♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

赤ちゃん連れの国内旅行でレンタカー!どこで予約するのがお得?

Rent-a-car in Bonaire
Rent-a-car in Bonaire / Chika

 

1月にレンタカーをして旅行に行くので、どこがお得か比較してみました!

 

 

 

 

レンタカーで旅行に行こう!

Dollar Rent A Car Discount
Dollar Rent A Car Discount / Smart Destinations

  

私は毎年、自分の誕生日には旅行に行っています^^

そこで、今回もバースデートリップについて考えてみました!

 

 

 

レンタカーで行く旅行先

私の誕生日は1月なのですが、今回は、レンタカーをして名古屋方面に旅行に行こうと計画中です!

 

ベビちゃんもいるので、今回は新幹線でなく、レンタカーで行くことにしました!

 

 

 

レンタカーはどこで予約するのがお得?

 

前回の鹿児島旅行もそうだったのですが、レンタカーするなら楽天トラベルからの予約がおすすめです!

 

楽天トラベルの公式ページを見てみる

 

 

私は予約する前にいろんなサイトを検索して、一番安いところを探すのですが、結局ほとんど楽天トラベルで予約しています。

 

ということは!!

 

楽天トラベルが他と比較しても安いってことですね^^

 

なんか、楽天モバイル も使っているし、楽天信者と勘違いされそうだけどwww

関連:楽天モバイルを使用して4ヶ月目のレビュー!【格安SIM】

 

2015年12月30日現在の私が独自に調べた結果ですw

 

 

 

今回レンタカーする上で重要なこと! 

とは言っても、最近ではニコニコレンタカーなど、かなり格安で借りれるところもたくさんあると思います。

 

そこで、今回私たち家族がレンタカーする上で必要だった点のまとめ

 

  1. 24時間営業の店である
  2. ベビーシートが借りられる

 

この2点が重要でした!

 

ニコニコレンタカーは、朝8時くらいから借りられますが、5時などから乗りたいとすると前日の夜から借りなければなりません。

 

今回の行き先は名古屋と4時間ほどかかる場所などで、早朝に出たいのです。

 

そして、ベビちゃんがいるので、もちろんベビーシートが必要ってこと。

 

ニコニコレンタカーではベビーシートやチャイルドシートなんかのレンタルはないようです。自分で持ち込むらしいよ。

 

ということで、必然的に格安レンタカーショップでのレンタルはないなということに。。。

 

 

 

 

まとめ

結果、楽天トラベルで都合のよいのを検索し、ぽちっと予約したのでした^^

 

ちなみに、朝5時から翌日19時までのレンタルで、1万5千円ほど。もちろんベビーシートもつけてです◎安い~!! 

 

これだったら、やっぱり車買わなくてもレンタカーで十分って思っちゃいますね。

 

 

さて。

あとはホテル予約です☆

また次回★

 

楽天トラベルの公式ページを見てみる

 

⇩こちらの記事もどうぞ⇩

【5ヶ月】赤ちゃん連れで名古屋旅行!赤ちゃん連れでも大いに楽しむ方法!