♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

おばあちゃんのガラケーの携帯代が高い!シニア向けSIMフリー端末を探してみた。

シニア向けSIMフリー端末を探す!

 

明日で2015年終わりですね。

 

12月30日の今日は。

 

いつもと変わらない日を過ごしております。

 

 

今のベビちゃんが寝ている間はネット。

 

おばあちゃんに格安SIMをすすめたところ、買い替えるとのことだったので、おばあちゃんにあう端末をせっせと探しておりました。

 

ということで、サーチ結果を書いていきまーす!

 

シニア向けSIMフリー端末は。。。

 

以下の

  • ZenFone5
  • TONE
  • ARROWS M01

 

ZenFone5 

よくあがってきたのが、ZenFone5

こちらはASUSのスマホです。

 

 

こちらのスマホは、シニア向けの簡易モードに設定することができ、シニアの方でも簡単に使えるってもので人気みたい◎

そして、ケースなどのアクセサリーも充実しているようです◎

 

 

 

TONE

トーンモバイル。

こちらは、月額1000円で利用できるというもの。

そして、必要に応じてオプションで音声通話機能をつけたりできるんです。

 

私が目をつけたのは、サポートが無料ということ!これはシニアにはもってこいのサービスですよね。

 

うちのおばあちゃんに進めるさい、私が設定などはできますが、いざってときのサポートは離れているとなかなか難しいもの。。。

そんなとき、無料でサポートしてくれるなら、おばあちゃんも大助かりだと思います。

 

TONEモバイルの公式ページを見てみる

 

 

 

ARROWS M01

こちらは富士通スマホ。

 

らくらくホンなどといったら、富士通がよく出してましたよね。

ということで、シンプルなホーム画面でシニアにも使いやすくなっています。

 

 

 

 

結局どれを選ぶか

トーンモバイルは魅力的ではサポートが魅力的ではあるのですが、一般的な楽天などの格安SIMを選んだほうが安いので、今のところなしかなー、というかんじです。

 

おばあちゃんにも要相談!

 

最近ではシニア向けのシンプルモードにできるアプリなんかもあるみたいなんで、

普通のスマホを買ってアプリ入れるっていうだけでも簡単に使えたりするのかな。。。

 

そうなると余計どれにしようか迷ってきますね。。。

 

おばあちゃん用スマホ探しはまだまだ続きそうです。。。

 

 

その後、おばあちゃんにスマホをプレゼントしました!

シニア世代のおばあちゃんに格安スマホをプレゼント!セットアップと格安SIM開通など。