♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

海外でコンサートへ!カナダでBruno Marsのコンサートに行ってきたレポ☆

5
5 / Aline Camargo ••

 

 

昨日、 トロントで行われた Bruno Marsのコンサートに 行ってきたので、その模様をご紹介します☆海外でライブに行く方必見です!

 

 

 

 

 

 

 

カナダのトロントでBruno Marsのライブへ行ってきました♡

BRUNO MARS LIVE
BRUNO MARS LIVE / skyremix

 

 

 

日本では絶対行くことができないんじゃないかって思う彼のコンサート

ブルーノマーズは、日本でも今じゃすごい人気で、 今年4月に行われたコンサートの チケットは、販売即効完売でした。

でも、 さすがはトロント。 発売されたのは2月くらいでしょうか?

私がチケットを探したのは 3月かな。 それでもまだ、チケットありましたよ

彼のコンサートに行くなら、 海外がオススメ。 てか、彼のでなくても、今月はビヨンセやケイティペリーなんかも きてました。 そういう他のビック歌手なんかのコンサート、 海外のほうがチケットは取れやすい気がします。

 

 

 

Event Timeってなんだよー 

さて。 今回のコンサート、 時間が7:30と記載されているだけで、 一体何時に入れるんだろう? と疑問でした。 コンサート会場のAir Canada Centreの サイトをみても、 Event time 7:30 との記載のみ。

日本だったら、 開場時間があって、 開演時間があるんだけどなー とりあえず、 7時半から始まるんだろう!

てことで、 7時前には入りました。

入ってびっくり。 6:50の時点で、 人まだまだ集まってない。

これ、 絶対7:30に始まらないでしょ!

海外在住歴が長いので、 その辺は慣れているんですが。

7:30になっても 集まらないみんなをみて、 その余裕は一体どこからくるんだ? て思いました。

7:30て書いてあったら、 7:30に始まらなくとも その時間にはいるようにするよね。 それは日本人の考え方なんでしょうか。。。

 

 

 

8時になりまして 

8時になって、いきなり会場が暗くなり、 音楽が!

 

出てきたのは、 nico & vinzというお二人。 私はこれで見るまで 彼らを知りませんでした。

二人の演奏も楽しく、 会場はとても盛り上がりましたよー! 写真一枚も撮らなかったけどw

でも、 まだまだ空きがある席たち。。。 30分で彼らのショーは 終わり。。。 トイレに行く人続出!

そして。。。 明るくなる会場。。

 

これ、 ブルーノが出てくるのは 9時のパターンだね。 て思ってたら。。。

9時になっても 始まる様子なし。 え。 まさかの 9時半?!

 

 

 

9:15になり、騒ぎ始める会場

9:15分を過ぎたあたりで、 会場でウェーブやったり、 拍手したり。 盛り上がってきました。 そしたら。。。 ついにきたよーーー!!!! ブルーノ様!!!

本物がそこにいるなんて!

まさか、 あたしの人生の中で ブルーノマーズ本物を見ることができる日が くるなんて、思ってもみなかったです。

 

そこにいる彼。

しかも、 肉眼で見える!!

 

感動!!!

なにより、 生の歌声が聴けたことに 本当に感動!!

彼の歌は気づいた時から 大好きでした。 そして、 彼らが言ってる英語も 理解することができて、 英語やってきてよかったーて 思いました! 隣にすわっていた 娘ときて盛り上がってた お母さんとも仲良くなり。 二人で踊ってました! 生歌を聴きながら踊る! 最高!!

その場を楽しみたくて、 写真どころじゃなかったです!w

いつも聴いてる曲が、 コンサート用にアレンジされて、 本人によって、いまここで 歌われてる感動☆ 本当に、 行けてよかった!!

 

 

 

日本はなんであんなに混むのだろう?

終わったあとはきっと すごい人なんだろう。 と思っていたけど。。。

そうでもない混雑。

なぜ?

入る時もすんなり入れたし、 出る時もこんなにすんなり出れるなんて。。。

この国は一体どうなっているんだろう? と思いました。

そして、 最後にTシャツを買いました! それを着て帰りました!

 

楽しかったなー! トロントに来て、一番の思い出の日と なりました!!!

 

海外でコンサートに行く際の時間について 

今回は、初めての海外でコンサート! となったわけなんですが、 時間がわからなすぎて困りました。

帰ってよくよくいろいろな サイトを見てたら、 Air Canada Centreのfacebookの ページに記載されてました。

 

Bruno Mars takes the stage tonight for his 1st of 2 shows!

Doors: 6:30PM Nico & Vinz: 8PM Bruno Mars: 9:15PM. Enjoy the show! #BrunoMarsTO

No professional cameras (no detachable lens or lens exceeding 75 mm). No iPads or tablets. No audio or video recording devices. No posters or banners. This policy is subject to change.

 

みんなはこれを見て知っていて、 9:15にあの盛り上がりを見せていたんでしょうね。。。

私はAir Canada Centreのサイトは チェックしたけど、facebookまでは チェックしませんでしたよ。。。トホホ みなさんも、 海外公演に行く時は、 facebookとtwitterを要チェックです!! 

 

⇩MAGIC!のライブも行きました!

MAGIC!の故郷カナダ、トロントで彼らのライブに行ってきました!

 

 

こちらの記事も参考に☆

ブルーノ・マーズ'(Bruno Mars) ブログコミュニティ