♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

出産祝いで喜ばれるプレゼント!もらって嬉しい物をご紹介☆

IMG_0747
IMG_0747 / Interiorrain

 

出産祝いって、なにをあげていいか迷いませんか?

いろんな人にもらうから、他の人と被らないもの、かぶっても、使ってくれるものがいいですよね。

そこで、今回は出産祝いでもらって嬉しかったもの、こんなのもらいたかった!をご紹介します☆

 

王道のベビー服

For Tallinn
For Tallinn / cascade_lily

ついつい買いがちなのが、洋服!でも、洋服って、何枚あっても助かるものだと思います☆特に、私がもらってうれしかったのは、自分では買わないような洋服^^

 

 

着ぐるみ

もこもこのアニマルロンパースは、赤ちゃんが着ると可愛いし、冬場にはとっても助かる1着です♡

ウケ狙いで、我が家はこんなのももらいましたw

でも、赤ちゃんが着るとなんでもかわいいw

 

 

靴下

出産準備の際、後回しにしがちなものの一つ。出産準備をする際、ベビーの肌着やらロンパースやらは買うんですが、靴下はうちでは買ってなかったんですね。

だから、靴下のセットなんかはもらってうれしかったです^^  うちのベビちゃんの靴下はすべてもらいもの☆

 

 

帽子

帽子も、自分では買わないものの一つ。

特にうちの子は毛が薄いので、外に出る際は必須アイテムになってます♡

 

ジェラピケグッズ

買うのも楽しい、もらうのも嬉しいジェラートピケのベビー用品!

なんといっても肌触りが最高にいいので、おくるみなんかでも、すでに他のおくるみを持っていてももらって嬉しいものです◎  

レッグウォーマーも、自分では買わないのであげて喜ばれるものだと思います♡

現に私が喜びましたw

 

 

 

ママへのお祝い

tiny present
tiny present / fazen

出産祝いって、赤ちゃんへ対するものになりがちですが、出産を頑張ったママに送るのも喜ばれます!

 

 

ハーブティー

AMOMAミルクアップブレンド という、母乳にいいハーブティーは、産後の疲れを癒し、母乳育児を助けてくれました◎

うちは混合で育てていますが、完母で育てているママ友からもらいました♡

 

AMOMAハーブティーの公式ページを見てみる

 

 

ジェラピケグッズ

こちらもジェラートピケのグッズw

赤ちゃんにもママにもジェラートピケのレッグウォーマー!とか可愛いと思う!笑

 

 

 

おもちゃ

#accessories #baby #music #toys #babydoll #kidsfun #smartbaby #play #girls #boys
#accessories #baby #music #toys #babydoll #kidsfun #smartbaby #play #girls #boys / fashionkids

おもちゃも服と同様に、何個あっても足りないものだと思います。

 

オーボール

うちの子が最初につかめるようになったのはオーボールです◎

たくさんつかむところがあるので、小さい手でもつかみやすく、3,4ヶ月頃から遊べるおもちゃです!^^

 

 

 

ヒモタオル

こんなのあったらいいながありました!やっぱり、みんな考えることは同じなんですかね?w

うちの子は、よくタオルで遊ぶんです。引っ張ったり舐めたりと、ガーゼ1枚で遊べちゃいます。それにヒモがついてるとなったら、大好きに決まってるwもちやすいし、引っ張りやすいですもんねw

 

 

 

おむつケーキ

おむつは出産後絶対使うものだし、それがケーキ型をしているというだけあってプレゼントに最適です☆

おもちゃでデコレートされていて、このおもちゃも赤ちゃんが遊べるおもちゃです◎

 

 

 

絵本

小さい頃から絵本を読んでいると、言葉を喋りだすのが早いと聞いて、うちでも1か月の頃から絵本を読み聞かせています^^

 

はらぺこあおむし 

カラフルで、赤ちゃんも大好きなはらぺこあおむし!うちでは英語版を読んでいます。

 

 

 

 

布絵本

触って楽しめる布絵本も1つは持っていたいアイテム。

 

はらぺこあおむしの布絵本もあります。

 

 

 

少し経ってから使えるもの

他の人と被りたくない場合、新生児用品ではなく、少し経ってから使えるベビーアイテムもいいです◎

 

離乳食グッズ

離乳食が始まるのは5~6か月。それまで少し時間はありますが、絶対に必要になってくるアイテムなので、もらってうれしいこと間違いなしです☆

 

 

 

ストローマグ 

ストローマグも、使えるようになるのは8か月頃から。

ピジョンのこのストローマグは赤ちゃんも飲みやすいみたいです◎うちのベビちゃんは7これでヶ月頃飲めるようになりました!

 

 

 

最後に

プレゼントは見つかりましたか?

少しでもみなさんの参考になればうれしいです^^

 

⇩こちらの記事もどうぞ⇩

【出産祝い】もらって嬉しかった物ランキング!ベスト10!!

赤ちゃんの思い出作りアイディア集☆