産祝いを送りたい方の参考にどうぞ☆

 

 

 

 

関連記事

mumlovestraveling.hatenablog.com

 

 

 

 

ベビーギフト もらって嬉しかった物ランキング

私が出産祝いでもらって嬉しかった物ランキング トップ10を発表☆ 

 

 

第10位

靴下

 

靴下は、新生児から履ける一番小さいサイズから、少し大きくなった時(はいはい期)くらいに履けるものともらったので、自分で買っていません^^

服もいいけど、こういうものも本当に助かります♡ 

 

 

第9位

スタイ

 

よだれが増えてくると何枚も必要になります。1日に何枚も取り換える赤ちゃんもいるとか。 

 

 

第8位

よだれカバー

 

抱っこひもにつけるよだれカバー。

抱っこひもはエルゴを利用していますが、首が座ってインファントインサートを外すと、ヒモの部分を舐めるようになってきます。

その時に活躍するのがよだれカバー!洗い替えで2つ以上は必要なものなのでもらって嬉しかったです♪

 

 

第7位

ジェラピケグッズ

 

ベビー用レッグウォーマーとおくるみをもらいました♡

ジェラピケのものってもこもこふわふわで最高☆

新生児の頃からおくるみは使えるし、レッグウォーマーも最近大活躍しています!

 

 

第6位

離乳食用食器

 

これも絶対必要なもので、出産準備で買っているケースはほとんどないため。

うちのベビちゃんも、そろそろ離乳食が始まるので、頂いた離乳食用食器を使える日が来ました^^♡

 

 

第5位

おむつ&おしりふき

 

絶対使えるおむつとおしりふき!

新生児用は、すでに用意している場合が多いです。そして新生児用は使える期間がすごく短いので、あまり量が必要ありません。そのため、プレゼントとしてあげるなら、Sサイズなどがいいと思います◎

 

 

洋服

 

服は言わずもがな。

赤ちゃんって何を着せても可愛いし、着させるのも楽しいし!服がいっぱいあるだけでウキウキする!

あえて5位なのは、あっという間に着れなくなってしまうから。。。でも、服は鉄板だし、もらって嬉しいです☆

 

 

 

第4位

ポンチョバスローブ

 

ポンチョの形をしたバスタオルです。

お風呂上りに使っていますが、プールなど行けるようになっても使えると思います☆

 

 

 

第3位

ハーブティー

 

『AMOMA』のオーガニックハーブティー は、母乳にいいとのことで頂きました♡

これを飲んでいると本当に母乳が出やすくなった気がする(ベビちゃんが飲んでくれるようになった)ので、自分でも購入して飲むようになりました^^

 

AMOMAハーブティーの公式ページを見てみる

 

 

 

第2位

英語の絵本

 

オーストラリア人の友人がくれた英語の絵本☆

バイリンガルに育てたいので、英語の絵本は最適です♡ 何冊かもらったので、毎日違うのを読み聞かせしています。

 

 

 

第1位

オルゴール付きのぬいぐるみ

 

これは、友達からのドイツ土産で頂きました。 ヒモをひっぱるとオルゴールが流れるネコのぬいぐるみです。

ぬいぐるみとしても遊べるし、ちょっと飽きてきても音楽を鳴らすとまた興味を持ち始めるので、よく遊ばせてます^^♡

 

 

 

まとめ

なにが嬉しいかは、その人それぞれによって違うかとは思いますが、私のランキングはこんな感じです☆ランキングといっても、10選てかんじかなー。順位つけるのかなり迷いました。

やっぱり、持っているものより持っていないものが嬉しいですね。あとは、自分ではあまり買わないようなもの。

番外編として、Amazonギフト券っていうのもありだと思いますw(自分の好きな欲しいものを買うことができるので。)

 

⇩こちらの記事もどうぞ⇩

出産祝いで喜ばれるプレゼント!もらって嬉しい物をご紹介☆ 

赤ちゃんの思い出作りアイディア集☆